SSブログ

広島市西区の旅 横川 らーめん与壱 [広島]

 今回から、しばらく広島市西区の東側、太田川の中州になっている地域を縦断します。 まずは、北の端になる三篠町から始めます。…というのも、rtfkさんに教えていただいた「特筆すべきチャーシュー!柔らかくジューシーで、歯ごたえもしっかり残っている、実に美味いチャーシュー」…を食べるため!でーす!「焼き豚がすきなのでーす。」ご参照ください。
http://rtfk12369.blog.so-net.ne.jp/2011-02-02 (←こちらがrtfkさんのブログでーす!)
 電車移動も好きですがぁ…、今回は愛車妹ブラック・バール号で岩国を出発しました。土曜日の午前中は、いつもNHK・FM「世界の快適音楽セレクション」ドライブのBGMにもサイコーの番組です!国道2号線は快適に流れており、天気がいまいちボンヤリしていましたが、快適!快適!で、目的地に到着!
PAP_0025.JPG
 あぁぁ…そのまんまだぁ。グーグル・ストリートビューで、店の前の駐車場も確認済み!開店5分前にお店の前に立ちました。すると、お店の大将が「11時半からですが、中でお待ちください。」入れてくれました。新聞でも読もうかな~…大将と話しようかな~…と、思う間もなく私の入店を見ていたように、お客さんがドっと入って来て、開店前に満席になりました。(なんかスゴイなぁ。)私以外は、みなさん常連みたい…。
PAP_0028.JPG
 チャーシューお勧めと聞いていたので、チャーシュー麺と注文したけど、メニューに有ったかな?チャーシューが見えませんがぁ…。どれどれ、おお!これは!このチャーシュー!rtfkさんに、聞いたとおり!麺は細麺ですね。
PAP_0027.JPGPAP_0026.JPG
 ただし…スープがぁ…ほのぼの…私がよくやる煮込み過ぎの味?…なんか鍋の縁を焦げさせた味?…がぁ…する。でも、この、ほのぼのスープに、カウンター前の張り紙どおりに「にんにく辛子」を加えると、まろやか丁度良い!う~ん!ええじゃろ~!ええじゃろ~。
 あれぇ?今日は土曜日なのに、「平日のみ」定食(らーめんとチャーめし)を、常連さんが注文しよるけのぅ…ずるい!ずるいよー!ブチずるしよる!ほいじゃぁワシは、ライス追加注文じゃあ!ライスで、ほのぼのスープ&にんにく辛子!完食じゃけぇ!ブチ美味いんじゃけぇ!

 チャーシュー美味しかった!たぶん…また行くだろうなぁ…「らーめん与壱」…もしかすると、ほのぼのスープは不安定なのかもしれない?大将一人で作っているみたいだし…。定食(チャーめし)食べていないし…。リベンジしちゃるけのぉ!(何がリベンジ?)rtfkさん!ありがとうございました。
PAP_0023.JPGPAP_0024.JPG
 横川駅周辺は、イイ雰囲気です。JRの山陽本線、可部線、広電の横川線が入っているので…ハブ駅?広島の副都心?あらら、当初は予定していた広電電車の撮影を忘れた。

 次回の広島市西区の東側、太田川の中州になっている地域を縦断する旅は、西区の中心部、西区区役所の付近へと進みます。愛車妹ブラック・バール号の従姉妹に会いに行きます。
nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。