SSブログ

福岡 天神 牡蠣小屋 また食べた! [猫]

 福岡には弟が住んでいます。山口とは隣県ですがぁ…弟は佐賀県に近い方で、私の住む岩国市は広島県に近い方なので、距離はありますがぁ…隣県です。先週の3連休に行こうと計画したのですがぁ…雪で断念したので、今週は新幹線500系に乗って、日帰り旅行してまいりました。
PAP_0047.JPG
 博多駅から地下鉄に乗って、天神にやって来ました。最初に立ち寄ったのは、中央区天神3-3-5 3F に、あります「ギャラリー天神 アートフレンズ」猫好き集まれ~!CAT WEEK 2011会場ですがぁ…。明太子の「やまや」さんと、「ふくや」さんを勘違いして、迷ってしまいました。
m_P1000289.jpg
 この写真はmiruru さんのブログhttp://mewriel.blog.so-net.ne.jp/ から拝借しました。
 2月22日を期して、全国では、猫好きの方々がイベントを開催するのですね!そして、そのイベント会場を目指して、全国を大移動する猫好きが居る…。長女が参加する某同人誌イベントにも似ているのかなぁ。(笑)
 miruruさんの作品は、ブログで見ていて、実物を是非欲しくなっていました。よかったです。詳しくは、ご本人のブログの方で、ご確認ください。http://mewriel.blog.so-net.ne.jp/(もういっぺん掲示)

 お昼の天神を、ぶらぶら(直前に聞いたラジオ・パーソナリティさんもそんなこと言っいてた)
PAP_0045.JPG
 おぉ~こいが、有名な「親不孝通」かいねぇ…あれ?字が違うなぁ~。
PAP_0046.JPG
 親不孝な子供がお世話になるのか?なんか可愛い交番だなぁ。

そうこうするうちに、次の目的地に到着!「釣船茶屋 ざうお 天神店 焼がき小屋」です。 
PAP_0044.JPG
PAP_0043.JPG
PAP_0042.JPG
PAP_0040.JPG
お腹いっぱい食べました!(広島県の牡蠣小屋も行こう!)
PAP_0039.JPG
湯気が出て…もう!熱々美味しいです!汁が軍手に浸みて、ちょっと火傷寸前でしたがぁ…
PAP_0037.JPG
お醤油が置いてあったので、少し使ってみました。(道具も調味料も全て完備)
やや焼き過ぎかな?う~ん、これも美味しい!あやしい構図に無理に回転しているなぁ…だってぇ、男子なんだもん!えっちぃ!

では、今週は福岡市シリーズで行きます。
nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。