SSブログ

飛行場 広島市西区の旅 [広島]

 こんな飛行場も珍しいと思うのですがぁ…「広島西飛行場」…昔は広島空港でした。
 前日のブログで懐かしんだ「県営グランド」で試合中に、YS11が上空を低空で通過して、審判の笛が聞こえないようなこともありましたっけ。
PAP_0016.JPG
 なんだか…廃墟寸前(?)です。施設には入れませんでした。「ご用の方は、◎◎へ」との張り紙…。えぇ? 関係者の方に、失礼かもしれませんがぁ…仕方ないですよね~。
PAP_0015.JPG
 たった1台停まっていたタクシーの運転手さんが、散歩していました。

 小型機が何機か見えましたがぁ…
PAP_0013.JPG
 見ている間中、飛行機の離発着はありませんでした。なんだか、さみしいなぁ。

 現在私の住んでいる岩国市では、米軍基地の滑走路を使用した「錦帯橋空港」が建設中らしいです。全国的に空港建設が…いろいろ…問題で、せっかく出来ても赤字で、航路が廃止とか…広島西飛行場は、平成になって建設されたのではありませんが、やっぱり存続の危機だそうです。岩国市の空港の影響もあるそうです。

 私のブログは、ちっとも社会派ではありませ~ん!あしからず!
nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。