SSブログ

駿府天下泰平まつり(その2)「朝鮮通信使」 [静岡]

はぁ~い!(つづき)できました。「駿府天下泰平まつり」 朝鮮通信使
DSC01513.jpg
まつりガイドブックを見て、興味があった!ひとつのイベントです。

自分(ズブン)が、こんなに「焼き肉」や「キムチ」が好きなのは・・・。
DSC01516.jpg
きっと、ご先祖様が、朝鮮からの帰化人だった(?)に違いない(?)

韓流スターのイ・ジョンスさん(?)で、いいのかな?
DSC01521.jpg
オーラが違ったから、間違いない(?)かな?

私が好きな韓国映画「王の男」の映像そのもの!

あの!なんだか、雑はお面や、人形なのに、音楽と舞踊と、ノリが☆素晴らしい!

うにょらぁぁぁ!好きだなぁ!朝鮮文化!
DSC01527.jpg
400年前の駿府の人々も、朝鮮通信使に熱狂したのだろうなぁ。

「平成の売茶翁」・・・このコーナーは、小判(換金)で、好みの、お茶を飲むのですがぁ・・・。
DSC01538.jpg
自分で粉にする抹茶も、お茶の先生から、いただく煎茶も、とっても美味しいです。

「着物で着飾った女性・・・の、茶道では無いのです。」(平成の売茶翁が言うのですよ!)
DSC01542.jpg
「お茶は、男の嗜みです。」 あああ・・・。酒を止めて、茶々飲みに転身しようかなぁ・・・。

バルーン・アートの展示もあったのですがぁ・・・。
DSC01555.jpg
夜のライト・アップは、結局見ませんでした。(配偶者様を誘った私が◎◎でした。)

えぇ・・・と、これは、メイン・ステージの公開放送ですがぁ・・・。松村邦洋さん!
DSC01572.jpg
歴代大河ドラマの家康公の・・・物真似!面白かったです。NHKラジオの「DJ日本史」そのままでした。

留守宅(実家でなくて)から見える花火
DSC01668.jpg
花火文化が無ければ、ドッキリの場面(?)

安西のお地蔵さんの花火(?)
DSC01669.jpg
なんだか、イイ感じで、連休が終わりました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。