SSブログ

両毛線 [鉄]

両毛線へというか、高崎線から東海道本線への直通運転を、体験(?)しました。
DSC01297.jpg
私と「ぐんまちゃん」との出会いは、「わ鐵」でであった気がするなぁ~。

もうなんか、湘南色が見られたら、それで満足!みたいなぁ~。
DSC01299.jpg
満足!満腹!ぷっぷくぷぅ!

おろろ?閉店?転勤の前には、まだ営業中だった気がする。
DSC01300.jpg
オロロ~ン涙・・・涙・・・涙です。 宇都宮線ホームは、営業中だから、OK牧場!(なのか?)

乗車したのは、湘南色の115系ではないのですがぁ・・・。
DSC01303.jpg
この位置が、好きです。 譲り合いしました。

この位置にも、必ず湘南色の留置車両が居る気がします。
DSC01304.jpg
小山~栃木~桐生、東武乗り換え、わ鐵から乗り換え、けっこうな頻度で利用していました。

黄金色の田んぼと、電車のライトが光る!
DSC01313.jpg
ここは、岩舟駅です。

今月の初めくらいに、無料放送していたのですがぁ・・・。『秒速5センチメートル』
DSC01314.jpg
電車の中は、それでも温かいんだよ・・・。 (まぁ、いい想い出(?))

駅の待合室は、冷え切っていたんだよ・・・。 (もしや、黒歴史(?))
DSC01317.jpg
自動改札でなかった頃の、ステンレスの光った改札口を思うと、鼻の奥がツンっとなります。

ああ!よかった。 安心感があります。 ああ!こうでなくっちゃ!
DSC01335.jpg
ホームのお蕎麦屋さんは、聖域ですね。聖闘士として、私は守り抜く!この風景を、守り抜く!

駅蕎麦聖闘士! ・・・どうしたのでしょうかね?
DSC01336.jpg
♪ しゃぁおり~ん! ♪ しゃおり~ん! 少林寺拳法戦士に転身(?) 早すぎるよ!

駅のホームで座禅しないでください! 自転車での御乗客様に、眼飛ばして「チッ!」とか大人げない!
DSC01337.jpg
・・・すみません。いつもの妄想ですよね(?)ダイジョウブですよねぇ!!

駅弁を買って、電車に乗るには、良い時間じゃのぅ~。
DSC01339.jpg
JR東日本の駅ビルって、だいたい似ている(まぁ、分かり易い)んだよねぇ~。

その点で、静岡駅は朝市的なカオスがぁ・・・あります。駅で鮮魚(刺身パック)買えます。
DSC01340.jpg
静岡駅西側は、こんな民芸コーナーだけど、東側の「パルシェ」食品街は、奥まで行ってみよう!

全国各地の「手拭い」とかも、蒐集しておりますがぁ・・・。大好きですがぁ・・・。
DSC01341.jpg
やっぱり、ホントの土地の生鮮食料品を、GET! 静岡パルシェ、静岡松坂屋、デパ地下あなどれない!

そして、また湘南色!
DSC01344.jpg
このごろ車両よりスナップな、私なのですがぁ・・・。 女性(鉄道むすめ)車掌さんの撮影は控えております。

というワケで、いつもどぉ~りぃ!車内は、いつもどぉ~りぃ!
DSC01347.jpg
名物☆てんこもり★ビールも★てんこもり☆これでいいのか?

これでいいのだ!・・・というオチにしたかったのですが、この一週間で水害で一変してしまいました。
DSC01352.jpg
特に私の愛した、東武宇都宮線が困難な状況で、心配しています。 (でも、弁当たべる。)

発災当初にボランティア参加!を直感しましたが、距離、時間、つまり(?)効率的仕事。独りよがりでない協力が、できればイイな!と、少し落ち着きました。もう、足手まといなジジイ(?)客観的視点(?)ですものねぇ・・・。

nice!(65)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。