SSブログ

宇都宮線 日光線 [宇都宮]

栃木県、茨城県、宮城県で「気象特別警報」、鬼怒川決壊、このような甚大な災害に、被災された方々の救助、救援が進むことを、心からお祈りいたします。祈るしかない今の自分がもどかしい!

私は、この春まで宇都宮市民で栃木を中心に、茨城にも群馬にも、知り合いが居て、今は心配です。
用意のネタに、手を入れつつ、掲載いたします。 安否確認コメント(?)をいただければ幸いです。


藤沢から「上野・東京ライン」宇都宮行きに乗りました。気になっていた場所なのですがぁ・・・。
DSC01061.jpg
う~ん!予想外の「北◎◎の旅」に、感動しました。・・・というかオロロ~ン涙・・・涙・・・涙です。

真「鉄」様の記事に、恐れ多くて・・・青い列車の撮影・・・そして掲載です。
DSC01065.jpg
カシオペアも撮影できました。機関車も撮影できました。でも、コレがなんか私として一番ヨカッタです。

そして、大宮駅です!湘南色の115系が、私の知らない機関車に引かれています。
DSC01068.jpg
これが、ドナドナなのでしょうか?

どなたか((?)指名してお願いすると、別料金(?))教えてください!
DSC01070.jpg
料金は、きっと!身体で(?)お支払いします。イヤ~ン!(現金は無いです!スミマセン!)

JR日光線、鶴田駅での交換風景
DSC01204.jpg
前回「日光オクトーバーフェスト・・・」からの帰り! 今も気持ちは宇都宮市民だわさ!

鶴田駅の、この跨線橋が大好きです。・・・なん(?)なのでしょうか?この感覚は?
DSC01215.jpg
旧いからでなくて、グッド・デザインだと想う! そういう感覚が私のなかに有ります。

いきなり!なんだか?怪しい写真の写真(撮影)ですがぁ・・・。
DSC01227.jpg
この夏休みに、串久の大将が、青森シャモロックの養鶏場を訪ねた様子なのです!

いやぁ~変わらないなぁ~。(「本日のおすすめ」プレートが新調されました!)
DSC01231.jpg
ここの正肉は、都内なら500円オーバーの値段ですよ!消費税・他・イロイロ・度外視だなぁ~。

大将が鶏をさばく様子を撮影して、見せてくださっているのは、常連のHヤマさん!
DSC01234.jpg
毎日(その日)届いた鶏を、大将がさばいて、串を打っています。しかも、自分の足で確かめた養鶏場から、その鶏は黒猫大和(生)クール専用直配便で、南宇都宮まで、鹿児島(黒さつま)、京都(京鴨)、青森(シャモロック)が、届けられます。

こんな店がぁ・・・、都内、銀座でなくって、南宇都宮に有るんです。私は、大和(神奈川)から、通ってます。

このシャモロックを、アノお方に食べて欲しい!丸鶏から大将がさばくので、砂肝も、ハツも、シャモロック!
DSC01239.jpg
一羽から、一本分しか取れない、「ふりそで」も・・・いただきました!ごちそうさまでした!
((P.S. Hヤマさん!ブログ(?)活動始めたら、必ず教えてくださいね。))


水害が現時点では、まだまだ分からないことが多いですが、無事と早期復旧を願っております。もし、自分が行けるルートが有れば、今週末にも、お手伝いに向かいます!(鼻息!)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。