SSブログ

日光オクトーバーフェスト セプテンバーでいいのだ! [歌]

場所は、道の駅「日光」日光街道ニコニコ本陣 道の駅ですが当然飲むので電車(18切符)で行きました。

暦の上ではセプテンバーなのに、青春18切符を2コマも、残しているだなんて・・・。
DSC01086.jpg
ふっふっふ、前々回の烏山線といい、今回の日光線といい、全ては計算の上! 元:宇都宮市民の私!

なんちゃって鶴田駅から近い、東武南宇都宮の名店に通うのが目的だったりする。(其の話はまた後で)
DSC01094.jpg
鶴田駅にも、南宇都宮駅にも、歩いて近かった宇都宮生活は、ホントたのしかったなぁ。

ああ!ココ!ココ!日光線から見える牧場!こんなに牛が外に居るのは、初めて見ました。
DSC01104.jpg
栃木軍鶏は食べたけど、栃木牛は御縁がなかったなぁ~。

今市と言えば、渡邊佐平商店さん!ここは、毎回寄っている気がする。
DSC01111.jpg
栃木県酒造組合「酒々楽」の企画の酒蔵見学でも、来ました。

※ 道の駅「日光」日光街道ニコニコ本陣は、「渡邊佐平商店」さんの正面に出来ました。

いろは坂ヒルクライムの帰り道にも、水分補給に寄りました。日本酒でなくて、仕込み水!
DSC01112.jpg
日光山系の伏流水!掛け流し状態です。美味しいです! ビールの前にも水分補給しましょう!

ちょっと時間がスベっていますがぁ・・・。ステージの直前に、ステージの真ん前に着席!
DSC01117.jpg
さぁ!飲むぞぉ!追いつくぞぉ!・・・周囲は出来上がった方々が多数です。(H27.9.5.13:30)

ちょ!ちょっと待って、私は飲み始めたトコですよぉ!ゲフゥ~苦しい!(シツレイ!)
DSC01130.jpg
フォーク・ダンスの「ジェンカ」状態で、電車ゴッコで会場をグルグル! 一気に酔いが回るよ!

盛り上げるのはドイツ楽団「バイエルンサウンドミックス」
DSC01136.jpg
「乾杯の歌」だけじゃなぁ~い!どの曲も、歌って踊って盛り上がりました。

この周回には、遠慮して、燃料補給していました。
DSC01148.jpg
私を含め、妙齢の男女が、飲んで歌って踊る気満々で、この会場に来ているのですねぇ!

Eテレ「えいごであそぼ」で、やっているのかな?チビッコがステージ前に集合していました。
DSC01163.jpg
簡単なポーズのくり返しなので、妙齢男女も(ぼけ防止体操?)元気に踊ります。

おっと!オクトーバーフェストです。
DSC01175.jpg
美味しいビールを飲まなくては! 今年限定!オクトーバーフェストビア!

日本初上陸! これが美味しかった! 思わずお代わり!
DSC01176.jpg
でも、スーパーの酒販コーナーなら、6本パックが買える値段だお!

興味の有る方は、検索していただけば、すぐ分かりますがぁ・・・。本場ミュンヘンでも9月開催です。
DSC01177.jpg
春に大阪で開催されても、オクトーバーフェストで、いいのだ!(飲めれば、いいのだ!)

おねぇさ~ん!戦隊ショーじゃないんだよ!もっと、こう、アレだろう! オクトーバーフェストだからさぁ!
DSC01181.jpg
不遜な(酔っ払い)オヤジが、アレな妄想を・・・いや、これは、これで、まぁ、とても、いいんだけどねぇ。

「おとうさ~ん!おかげで盛り上がりました!」・・・え!?・・・私は貴女の父親じゃないよ!
(たぶん会場の来客で、一番、歌って、踊っていた「おとうさ~ん」がぁ・・・へのへのオヤジです。懲りない。)
DSC01190.jpg
・・・いや、これは、これで、まぁ、いいんだけどねぇ。 (ちょっとショックでした。オロロ~ン涙!涙)

日光オクトーバーフェストは、H27.9.13(日)まで開催中です。まだ間に合う!JR今市駅からも、東武下今市駅からも、歩いて5分(すぐ!)の場所なので、行ってみてください。
「船村徹記念館」も素晴らしいです。(其の話もまた後で!)

nice!(72)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。