SSブログ

しずてつ電車まつり & 駿府天下泰平まつり [静岡]

秋の連休で帰静(静岡へ帰省)しております。 おまつり帰静です!
DSC01422.jpg
静岡鉄道というか、静岡市は合併でビッグ・キャラを、お友達にしてしまった。(あはは笑(山田))

新静岡駅から出発進行!
DSC01425.jpg
毎年、加速度的に、賑やかになっている気がします。

しずてつ電車まつり名物!洗車体験です。回数が多いし、整理券不要でだれでも乗れます。
DSC01429.jpg
「えぇぇ!? ボクですかぁ~?」 撮影に応じていただきました。

ガッツ・ポーズで興奮する少年たち! OK牧場! 大興奮!
DSC01434.jpg
動画も撮影したのですがぁ・・・。子供の絶叫がスゴイのと、子供画像は問題だとか・・・。

ちっとも変な画像は撮影していませんよ。不適切画像は、へのへのオヤジだけですよ。
DSC01445.jpg
しずおか電車まつり、鉄ちゃん不在です。チビッ子のためのお祭りです。

静岡駅の観光案内所で、海外からのファン(アニメ・ファン)が、道順を聞いていました。
DSC01460.jpg
ラッピング電車では、今、一番人気では(?)ないでしょうか? (手前の資材置き場が景色です!)

新静岡駅から、お堀の石垣を目指せば、駿府城跡=駿府公園! 家康公像久しぶりに見ました。
DSC01549.jpg
9月27日まで、駿府天下泰平まつり会場になっております。詳しくはWEBで
http://tenka-taihei.com/

昼飯抜きで、フラフラ状態です。 一刻も早く燃料補給が必要です。
DSC01465.jpg
おおお!素晴らしいテントが、青い空に青いテントがマブシイ!

ラジオの中継ですね。右の方が取材を受けていました。
DSC01471.jpg
サッポロ★ビール静岡工場は、35周年というのが聞こえました。へぇ~そうなんだ。

ビールはサッポロがメイン・スポンサーで、独占状態ですがぁ・・・。静岡の地酒が多くありました。
DSC01468.jpg
「臥龍梅」と「サクラエビの唐揚げ」 オン・ザ・ライス用の丼ご飯がイイですねぇ。

まつり会場内、至る所が静岡カオス!
DSC01481.jpg
いろんなモノが、ごちゃ混ぜで、楽しいですよ!9月27日までやってます。

あ!さっきラジオの取材を受けていた人だ!サッポロ★ビールの敏腕営業の方ですね。
DSC01484.jpg
殿は自分で旗を持って、球場に居るようなビール・サーバーを背負った、腰元(女性)をお供に会場巡回

うぉ!なんか ロックなナンバーが聞こえる。
DSC01493.jpg
爆音戦隊 スンプ・レンジャー」 カッケぇ~!

「大江戸徳川座」という、会場内に数々ある舞台の一つがあるのは・・・
DSC01494.jpg
「大御所お茶まつり」という野点、お茶所  カオスだわぁ~!

ちびっこ達と歌って踊って、たのし~! オヤジ世代の童謡も、「お父さん!お母さんも、踊ってぇ!」
DSC01496.jpg
はい! また、歌って踊れる波平を目指す私でした。

わ~い!ちびっこ達といっしょに踊ったので、カードをもらいました。
DSC01504.jpg
すっかりファンになってしまった。 また静岡のイベントで、お会いしたいです。

飲んで、歌って、踊って、「祭」として正しいのですがぁ・・・。そればっかり、ではありません。
DSC01546.jpg
花や庭園を鑑賞するコーナーもあります。

「駿府天下泰平まつり」9月27日(日)まで、静岡市駿府公園で開催中です。
B-1グランプリも、やっています。(つづく)・・・(つづく と、思います。)・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。