SSブログ

子供の夢は壊さないで!子供の未来世界を守りましょう。 [歌]

先週、先々週・・・聞きたくない政党の政見放送をするラジオ第1から逃れて、ラジオ第2を聞いていたら、クリスマスの歴史講座を聞けました。
本来は、ヨーロッパの土着的太陽信仰による冬至(その後)は、神様が生まれる日(毎年生まれ変わる日)という「最高に重要な日」だったのを・・・まぁ、当時当所のキリスト教徒が乗っ取ったのであって、大工の息子の誕生日とは同じでない・・・(都合の良い偶然はあったかも?)・・・らしいです。(語尾が弱腰)

それにしても可愛そうなのは土着の神様の方でして、クリスマスの夜にサンタクロースの後から、サンタクロースがプレゼントを渡す、良い子以外の子=悪い子に、鞭を与える“ヤツ”に役づけられたそうです。(きゃぁぁぁ鞭で打たれたくないよぉ!“ヤツ”は嫌いだ!嫌いだよぉ!)・・・まぁ、どこまで非道いコトしたのでしょうか?当時当所のキリスト教徒は、このように歴史を辿ると分かるのにねぇ。(バレるのにねぇ。)

大工の息子の名前も、土着の神様の名前も、言葉にする口にするのは、恐ろしいのです。分かってください。

事程左様に、♪ 一千年も、二千年も、彷徨っている~民族国家
事程左様に、歴史も、現在も、グッチャグチャなのに、オリジン叫ぶ国
事程左様に、最初から世界の中心で(本人の中心で)、「欲望」(願望)を叫ぶ国、叫び過ぎ!叫び続ける国
事程左様に、資源=財力だけの国(あ・・・神話も歴史もないかな?)
事程左様に、まだまだあるけど、やめとかないと!(その内に個人攻撃に発展しそう。)

流されて、流されて、「クリスマス」の様に既成事実になると、苦しみますよぉ!・・・かもね?(語尾弱腰)

子供の夢は壊さないで!子供の未来世界を守りましょう。
d5bbe6a3.jpg
子供の夢は壊さないで!子供の未来世界を守りましょう。

nice!(44)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。