SSブログ

2012 東武ファンフェスタ! マルチプルタイタンパー [鉄]

2012東武ファンフェスタの2回目というか、私にとってのメインです。とにかく、好きなんです!
DSC06989.jpg
マルチプルタイタンパー!!

やっぱり、イベント系展示が素晴らしかったです。(チビッコ押しのけて体験したかった!)それダメでしょ!
DSC07019.jpg
佐川(急便)男子より、ステキ☆なぁ!東武(鉄道)男子が、解説してくれます。
「私鉄第2位(1位は近鉄)、関東第一の鉄道路距離=フルマラソン11回分です。」という説明が印象的でした。

特殊車両!レア、様々な御意見があるかと思いますがぁ・・・私は、「なんかサンダーバード!」だから好き!
DSC06991.jpg
「サンダーバード」が分からないお嬢様、坊やは、ググるかぁ・・・お祖父ちゃんに聞いてください。

むほ!キャラも居るのか?
DSC06992.jpg
あ~なんとなく雰囲気がぁ・・・あるな~。分かるなぁ~。

おっと!この鋭い爪!
DSC06993.jpg
さぁ~て、ヘタクソですがぁ・・・これからは動画で紹介です!

まずは、レールを持ち上げるマルチプルタイタンパー!

おぉぉぉ!

では、ちょっと長いけど、敷石を固める作業の様子


それでは、ザックリ!ザックリ!見て下さい。

大迫力!大迫力!タマリマセン!

続きまして、ザックリ突いた敷石を、拭いて、馴らして、掃除する。スイーパー

最後部分の触手(掃除)がぁ・・・「風の谷のナウシカ」王蟲、「攻殻機動隊」タチコマ、みたいでカワイイ!

2台で一緒に作業するのですがぁ・・・、別々の車両のマルチプルタイタンパー
DSC07014.jpg
関東最大の私鉄々道路を、たった4台で整備しています。

さぁ~て、続いて線路切断の大技!
DSC07022.jpg
いってみよう!



おみごと!

こちらは、事前に切られた線路ですがぁ・・・
DSC07020.jpg
走る車両の速度や重さで、1m当たりの重量(線路の太さ)が違うそうです。

鉄道の安全運行を陰で(夜中の作業)支える、マルチプルタイタンパー
DSC06994.jpg
間近に様子を観て、感激しました!

富士重工業で、東武鉄道・・・次は何処の工場見学かなぁ~。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。