SSブログ

「“珍味”を堪能する」(納豆ベーコン) [ラジオ]

普段なら料理、食べ物、自家調理はぁ・・・「理を料る」(ことわりをはかる)カテゴリーですがぁ・・・今回「ラジオ」
トーキング・ウィズ・松尾堂
無題.png
NHK・FMの日曜午後の番組です。松尾貴史さん「キッチュ」の頃から大好きです。声がイイけど二枚目半?

もう先月(2012.11.18)の番組ですがぁ・・・「“珍味”を堪能する」という回がありまして、ゲストが女優の「柴田理恵」さん、料理研究家の「柳原尚之」さん。
柴田理恵さんのトーク「私は珍味という舟に乗って、酒の海を渡っていく。」(細部不肖、記憶がぁぁぁ。)印象的なコメント!というか、ソレ私もです!ソレ私もです!
その番組中に、珍味として柳原尚之さんが紹介したマイカテゴリー「理を料る」(ことわりをはかる)

(納豆ベーコン)・・・あれ?(ベーコン納豆)あれ?・・・まぁ、どっちでもイイかな?(実際に作ったのが今です。)

それがぁ・・・コレだぁ!
DSC07068.jpg
まず、ベーコンをカリカリに、焼き上げます。「美味し、糧!美味し、糧!」(ハウルの動く城)でもって、炎の悪魔カルシファーに焼かせる「ベーコン・エッグ」は美味しそうでしたねぇ!ハイジの焼きチーズに匹敵する!アニメ界のグルメ・ベストテン・・・(となりのトトロ)サツキちゃん弁当に、勝るとも劣らない逸品です。

はい、はい、私?オタクです。アラフィフのオタク・オヤジ、それが私です。はい、はい!(開き直り)
その、宮崎駿も絶賛する(?)ベーコンを、御飯に載っけます!
DSC07070.jpg
つやつやピカピカの新米御飯に、テラテラぎとぎと・・・のベーコンと脂を、ブッチャケました!
あ!このままで、十分美味しそうなベーコン丼???

そして!(ここから本題だぉ!)前述の料理研究家「柳原尚之」さんによると、「納豆は珍味です!(納得!)脂と合います。ベーコンと納豆はイイですよぉ。」とのお言葉!山口県から栃木県に転勤して、“本当に北関東の納豆は美味い!”と、感じていた私は、迷わずヤッテしもぉ~たぁ~!(みたいなぁ~。)

それがぁ・・・コレだぁ!
DSC07072.jpg
料理研究家「柳原尚之」さんの、仰る通り!納豆と脂は合う!au!合う!
カリカリ・ベーコンと納豆を一緒に、噛み締める味わいは、これ私の大好物だわ!・・・っていうかぁ?
これは普通に「美味しいモノ」じゃんか!珍味ではナイ!・・・と、私は意見したい!納豆嫌いな“御子様”にも導入用として(?)是非とも食していただきたいなぁ!美味しいんだからぁ!ホント!

納豆&ベーコン! 珍でない!ノーマルです。 本当に普通に美味しいですよぉ!絶対にアリです!
私、酒飲みですがぁ・・・味覚は、洋菓子職人だった祖父の血(?)「じっちゃんの名にかけて!」弟と共に、大丈夫な方だと、思っています。そんな私がお薦めします!「納豆ベーコンは、普通に美味しい!」
nice!(42)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。