SSブログ

血液センター [施設]

数字に疎い私は、アクセスランキングやキリ番は気にしない(気にすることが出来ない)のですがぁ・・・
時々送られてくるブログレポート/◎月分<<全篇>>によると、体外衝撃波結石破砕術(ESWL)の回が1位
やっぱ、身体を張ったブログは、注目されてますかぁ?あの頃は不健康だったなぁ。今!健康な私は・・・
DSC07098.jpg
こんな施設を訪れました。「栃木県赤十字血液センター」

この血液運搬車は救急車に分類されるのかな?
DSC07099.jpg
健康体のhanamura「成分献血」しちゃったもんねぇ!

成分献血の針って、太いんだよねぇ。ブットイんだよねぇ。チクリじゃなくて、ブスリなんだよねぇ。
DSC07100.jpg
ここまで来て、引き返せないぜ!

問診、血圧測定、血液検査をして、本番の成分献血を待ちます。
DSC07114.jpg
パソコンでの問診では、迷って、同姓との性交渉、××との性交渉・・・がありますか?「ハイ」を押してしまってぇ 「どうぞ、お帰り下さい。」と言われました。間違いました!間違いました!血圧があがってしまったよ。

撮影は看護師さんに許可をいただきました。これは400ml献血の装置
DSC07103.jpg
成分献血は時間はかかりますが、400ml献血よりも身体への負担は少ないそうです。

そしてこちらが、成分献血の装置
DSC07106.jpg
私が乗ったのも、こちらのタイプです。

ちょうど昼休み前で、午前の部が終了するトコロ(狙ったかな?)
DSC07107.jpg
一人に一台テレビも見られます。

至れり尽くせりで看護師さんに、世話焼いてもらえるので、単身者は心が癒されます。
DSC07110.jpg
同じ成分献血の装置ですが、メーカーが違うだけです。

こちらのデザインが、どっちかちうと好みかな?
DSC07111.jpg
ホント1時間ちょうどでしたが、苦痛ではありませんでした。逆に癒されたなぁ~。

装置で採集された「成分」や「血液」は、このケースに保管されます。
DSC07109.jpg
冒頭の血液運搬車両に、このケースを積み込むのだろうな。

成分献血の後は、水分補給をしましょう。コカコーラ協賛の無料販売機(?)
DSC07120.jpg
雑誌もマンガもたくさん揃ってます!はまった方が献血終了後も熟読されてました。

パソコンもマッサージ器もありました。マッサージ器にも乗りたいお年頃
DSC07122.jpg
これは、また献血に来なくちゃ!

おぉぉ、再訪を促すための各種特典がぁ・・・
DSC07118.jpg
平日はどうかなぁ?期間というのは、年末年始は献血する人が少ないかららしいな。

「旨酒」酒器セット! ふっくら炊飯土鍋! ポイント集めるぞぉ! おぅ!・・・って、まぁ私の場合は、γ-GTPの値や、総コレステロールの値が気になるので、血液検査だけで十分な動機なのですがぁ・・・「旨酒」酒器セットもなかなか魅力的だなぁ。によによ
DSC07123.jpg
先にも述べましたが、年末年始は献血が少なくなるそうです。このブログをご覧になった健康な方!各県の血液センターや、移動献血車に、ご協力お願いします。・・・って、ちゃんと言います!と、血液センターの方に約束してきたのでぇ・・・献血にご協力お願いします!

そういえば、昔、娘と一緒に見ていたテレビで、愛野美奈子ちゃんが「どうして私のピュアなハートは、狙われないのかしら?」「私のハートが、ピュアじゃないとでもいうの?」って、ピュアな心の持ち主の行動として、献血していたっけなぁ!・・・hanamuraのハートは、ピュア!なのか?・・・愛野美奈子を御存知無い?ググってください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。