SSブログ

2012 東武 ファンフェスタ!工場見学 [鉄]

私の宇都宮単身赴任アパートは、東武宇都宮線が目の前で、南宇都宮駅には早足3分・ゆっくり歩いても5分のロケーションです。栃木県酒造組合「酒々楽」に通うのも、東京(浅草、秋葉原)に出掛けるのも、東武利用(東武ファン)の私としてはぁ・・・。
DSC07047.jpg
待ってました~!たっぷり!マルチプルタイタンパー!

初心者(ニワカ鉄)なので、何を見たら良いのかフロフロしておりました。
DSC06982.jpg
あぁ~!でも、すごいなぁ!こんな広い工場で電車の整備をするんだぁ!ワクワクするなぁ!

きゃぁああ!感激で鼻血が出そう・・・凄い!凄い!児童文学「チョコレート工場の秘密」の主人公の気分!
DSC06968.jpg
わぁぁ!来て見てヨカッタなぁぁぁ。

これは、台車を分解検査するラインですね!(違うかも?詳しく聞きたかったけど、アレだし時間も・・・)
DSC06974.jpg
会場の職員さんは、アレなぁ方に捕まっていて、素人な私はあまりお話できませんでした。(残念)

なんだか美味しそうな円盤だなぁ・・・。(私・・・昼飯抜きでフロフロしていたからなぁ~。)
DSC06975.jpg
コレな~んだ?って、まぁ・・・解りますよねぇ!(来年はアレなオッサンに成ってやるぅ!)

そうなんです!新品の車輪です。この車輪作業場では「車輪測定体験」が実施されていました。
DSC06973.jpg
どの車両に取り付けられるのだろう?私も乗るのかなぁ?ワクワク!ワクワク!ワクワク!

完成直前の台車は、ここで、塗装されます。
DSC06979.jpg
塗装の実演もあったそうですがぁ・・・。マルチプルタイタンパー!が呼んでいたので失礼しま~す。

おぁぁぁ!マルチプルタイタンパー!
DSC07052.jpg
次回!凄いソノ全貌がぁ・・・ヘタクソ動画で、明らかに?(どうかなぁ?)

とにかく、この場所に、自分が、立てただけで、感激!した私(ニワカ鉄=自称:飲み鉄)です。
DSC07057.jpg
次回マルチプルタイタンパー(私が一番好きな・・・見たかった!)・・・の、予定です。

あ~楽しかったぁ!(ちょっち寒かった。)来年は、チビッコの邪魔しても体験コーナーにチャレンジ!だぁ!
・・・ソレってどうなのかしら?

nice!(42)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。