SSブログ

ラジオ体操第2「10.からだを倒す運動」 [ラジオ]

【注意】ブログの最後に、梅雨らしい映像があります!カエルくん苦手な方は気を付けて!


クルマで通勤していたころのこと、車内でラジオ体操の時間になると、なんとも居たたまれなくなり、局を変えてしまったり…しませんか?(私だけ)


早朝ジョギングを毎日していたころ、SONY ライター型ラジオM98を携帯していました。6時30分が近づくと、近くの公園や学校の校庭に飛び込んで、ラジオ体操をしました。コレって…

…ダレも居なかったら、かなり変な人ですがぁ…だいたいの公園や学校では、夏休み以外もラジオ体操が実施されているので、たのしかったです。
市内のラジオ体操広場を、自宅を起点に東西南北…巡り歩きしたり…ホントにやりました。


子供の頃、体操によって、楽しくなったり、苦しくなったり、頑張ったり、脱力したり…。なんで、こんなに気分が変わるのだろう?不思議に思っていましたがぁ…ピアノ伴奏によるBGMの演出に、もじどおり踊らされていたのだなぁ…と、気付くまで、かぁーなぁーりっ!時間がかかりました。


タイトルのラジオ体操第2「10.からだを倒す運動」ですがぁ…。中間点で倒した身体を、起こす一瞬がありますが、その一瞬が好きです!! この瞬間のために「ラジオ体操」をやる!といっても過言ではないくらい(私だけ?)大好きなんです。


070930_0736~01.jpg

カエル君ではなくて、ガマ君でした~。しつれいしま~す。


nice!(34)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。