SSブログ

犬 「わさお」 なのか? [静岡]

そろそろ猫に戻ると見せて…フェイントで「犬」!!…なんだか自分でもわかりません。
卯月晦日 (41).JPG
仮名「わさお」…実家の檀家寺の番犬?愛犬!…でも、「この犬凶暴につき注意!」の張り紙…
まぁ成年男子並の体重だし、何かあったら大変だものなぁ…私が抱きついて「お~し!おし!おし!」しようが、欧米ラブシーンみたいな、ベロベロのナメ合いッコしても、大人しいワンコです。

仮名「わさお」談…「ぼくが?凶暴?心外というより…ショックだなぁ…。」
卯月晦日 (42).JPG
…う~ん…たぶん、そんなこと、本人(本犬)は、チットも思っていないでしょう。

お寺は、方丈様(住職?館主?)が代替わりして、今の方丈様は中学校の1コ先輩…うわぁお!私自身も、そんなトシかぁ…。
先代の方丈様も、お元気です。子供の頃から、法事のない日中は、お庭の手入れを自らなされていて、同様なこの日にも、ご挨拶したら「イイ写真撮れたかぁ?」って帰りに声をかけてもらいました。
長く実家を離れて暮らす私にとって、帰省して檀家寺の方丈様に会うのは、小学校の先生に会うのと同じで、懐かしくて、照れくさくて(法事の時に大人ぶっているのが…)なんだかなぁ。
卯月晦日 (43).JPG
仮名「わさお」談…「ふっ…。」

nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。