SSブログ

盆の十六日 [静岡]

♪ ぼん!ぼん!盆の十六日に、地獄の釜の蓋が開く・・・
tirasi1[1].jpg
『頭痛肩こり樋口一葉』私がぁ・・・観たのは、いつのことだったかなぁ?


DSC09686.jpg
昨日の早朝に、参拝してきました。


DSC09699.jpg
こちらも見学してきました。 親子平和教室としてドラマ上映、お昼は「すいとん」試食会だそうです。そちらは、参加しないで、男性・割引日の新静岡駅ビル「セノバ」のシネコンで、「シン・ゴジラ」を観ました。久しぶりに拍手しちゃったお!隣のお嬢様も拍手していました。明るくなると同時に、お友達と激しく話まくっていました。 休み明けには、また、ガンバッテ働こうと思う映画でした。


DSC09694.jpg
昨日の「なかじま園」
炎天下に行列しています。前の道路は制限速度50kmの国道362号線なのですがぁ・・・このとおり、事故発生場所! 宇都宮グルメ・ブロガー「むらさき」さんが、訪ねていた頃より行列は長くなったかもしれません。


雨雲レーダー2.png
「雨が無い!」と母が言うので、迎え火の前に、恒例の行動を試してみました。
1.雨男が、帰静(静岡へ帰省)する。
2.雨男が、愛車妹ブラック・パール号を、洗車する。
3.雨男が、夕方、庭の水撒きをする。
こんな、局地的な降水なら、可能な能力者です。水不足を解消させるような超能力者では、ありません。


DSC09651.jpg
まだ、ピヨピヨピヨと鳴いていますがぁ・・・
お母さんに似ているので、雌鶏かな???卵を生んでくれるといいなぁ。
もうしばらく、観察できそうで、たのしいです。


DSC09704.jpg
「何か、モラッテやっても良いぞ!」
タマ姐さんは、まぁ~だ冬毛が抜けます。ブラシが嫌で逃げてます。
ご飯のときダケは、寄って来ます。

nice!(68)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。