SSブログ

山の日 の 山神社 [神社・仏閣]

山の日に『山神社』を発見しました。TVK(神奈川テレビ)のカメラは何処?あれぇぇぇ?(笑)
DSC09626.jpg
渋滞の東名高速道路「大和トンネル」付近を見物に行ったら、大したことなかった。
↑↑↑↑とか、鉄道を使わないヤツ等の醜態を、鑑賞「ザマァミサラセ!」が、大好きな最低の人物です。


DSC09635.jpg
「山神社」大和駅から、西南西に直線距離で200m位の位置です。普段は無人(おみくじ自動販売機アリ!)
御神籤=【小吉】で、読んだら内容アレで、神社の縄に縛ったのに、ろくでもない現実が作用しています。


DSC09637.jpg
検索したら、「山(さん)神社」と読むそうです、ちょっとガックリ、例祭が看板には、八月二十五日とありますが、検索したサイトには、九月十八日とありました。まぁ、当日行けば分かるでしょう。

DSC09628.jpg
休日昼間の「えのしま」は、新宿を10両で出発して、相模大野で「はこね」6両と分離された、短い4両です。
これが好きなんです。通過時刻前に、アラームで部屋を出て、撮影!メチャクチャお手軽!


DSC09612.jpg
山に、キャンプに行かなくても、実家が山の中です。市内より気温は3℃低い、避暑地ですがぁ・・・。
せっかく休日出勤したのに、仕事が延びてしまった。12日に有給休暇取得で、お盆に続く連休だったのにぃ!
そうです。有給休暇も、返上して、12日も出勤です。これは、呪いか?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。