SSブログ

幸せの黄色い電車は? [鉄]

三国芦原線、勝山永平寺線、素晴らしい☆観光地を持つ「えちせん鉄道」
DSC09047.jpg
車内アテンダントさん!まで!居るんですよぉ!

そして、黄色い電車!
DSC09048.jpg
三国駅改札の御嬢様に、このオヤジはシツコク聞いたのですがぁ・・・。

やっぱり、この時間帯に乗るのは、時間待ちがあるそうです。
DSC09050.jpg
オロロ~ン(涙)仕方なく、見送って、福井市内で、待ってるぜ!

九頭竜川鉄橋、向こうから電車がぁ・・・来たら、怖いよ!
DSC09051.jpg
えちぜん鉄道!いいねぇ~!うらやましいなぁ!

こういう河だから、水運で栄えたのでしょうねぇ!
DSC09062.jpg
なんか、急流の多い地域に住んでいます。(河下りは、あるか?)

ナンカ?キレイ?きらきらは・・・虫なんですよねぇ~。
DSC09065.jpg
この瞬間、東武宇都宮線を想い出して、オロロ~ン(涙)状態だったのです。

う~む、田原町で福井鉄道と分離・・・そして松本町、JR北陸本線との並走!
DSC09073.jpg
北陸本線を跨ぐ、ので、ので、ので、

この景観は、たまりませんねぇ!
DSC09075.jpg
そして、その先は、えちぜん鉄道の車両基地

イロイロ工事中で、もう!やっぱり、福井は注目!だわさ!
DSC09080.jpg
私は、こういう場面が好きで!そして、マルタイとか好きです!

同じ趣味の方が、居ないこと無いんですがぁ・・・。
DSC09082.jpg
やっぱり、華々しい車両の疾走風景が、望まれますよねぇ。

せっかくなので、(貧乏性なので、)
DSC09093.jpg
福井市!市内観光も、行ってみよう!

戦国時代一の美女!それこそ(No1、)お市の方!(二女の名前候補だったんですよ。)
DSC09094.jpg
(「京」、「宮」、「市」、という歴史、時代モノ、好きオヤジ・・・野望は野望のまま、果せませんでした。)

あぁ~三姉妹!
DSC09095.jpg
四姉妹が、四姉妹が、四姉妹がぁ・・・。

気になる鉄塔と、レンタサイクル!
DSC09101.jpg
えぇ~!「ふくチャリ」・・・って、「俺は強い!」「俺は強い!」「俺は強い!」

朝が早くて、駅弁も早くて、もう、めまいしていました。
DSC09102.jpg
どんだけ欠食状態?

こんな外した時間の来店者にも、(涙)ありがたい!
DSC09103.jpg
おしぼり!東京のそば屋は、出しません!

前に某・地方で食べた時は、最初から、一緒になっていました。
DSC09105.jpg
えぇ~と、私は、田舎者ですが、どうして食べますか?

「ぶっ掛けて、ください。」
DSC09106.jpg
うまい!五臓六腑に、大根汁が、染み渡る!

県庁、中心部が、お城というのがぁ・・・
DSC09108.jpg
静岡市と似ているなぁ~。鮎釣りの川も、いいんだなぁ~。

石垣のこういう様子も、好きです。 こういう様子がぁ・・・好きです。
DSC09115.jpg
駿府城の天守閣が、あぁ~だの、こぉ~だの、どうでもエエらぁ!

電動アシスト付、レンタサイクルで、福井鉄道を追いかけまして。
DSC09123.jpg
先の、お蕎麦屋さんでも、蕎麦前(酒)無しですよ!

でも、だいぶ日暮れてきました。
DSC09131.jpg
あの、カワイイ黄色い電車は、まだかなぁ~?

あぁぁ!来た!来た!来た!
DSC09137.jpg
あぁぁ、この姿が見たかった!

逆行の長い影、光線状況は、裏(?)
DSC09138.jpg
なんか、この感じ、私は好きなんです。

負け惜しみでなくって、街から浮立つ色(存在)がぁ・・・
DSC09139.jpg
一番!馴染む(?)時間帯の気がしました。

そして斜陽 (なんか、ヒドクねぇ?夕日でイイじゃん!)
DSC09140.jpg
だって、だって、静岡市のも、沼津市のも、無くなっちゃったんだよ!

あんなに好きだったのに!開店企画の「水着ショー」に、父と私と行ったんだよぉ!
DSC09141.jpg
面影がぁ・・・オロロ~ン(涙)

夢よ!もう一度!・・・オロロ~ン(涙)
DSC09142.jpg
同世代(?)往年の西武ファン(?)は、福井に行くノラ!(福井に行くのだ!)

西武前を走る。福井鉄道!
DSC09146.jpg
位置的に、横断歩道に、飛び出した(?)かな?

福井駅前の観光アンナい所で、借りられます。(アンナ隊員は居ません。)
DSC09149.jpg
燃料は、福井のカラミ蕎麦ですねぇ~。

広島駅ではなくて、なんとなく、横川駅を思い出す。私なのです。
DSC09151.jpg
「飲むなら、横川!」 市電に、都電に、江ノ電に、偏重思想の私です。

ステーション・ビュウな、♪ ホテルの小部屋ぁ~
DSC09156.jpg
当日のフロント駆け込みでも、良いお部屋でした。

トレイン・ビュウ!おおお!イイじゃん!イイじゃん!スゲェじゃん!
DSC09157.jpg
激しい移動の、汗を、ササっと流したら、飲み行くぜぇぇぇ!

私って、恥ずかしいくらい、酒飲みで、オーラ(?)が、出るみたいです。
DSC_0353.jpg
事前視察(レンタサイクル)で、緑提灯と、地酒の幟で、アタリをつけました。

一見客なのに、とりあえずビール無しで、いきなり、「常山!辛口!」とやらかしました。
DSC_0355.jpg
甘海老と鯵と、思っていたのですが、東尋坊の屋台で、サザエが美味しそうで・・・食べられなくて。

小上がりの団体から、「常山!辛口!」、隣に座る、カウンターの人が、「常山!辛口!」
DSC_0356.jpg
小上がりの別の団体からも、「常山!辛口!」・・・って、私は背中に冷や汗ですよ!

電動レンタカー、電動アシスト・レンタサイクルで、自称:飲み鉄が、一日禁酒!
DSC_0358.jpg
よほど、飢えて、よほどの、気合で注文したのでしょうねぇ。(美しい残骸?)

周囲の方々が、え!なに?なに?そんなに常山・辛口が美味いの???って思ったのかなぁ?
DSC_0359.jpg
小ぶり(?)ですがぁ・・・。2個500円は、お値打ちですよねぇ~!!

ウヒヒ!コレが食べたかったのですよぉ!
DSC_0360.jpg
サザエの胆は、生では出してもらえませんから、壺焼き!

あぁ~!駅前の物産館!
DSC_0362.jpg
ココは、要チェックです。

なんか、渋谷や、日本橋界隈の、オシャレ・アンテナショップみたい!
DSC_0363.jpg
かぁ~なぁ~り!良い品が、揃っています。ビックリでした。

結局、日本酒を購入して、ホテルで飲みました。
DSC09161.jpg
やっと、一日が終わった???

「おおぃ!忘れて無いよなぁ!」
DSC_0367.jpg
はい!福井のメインは、県立恐竜博物館! 次回! 自己満足アピール!

・・・て、調子が良くなってきたらぁ・・・。個人的なスケジュールに暗雲があぁ・・・。

病気入院ではありませんが、9月に電波の届かない場所に監禁されそうです。

nice!(80)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。