SSブログ

正午の 秋吉台 散策 [施設]

呉、岩国の後、秋吉台にやって来ました。

秋芳洞も長女達は、当然見学したのですがぁ・・・。
DSC00875.jpg
私は、黒谷口で、通り抜けを待っていました。昔は、上のホテルまでロープウェイがあったんですね。

さて、秋吉台の展望に!
DSC00876.jpg
駐車場は、まだ空いていました。

なぜか、馬が居て「乗りたい!」と、大学4年生が言い出して・・・お子様が並んでいたので、
DSC00880.jpg
近くの「散策道:周遊30分」に、「せっかくだから行こうか?」との長女の意見に、そのままハマリました。

え~!向こうの丘まで道が続いているけど・・・
DSC00882.jpg
行くの?今、10分経過したけど、引き返さない?

来ました。もう、汗だくです。気温32℃、直射日光の下、体感温度は40℃?
DSC00884.jpg
「千と千尋の神隠し」のオープニングの曲が、ずうっと頭の中に流れている。

気持ちいい所ねぇ!クルマのサンドウィッチ・・・などない!
DSC00887.jpg
広場に記念碑がありました。

では、パノラマ撮影など・・・
DSC00885.jpg

DSC00886.jpg
暑さで、目眩がする。ハンカチがしぼれます。

やっと散策道から戻って入館した、科学館の涼しいこと、涼しいこと!
DSC00893.jpg
シシ神さま?ヤックル? 入館無料ですが、充実した標本を見学できます。

科学館からの眺め
DSC00894.jpg
この眺めで、満足しておけば良かったのにね。

では、ソフトクリーム・タイムです!
DSC00878.jpg
「なっちゃん」が目印よ!

よっすぃ~とさん!いかがでしょう?秋吉台ツーリングのライダーは大勢居ましたよ!(遠いですね。)
DSC00879.jpg
すでに、先っちょ舐めているのが、ウチの長女です。(似た者父娘だぁ。)

いや~疲れたけど、楽しかった。自分一人なら絶対にしない経験でした。
秋吉台科学博物館http://www.urban.ne.jp/home/akihaku/

nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。