SSブログ

18切符の旅 碓氷峠鉄道文化村 [鉄]

【修正出来ました】Internet Explorer を諦めて、Safari を使ったところ、何事も無かったかのように、順調に作業できるようになりました。いったいなんだったのでしょう?これからも、いろいろ修正をしていかねば…。

「てんてん」さん!会員番号31ありがとうございました。縞猫が益々最強・最凶になりました。(にゃはは!)



では、18切符の続きを、どうぞ!
前回、静岡を出発した18切符の旅は、上野から08:35発「快速アーバン号」で、高崎を目指します。アーバン号も引き続きグリーン車が利用できます。(沼津~高崎グリーン車)そして高崎を経由して、横川に向かいます。横川には何が?(タイトルに書いてますがぁ・・・。あはは)
DSC00480.jpg
信越本線は横川が終点になってしまいました。軽井沢へは、バスが連絡しています。
DSC00487.jpg
横川駅に到着後に、運転席を撮影しました。うひゃぁ…線路が終わっている。

横川といえば!(広島市の「飲むなら横川」覚えてますか?)
DSC00490.jpg
あとで美味しくいただきます。

来ました!「碓氷峠鉄道文化村」・・・暑い!
DSC00498.jpg
暑い!雨男にしては、驚異の好天!どうしましょう?

暑い中、それでも子供は元気!お父様お母様は、やや物静か?
DSC00496.jpg
人気ありますね!トロッコ列車の乗車券は、午後の始めまで売り切れでした。

暑いです。メインは屋外展示の車両です。暑いです。
DSC00523.jpg
煙突後部のカウルがカッコイイ!!でも、通称がナメクジ・・・いや~ん!

実際に動いているところを見たいような、雪がこわいような、・・・って、あんず-Mさんのブログに書いたことがあったっけ。
DSC00524.jpg

DSC00525.jpg

DSC00529.jpg

DSC00535.jpg
わりと無造作な展示で、こんな迫力映像も撮影できたりしました。でも暑い!

そして、運転席にも乗り放題!うわぁ~い!たのし~い!でも暑い!
DSC00502.jpg
記念撮影しまくりました。でも、暑い!

車庫での展示では、アプト式の仕組みもじっくり見学!
DSC00538.jpg
歯車!分かり易いメカ!
DSC00492.jpg
この模型は、横川駅構内に展示されているものです。

暑いなか、屋外展示を見て廻ったら、なんだかフラフラしてきた。お腹すいた!喉渇いた!
DSC00516.jpg
文化村のなかでも、釜飯は販売しています。冷房付きレストハウスで、いただきます!

渇いた喉には、生ビールだよ~ん!
DSC00519.jpg
撮影忘れた「漬け物の詰め合わせ」が、また絶品で、日本酒が欲しくなりました。

碓氷峠鉄道文化村 http://www.usuitouge.com/bunkamura/index.php

当初の計画では、これで日帰りのつもりでした・・・。がぁ・・・。さらなる展開が!
自由気ままが、18切符の良いところ!でも・・・、18切符が使えない???ピーンチ!
・・・さらなる展開が!

nice!(26)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。