SSブログ

海老香味炸め+海老あられ [理を料る]

 先々週の土曜日(4月2日)は、結婚記念日でした。フルムーン・パスが使える配偶者のハズだが…就職活動中の娘が居るハズだが…年齢凍結魔法を私の口にかけている(?)らしい…恐怖の縞猫を使役する魔女…。
 おっかねぇので、深入りしないで…そのぉ…オホン!記念日にワインを飲むために…何処かで読んだか?聞いたか?海老をニンニクと唐辛子とオリーブ・オイルで揚げたというか、炒めたような料理を作りました。

PAP_0023.JPG
ウソこくでね~だぉ!得意のお値打ち半額商品を見つけて、思いついただけじゃろぅが!ばれた…。

PAP_0022.JPG
蝦!蝦!蝦!…炸!炸!炸! ♪ シャア! シャア! シャア! じゃあじゃあじゃあっと炸め(炒め)ます!

PAP_0021.JPG
なんのヒネリもありません…注意はニンニクと唐辛子を焦がさない!…へへへ(笑)どうでしょうか?
美味しいですよ!(塩加減は、お好みと体調:健康に合わせてください。)

さてオマケは…
kin (20).JPG
海老を炒めた残りの油に、角切り(賽の目に)した お餅を入れて、炸!炸!炸!

kin (19).JPG
こちらも焦がさないように注意するだけ!これ!イケますよ~!!
(塩加減は、お好みと体調:健康に合わせてください。)
 いやホントに思いつきではないのです…確かに海老と、その後に「あられ」揚げ餅を作るところまでワンセットのレシピが…何処で読んだかなぁ…う~ん!(まあいいか…)いいかげんだなぁ。
nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。