SSブログ

昭和の日 静岡の新茶 +ハプニング [静岡]

まだまだ育っていませんねぇ…手摘みで少々という感じでしょうか?
手摘みは高価ですが、量は取れません!この成長具合ではなおさらですねぇ。
昭和の日 (8).JPG
…というわけで、静岡に来ています。やっぱり、この緑は安らぐなぁ~隣の家の茶畑です。
…がぁ…さっそく事件ですよ!それは静岡に到着する前!


岩国から静岡への高速道路での移動中にぃ…
ウィンドシールド(運転席前の窓ガラス)に飛び石で、ピシリッ!っとヒビが入りました。
昭和の日 (1).JPG
前にクルマは居なかったから、反対車線からの飛び石かな?すごい音がしたなぁ…もう。
放置できる?リペアで済む?まさか交換…これは交換ですね!
交換する目安は…
ヒビが枠の外(縁)に達している!傷が500円玉より大きい!傷に水分が含まれている!
ヒビが30cmを超えている!などです。
あはは…もう!完璧に交換ですなぁ…。(ケガなくて良かった。)

静岡での休日の始まりが、こんななのですが、GWで自動車修理工場も休みかな~とか、
飛び石は免責なんだよな~保険大丈夫かな~とか、心配を、状況を楽しんでいます。(なんだか余裕)

ふっふっふ、余裕ついでに
昭和の日 (4).JPG
どーん! 御殿場高原ビールぅぅぅ!(全国的にも手に入る?のですよね!)

(蛇足ながら、誤解の無いように注意!おなじ静岡県内ですがぁ…静岡市と御殿場市の距離は、県中部と東部でして、やや離れています。)
昭和の日 (5).JPG
「ピルス」苦い!にがぁぁぁ美味い!でも、「ヴァイツェン」の方が好きかな?
あれ?タマ姐さん…、さっき裏山パトロールに出掛けたと思ったら、いつの間にお戻りですか。

「御殿場で飲む、御殿場高原ビールが一番! 今なら限定醸造サクラがおすすめよ!」って?言った?
さすがはタマ姐さん!ビールも、日本酒も、地元で飲むのが一番ですねぇ!
昭和の日 (3).JPG
???え~っ!でもぉ…タマ姐さんは、御殿場に行ったことないでしょうが!「東京からも、高速バスあるってさ!知ってた?かしら~ん。」って、タマ姐さん何でも知ってますねぇ!
御殿場高原ビールさんは、こちらhttp://www.gkb.co.jp/

飲んで寝て覚めて…やっぱり、ひび割れてる…ショック!…オロロ~ン(涙)余裕ないじゃん。
nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。