SSブログ

俺様(父さま)のブランチ [理を料る]

グーグルさんには、毎日お世話になっていますがぁ…
ベーグルさんを、久しぶりに食べました。スーパーで冷蔵保存の利くタイプを、売っていました。
トースターで外は香ばしく、中はもっちりのニューヨーク風ベーグル…だそうです。


PAP_0004.JPG
おまけ(付属)のクリーム・チーズを、まずは塗り塗り塗り…


PAP_0003.JPG
タマネギとピーマンを、EXTRA VIRGINオリーブオイルで混ぜたのを乗せ載せ乗せ…
(ブラック・ペパーは…なんとなく今日は使わない方が良い気分でした。)


PAP_0002.JPG
おなじみ切り落とし(半端、屑部位、切れ端なので超お値打ち)スモーク・サーモンも乗せ載せ乗せ…


PAP_0001.JPG
ビック・サイズのマグ・カップに、なみなみのコーヒーと…どうでしょうか?
製造過程を聞かなかったことにして、もしホテルのルームサービスだとしたら…お値段をおいくらだと?
街角のカフェで食べるとしたら…お値段をおいくらだと?設定しますか?
 …な~んて、下世話なケチ話ですがぁ…自宅での日曜日、妻や娘たちは当然のように、私の作った朝食を食べておいて、感謝の言葉がありません…って、世の中の「お母さん」が皆様思っているのかしら?


PAP_0000.JPG
うん!ホント美味しい!(あぁ…いつもの自画自賛…しかも食べ口の掲載は下品ですね)

 うん!ホント美味しい!…だいぶ元気になりました。というか完全復活?自分で言うか?

 ご覧のとおり、大したことない材料ですが、自分で好きなモノを作って食べられるのは、ありがたいことです。非常食ばかり食べていると、なんだか弱りましたから…。
 被災地にボランティア出張で、お店を開く方々(プロの料理人)の活動が報道されていましたが、あれは本当に素晴らしいと思います。あと、自衛隊「野外炊具」の活躍!感動的です。
 がんばろう日本!

nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。