SSブログ

フライパン料理 3題! 理を料る!だってばさ? [理を料る]

「料理」と書いて「理(ことわり)を料る(はかる)」と読む!・・・なんだかエッラソー・・・。
ですから私=単身赴任:自炊派は、料理が出来ます!などとは、けっして申しません。とりあえず作ります!

#1 甘塩鱈オリーブオイル焼きパセリたっぷり!
DSC03627.jpg
彩りにミニ・トマトを添えました(ハート・マーク入れてみたいなぁ。)なんてね。
あっちゃぁ~失敗した・・・オリーブオイルを入れ過ぎた・・・と思ったら、丁度イイ感じでした。調味料無し!
油はビチビチ!はねるので、フタして、箸でひっくり返し、フタして、箸でひっくり返し、フタして・・・繰り返しました。

食材は、まぁ・・・いつものスーパーマーケット、いつもの時間には「半額」のシールが貼ってあります。
なんか最近は、半額でないと買わないような習慣になっています。(自傷自笑!あははひぃ・・・)
経験上19時30分あたりから、半額シールが登場しますがぁ・・・20時過ぎると、品物が無くなりますので、だいたい・・・毎晩さみしいです!(昼間に正札値段で奥様が購入して、私と同時刻帯に帰宅されるご主人と、同時刻帯に食事していると、思えば・・・思えば・・・(それでも得した気には、なれませんね。)より悲しい。)

パセリはベランダで摘んで来ます。・・・って、ベランダにパセリは生えていませんよぉ!
正確には、ベランダに置いた、プランターに植えてあるパセリを・・・摘んで来ました。
自分の感覚としては、裏山の沢に生えているミツバやセリを摘んで来る・・・なんですよね~。(田舎の子)



#2 白菜と豚バラ肉のミルフィーユ!(?)
DSC03474.jpg
コレ!有名ですよね!やってみたかったのですがぁ・・・白菜が高価でぇ・・・なかなか出来ませんでしたぁ!

ちょっち過去の映像ですが、今でもストーブは調理器具として活躍中ですよ!(年中無休!)
酒を適量(コップから・・・クピっと美味しく飲んだ残り)を入れて、蒸し焼き(水は入れない)状態にしてます。
DSC03480.jpg
防災グッズとしても、石油ストーブ!これはイイですねぇ!いいですよぉ!

まぁ、こんな感じですね!やっぱり美味しい!ポン酢醤油でもって、いただきま~す。
DSC03488.jpg
花見(北国の方は、これから・・・)BBQ会場で、カセット・コンロでもって、盛り上がりそう!
(とっても!盛り上がりそうですがぁ・・・私は独りでいただきましたぁ~。)


#3 ビッツ系のソーセージとフレンチフライ!
先週・・・(今週の今も)聴いている「F山M治、Sズキ・トーキングFM」でもって、F山M治さんが、「冷めても美味しい!」と言っていた逸品(?)確かに!・・・確かに!コレはいい!
居酒屋であると、必ず頼んでしまう!とまで、F山M治さんは言ってましたがぁ・・・あのF山M治さんが、そのレベルの居酒屋にも行くかと思うと、共感が半分・・・オヤジ度が全開になります。
DSC03630.jpg
冷凍食品のフレンチフライは、油で揚げなくても、フライパンで焼くだけでOK!ですね~。
「F山M治、Sズキ・トーキングFM」の有名コーナー「主婦マサコ」と、当ブログの「宮島のミセス鹿」・・・
DSC01963.jpg
あらぁ~私は私よぉ!男鹿に束縛されない、自由な私! 私は、わ・た・し!(うふぅ~ん!)

以上!

フライパン3題でした~。

こんな私のブログ読むより、お勧めの美味しい「本」は・・・
51M1925M8FL._SS500_.jpg
女優:室井滋さんの「うまうまノート」

それから、それから、
51NcnlZ87LL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg51a4um1nrjL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-
click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg
漫画家:安野モヨコさんの「くいいじ」上下巻

イラストといい、食事の情景描写の秀逸さ・・・等々より、お二人とも健啖家!サイコー!(これ一番!)
私も血圧が160-99でも、ウエストが85cmoverでも、私!負けない!結石にも、帯状疱疹にも、負けない!
私も負けずに食べるぅ~!何杯でも食べるぅ~!(それでいいのか?)コレでいいのだぁ~!

イロイロありますがぁ・・・頑張っています。(笑)GWまでもうすぐだぁ!

nice!(41)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。