SSブログ

西鉄 柳川駅 [福岡]

前回の・・・JR HAKATA CITY・・・とは、対照的ですが、こちらも楽しみました!(リバイバル兄弟珍道中!)
DSC03215.jpg
映像は、訪れた当時の「さげもん」の招き猫!(猫・要素よ~し!)

さげもん続きで、駅前の土産物屋さん!
DSC03207.jpg
柚胡椒と辛子胡椒の「さげもの」です。お店のお姉さんに「どうぞ!どうぞ!撮っとってぇ~。笑」笑われました。

西鉄・柳川駅・・・こんな感じです。
DSC03204.jpg
大勢の乗客の皆様が、博多へ通勤・通学しているのだろうなぁ~。

道の駅でなくて、駅の駅!(最近、朝市、物産etc・・・が、道の駅に括られていると思うのは・・・私だけ?)
DSC03205.jpg
この雰囲気が、頑張る地域の力(!?!)

「さげもん」以外でも、時期を外したなぁ~
DSC03359.jpg
佐渡ケ嶽部屋!応援しています。

そして、こ~んなモノも・・・
DSC03360.jpg
酒、粕漬、海苔・・・「夜明茶屋」が思い出されます!

ホームに登って、普通列車を撮影!(鉄・要素よ~し!)
DSC03369.jpg
この色が、西鉄かな?(ん!待てよ、鉄・分よ~し!かな?)

でも、乗ったのは特急!車内は、こんな感じです。
DSC03372.jpg
柳川駅では、スムーズに座れましたがぁ・・・この後、デラ・ブチ・ガバ・・・混んできます。

西鉄福岡(天神)のホームから、乗っていた車両を眺めます。
DSC03373.jpg
京急の快速特急とぉ・・・比べて・・・どうなのでしょう?(イメージが似ている!)

特急具合が、なんとなく京急の快速特急と・・・イメージが似ている気がしました。
DSC03374.jpg
あぁ~ぁ、もう、テール・ライトに変更されていました。(乗車時の先頭車両)

最初と最後を、招き猫でもって・・・(笑)猫・要素よし!よ~し!
DSC03376.jpg
この招き猫さんボディは、風船状態で、このように膨らむと電車(箱)から出て来て、しぼむと電車の中に入ってしまいます。西鉄で行く「トクする温泉」気になります!

さぁ~て、こんな風に西鉄で、天神に繰り出すんだろうなぁ~。
DSC03377.jpg
この続きは、ココに戻る。(無限ループに入って、当ブログのアクセス数を増やすプログラム?)
自分は、生まれが山の中の田舎者なので、都会が大好きですがぁ・・・。自分の育った場所とは違う、全国各地の駅周辺が、これまた大好きなのです。(そこに酒蔵があれば、尚良し!)

nice!(47)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。