SSブログ

鉄道神社 [鉄]

明日から新年度!あれから、もう一ヶ月・・・というのは、柳川に「さげもん」を見に行ってから、
(平成24年度は、4月2日(月曜日)から始まりです!エイプリルフールじゃぁ、ありません。訂正します!)
DSC03398.jpg
天神のギャラリーで開催されていたCAT WEEK 2012の会場で、miruru2009さんと会ったのから・・・。

そんなに、季節はかわった気はしませんね。今日も雨の後、寒いです。風が強い!
DSC03408.jpg
JR HAKATA CITYにやって来ました。

ぶらぶら・・・
DSC03409.jpg
えぇ~!たまごかけごはん500円?う~ん・・・とても流行っているそうです。

エレベーターが透けてました。天井も・・・床は普通でしたがぁ・・・。
DSC03410.jpg
AMU PLASA HAKATAのレストラン街「くうてん」・・・夕食時でどこもいっぱいでした。

比較的空いていたタイ料理のお店「コカレストラン」に入れました。
DSC03411.jpg
エビの揚げ物ニンニク風味「クン・トーッ・カティヤム・プリックタイ」ビールが!ビールが!ススム君!

このお店には、ステキ☆オネニィさんがぁ・・・居られます。(ウェイター?ですよね?)
踊るような給仕、良く通るオネェ言葉・・・、魅惑の目配り・気配り・・・ステキ!(写真なし)
DSC03412.jpg
春雨のサラダ「ヤムウンセン」すっぱ~い!美味しい!サッパリして食欲増進!

隣のテーブルでは、インド人家族が「タイ・スキ」を盛大にたべてるぅ!
♪ 隣の印度人・・・なにしてるのぉぉぉおぉぉおぉぉ(戸川純さんの名曲)

にほん!の!夏は、蒸すけど、すぅずぅしぃぃぃぃい!「玉姫様」はカセット・テープで持ってます。

やっぱり、ステキ☆オネニィさんがぁ・・・気になります。(誰にも似ていない!誰とも違う個性!)
DSC03417.jpg
大好物の焼き豚「ムーヤーン」焼き豚大好き!
タイ料理をつまみに少し飲んで・・・ぶらぶら・・・屋上に行くと!

杉玉発見!?酒蔵じゃなくて?ここが「鉄道神社
DSC03419.jpg
暗かったので、良い写真はありません。(これだけなのに、タイトルにしてみました。笑)

屋上がイベント・スペースになっているのですね。
DSC03422.jpg
雨の夜では、つまらないなぁ~。

そんな中、ネビュラ71遊星とコンタクト中のお方・・・。(分かるかなぁ?)
DSC03428.jpg
どう見ても、私が「ゴリ」で、貴方は「ラー」という役どころでしょ?(分かんねぇだろうなぁ。)

あ!切符売り場だぁ!
DSC03433.jpg

DSC03434.jpg
はい!はい!お約束、お約束・・・。しょぼ~ん!

鉄道神社とミニSLかぁ・・・なかなか・・・いいじゃん!ステキ☆屋上!
DSC03435.jpg
ここは、昼間に再訪を期す!だな。

ランチでタイ料理店の、ステキ☆オネニィさんにも会わなくちゃ!
DSC03436.jpg
おぉぉ!子供の頃、裏の畑に鉄道を敷くのが夢(野望)でしたっけ!(その場所には今の母屋が建ってます。)

屋上から降りて来ました。
DSC03442.jpg
柱の街灯でなくて、路面に灯りが埋め込んであるんですねぇ。雨で濡れていて雰囲気、抜群!

春は、お花屋さんに寄ってみたくなりません?
DSC03439.jpg
いきなり、このオヤジは、ナニを、言い出すやら?

・・・ん!まてよ、結婚記念日がぁ・・・もうすぐ!ヤベぇ
DSC03438.jpg
配偶者様に、お花を贈ろう!来年は銀婚式・・・今のところノープラン・・・本当ヤベぇなぁ。

あら、こんなトコロにも「鉄」なのですね!(ステキ☆エスカレータ)
DSC03445.jpg
カメラを持ち歩いている自分自身に感心!自画自賛!というか、こんな写真が好きです。

さぁ~て、hanamura兄弟珍道中!の〆(シメ)は、いつものお店
DSC03447.jpg
モツ焼きの「い志井」

おぉ!こんな場所にも、桜が!
DSC03448.jpg
九州らしい桜!

開業1周年の九州新幹線と、さよなら300系・・・というネタで盛り上がるつもりでしたがぁ・・・
DSC03452.jpg
なんだか時期を外して、鉄なのか?食なのか?猫なのか?よく分からなくなってしまいました。

上りの最終に近かったので・・・
DSC03453.jpg
1車両を私ひとりで貸し切り状態!あら、自由席でも両側2列シートなんだぁ!うれしいなぁ。

さぁ~て、また!新幹線で博多に遊びに行こう!(仕事でもいいけど)
(今回、ダラダラですみません。いつものことですがぁ・・・!ご訪問ありがとうございました。)


nice!(45)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

家政猫のミタ(静岡市葵区某町内の残念な花見) [猫]

桜の開花が聞こえてきました!でも今回の桜は、河津桜で先週のお話です。

「承知しました」・・・私はタマではなく、今回はミタなのですね!
DSC03532.jpg
hanamura家の様子を、しっかり見るでしょう!
そして・・・美しい私(猫)に見とれるコトでしょう!(タマ姐さん!カッケェ!)

あら!この家の嫁が・・・ナニやら、作っている様子・・・。
DSC03562.jpg
作業は佳境?・・・ほぼ完成?

なるほど!稲荷寿司を作っていたのですね!油揚げも、酢飯も、甘い!あま~い!
DSC03557.jpg
手前の「葱ぬた」だけで、この家の息子は、一升瓶を開けていました。(あきれた!)
美味しかったゴボウやコンニャクの煮染めの写真がないなぁ~。

承知しました!
DSC03536.jpg
まったく!

これは、裏庭だか?裏山で採取たぁ・・・
DSC03559.jpg
「蕗の薹(ふきのとう)」ね!

素晴らしい!
DSC03560.jpg
天麩羅!てんぷら!テンプラ!天ぷら!
揚げ物は他にも、鶏肉、はんぺん(アノ黒はんぺん)それから・・・変わり種で「らっきょう天ぷら」もありました。

珍しく台所の手伝いをする長女・・・。
DSC03561.jpg
盛りつけ・・・孫娘がぁ・・・まぁ!・・・甲斐甲斐しく・・・。(嫁より孫が可愛いわぁ!)

そんな心持ちで、あろう・・・この方がぁ・・・
DSC03564.jpg
私のご主人様!承知しました!

なにかしら?・・・この・・・この・・・この・・・
DSC03554.jpg
な!中身は?

お赤飯大好き!
DSC03555.jpg
美味いの?美味くないのって?美味い!ウミャイ!美味い!ウミャイ!美味い!ウミャイ!美味い!

ご主人様は、この御馳走でもって、「花見」がしたかったのです。(ホントは、町内会役員の引き継ぎ)
DSC03572.jpg
でも、雨!第二東名:新東名の工事で増築された道路の脇に、植樹された「河津桜」は満開でした。

でも、雨男の息子が帰静(帰省)していたからだねぇ~。雨!雨!雨!
宴会は、公民館の中で盛大に行われました。
DSC03574.jpg
静岡市内で桜の名所!?毎年、多数のグループが川原で宴会をしています。

もうすぐソメイヨシノも咲くでしょう!ここより下流に素晴らしい並木が川沿いに有ります。
DSC03587.jpg
hanamuraが小学生の時植えたソメイヨシノが盛りです。
祖父が植えたのは・・・もう残ってないかな?

そうなの・・・
DSC03538.jpg
にゃぁ!(残念)


家政猫のミタ・・・ちっとも手を貸してくれませんでした。でも、タマ姐さん!カッケェ!

nice!(41)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新幹線大好き!飲み鉄は早満開! [鉄]

しばらく休みました!ご無沙汰いたしました!とは(もしや?当ブログを)再訪して下さった、方々向けお詫びです。)

あの・・・その・・・事故がなければ、「さよなら300系」と、「九州新幹線・一周年」で、盛り上がる所存でありましたがぁ・・・。イロイロありましてぇ・・・。

事件や事故は、いくつかの要素が重なって発生する・・・。(私の人生が事故なのかぁ?反省!)1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、その背景には300の異常(事故未満=ヒヤリ・ハッと!がぁ)が発生している。というのがぁ・・・「ハインリッヒの法則」=(言い訳の積み重ねじゃぁナイのです!と、言いたい!のかなぁ?)
花粉症、急な配置転換、年度末、一周年、飲み過ぎ、神経痛、確認不足、長女の就職、二女の進学、母親の町内会役員交代、私も単身宿舎の役員交代・・・。軽微な事故だらけですよ!でも、大事故だったのかぁ?

☆ノート☆パソコンの☆キーボードに☆お酒を、☆タップリ☆こぼしました!☆!「自業自得」!だよねぇ~。☆

1.キーボード交換、1.パームレスト交換、1.タッチパッド交換、1.ボトムケース交換、1.HDD DOOR交換、1.マザーボード交換、・・・以上を補償期間ということで、ロハ(只)で修理していただきました。

間もなく50年来ソニッコの私は、次回もソニーストアでVAIOを購入するでしょう。(自業自得?たぶんねぇ~。)


前置きが、長くなりました。(もひとつ前置き、事故のせいで、時間!話題がタイムリー外しました。)
DSC03157.jpg
ラストランの300系(300の異常=事故未満=ヒヤリ・ハッと!)に乗車したのは新岩国!乗り換え、新山口!

「柵から、身を乗り出さないでくださ~い!」・・・って、アレな「撮り鉄」さん達が駅構内放送で、叱られてました。
DSC03162.jpg
この辺のネタが、時期を外した感じですね~。(2月25日(土)のコトでした。)

新山口で乗り換えたのは、「さくら」鹿児島中央行き!
DSC03164.jpg
この乗り換えで、300系の「こだま」を追い越して、博多でhanamura弟と合流!(ヨカッタ!)

hanamura弟:「兄貴ぃ・・・今は駅ナイけど、博多南駅の車両基地が見えるとよ~!」えぇ?何?ナニ?
DSC03167.jpg
見えたぁぁぁ!    感激ぃぃぃ!   きゅうぅぅぅん!   見えなくなったぁぁぁ!   しょぼぼぉぉぉん!

そして「さくら」は、久留米で「ツバメ」に追いついた!(この乗り換えは、(当時)有効でしょうぉ!?)
DSC03174.jpg
この構図は「撮り鉄」的には、いかがなのでしょうか?まぁ・・・いいか!「つばめ」!もっすら!カッコイイ!!

乗車に一年待ったのは・・・まぁ・・・イロイロ。 (ウチの会社のバカヤロ~!経費系の恨み!)
DSC03178.jpg
あの(木目調)車内も!撮影しましたがぁ・・・今更だし、公開は(後悔は)またの機会に・・・。

hanamura兄弟は、この後、「豊後船小屋」で下車して、柳川に向かいました。(前々回の、その前)
DSC03180.jpg
九州新幹線開通一周年のタイミングを外して、なんだかサミシイ自分です。

さみしい?・・・だってぇ? ナニがぁ・・・サミシイだっとぉ?寂しいだとぅ?


「そんな自分が許せない!」by「静かなる中条」


「そんな自分が許せない!」by「春!さくら!花!満開!飲むぞぉぉぉ!おー!」


なので!春爛漫!「自称:飲み鉄」は、桜吹雪!春!早満開!じゃぁぁぁ!(バカですね。)
DSC03523.jpg
3.19(月)有給休暇で、3.17(土)~3.20(火・祝)連休でぇ・・・静岡の実家に帰ってました。

(九州新幹線で、つながっていますがぁ・・・。時間には、やや隔たりがあります。(時刻表に御注意ください!)
DSC03508.jpg
ムッヒョ~!「お品書き」!ふん!むん!はぅぅ!・・・あぁ・・・こういう演出・・・がぁ・・・大好き!

広島駅で「清盛」くん・・・企画の弁当が全て売り切れ!(ガッカリ!)での、車内販売がぁ・・・なんてステキ!
DSC03509.jpg
九州新幹線ネタとも、(今にしてみれば)繋がる?活きてく!?
(この後、このオヤジは、車内販売のオネイサンに毎回からむ・・・ビール毎回!注文!じゃっどぉぉぉ!)

自称:日本酒大好物・・・の私もぉ・・・「九州じゃったらぁ、焼酎じゃっどぉ!」繋がる?活きてく!?
DSC03514.jpg
名前がぁ・・・「さくらの風」 う~ん イカスゥ~! 水割り焼酎も、・・・?・・・、アリかなぁ?
(この後、このオヤジは、車内販売のオネイサンに毎回からむ・・・新幹線グッズを注文!せやったぃ!)


19才(×)20歳(◎)な時代に、・・・その後も、大隅半島と縁のある私は、焼酎も・・・大好物!
DSC03517.jpg
そんなワケでぇ・・・自称:飲み鉄=hanamuraは、ビール工場、ワイナリー、造り酒屋、なんでもOK!!牧場!
(この後、このオヤジは、車内販売のオネイサンに毎回からむ・・・ビール毎回!注文!せからしかぁ!)

おぉぉ?なんじゃぁ?こりゃぁ?繋がる?活きてく!?
DSC03518.jpg
招き猫の御神籤もオプション!いいなぁ~!おみくじの結果は、ナイショ!(笑)
(この後、このオヤジは、車内販売のオネイサンに毎回からむ・・・ビール毎回!注文!もぉ、しまくっどぉ!)

今回!自称:飲み鉄のぉぉぉ!渾身のぉぉぉ!ワンショット!これだぁ!(それほど?かな?)
DSC03622.jpg
「のぞみ」よりも、「こだま」でぇ・・・、大変お世話になりました。

0系がマン、100系がセブン、300系はタロウだね!とか言っていた少年時代・・・?(・・・ウルトラ!?)
DSC03160.jpg
テールライトが、いつまでもマブシイです!(乗れてヨカッタ!)
遅れたけど、300系(のぞみ< こだま) ありがとう!ありがとう!ありがとう!

nice!ピンポン・ダッシュよりも、拙速でも、稚拙でも、コメントが大事!と、思い込んでいましたがぁ・・・。
職場の配置転換も有りまして、皆様へのご訪問が遅れますことと、以前よりピンポン・ダッシュとなるご無礼を、御容赦お願い致します。(早朝、出勤前に、そんな、こんな、また、当分は続けると思いマウス!)
nice!(40)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

しばらく休みます。

しばらく休みます。みなさまごめんなさい。

有明海の幸 グルメ! 生物研究?  [福岡]

【御注意ください!】このブログの映像を閲覧するに当たって、以下の方々は御注意ください!

1.魚介類が苦手な方、特に調理前の、生魚、甲殻類などなど・・・がぁ・・・苦手な方!!

2.理科(生物)で、標本や解剖図を見るのが、イヤだなぁ~っと、感じた方!!

3.自分の食事風景を、他人に公開するようなブロクを、悪趣味と考える方!!


私自身が、上記項目の2.3.には4割同意、6割まぁいいかぁ?イッチャエ!ってなもんです。では、いいですね?





さぁ!イッチャエ!大したことは、ありませんから・・・。







始めは、ソフトなレベルからですから・・・。だんだんと・・・濃くなりますからね!
DSC03251.jpg
魚、魚、ギョ~!「クツゾコ」とはぁ~・・・いわゆる「舌平目」ですね~。ハイ!サ◎ナ君です!
(左から二番目と三番目のボックスに、入っているのが「クツゾコ」です!

では、お刺身でいただきます!
DSC03261.jpg
美味しい!活け作りの歯応え!淡泊そうに見えて、この旨味は・・・う~ん!有明海!

お店は、ポン酢醤油に薬味を用意してくださいましたがぁ・・・。弟は「普通の醤油と、ワサビください!」
そんな注文しやがって!(でも、うれしい)見かけ神経質そうで小心者の兄、見かけ温厚でズバリ言う弟!
DSC03264.jpg
美味しい!大変おいしく いただきました。舌平目を刺身で食べたのは、初めてだよなぁ!(この後初づくし!)

・・・でもって、骨になった「クツゾコ」(舌平目)を、弟「後造り!お願いしま~す!」・・・アトヅクリ?後造り?
DSC03312.jpg
うぉ!骨煎餅!(骨の唐揚げ)美味い!美味いよぉぉぉ!ビールに合う!合う!(時系列的には後ですがぁ・・・)

お次は・・・左から三番目のボックス!貝です。「ケップ」???ビールのげっぷは出るぞ!
DSC03252.jpg
有明海の栄螺(さざえ)?ケップとは、正式には「アカニシガイ」です。

これを・・・壺焼きにぃ・・・(栄螺といっしょ?)熱々!旨旨!はふはふ!たまら~ん!
DSC03273.jpg
美味しい!たまりません!(不器用な兄のため、弟は肝の先っちょまで、キレイに剥いてくれます!)

これだけ、旨い肴がぁ・・・そろってしまってはぁ・・・いかねばぁ・・・
DSC03269.jpg
福岡の辛口の逸品「有薫辛口」!う~んホント辛口・端麗!すっきり!食中酒としてGood!

そして、「繁松」こちらが、柳川の近くに蔵があるんだったかな?八女?(うぃ~ぃ)
DSC03270.jpg
一口飲んで、肴をつまんで、二口飲んで・・・また肴を・・・三口飲んで・・・おおお?飲み口がビミョウに変わる?
う~ん・・・これまたGood!九州の「「日本酒」」もイケますね~!

【注意】だんだんと・・・珍味!【注意】かも?しれません?よぉ?いいですね?
さて、あ!さて、以下の映像・・・袋の中身は?(見えていますがぁ・・・)なんじゃろな?
DSC03331.jpg
答:「ワケノシンノス」意味は、Young men's ass!日本語的には、「若い衆の◎ツ」・・・ですね。

答:「イソギンチャク」・・・!OH!Young men's ass!似ていますかぁ?似ていますよねぇ。
DSC03265.jpg
その!ASS!ではなくて、イソギンチャクを唐揚げで食べました!美味しい!ビールに合う!合う!
(実際食べたのは、飲み始め・とりあえずビール!の時期で、大変美味しく頂きました!・・・うふふ!)


申し遅れましたがぁ・・・この場所「夜明茶屋」柳川で一番!サイコーのお店です!(昼から飲みまくり!)
DSC03272.jpg
この方が大将(代表取締役社長)ステキ!柳川の「食」のエンターテイナー!・・・う~んステキ!
hanamura兄弟が、入店した11:00頃の「◎の駅」的な、みやげ物と食事の店がぁ・・・だったのがぁ・・・
大将が顔を見せたら、柳川、有明海の産物(店の料理)が、百万ボルトで輝きだしたのです!(個人的感想)

(笑)その大将が、「お客さんに聞かれて、味の例えようば、ナカ!」・・・というのは・・・
DSC03299.jpg
キレイなグリーンです!翡翠?エメラルド?宝石の様ですねぇ!

「腕足動物」・・・恐竜時代の前、カンブリア紀の生物!・・・がぁ・・・有明海でぇ生きてます!
DSC03303.jpg
お店の、お品書きには「メカジャ」と載っています。「メカジャ」って・・・何?「女冠者」?

そして・・・小鉢に、適量がぁ・・。・あぁぁ~ホント・・・味の例え様がないですねぇ・・・。
DSC03289.jpg
あえて、田崎真也が私に憑依したとして・・・「何かが(毛が?、命が!)生えた海水」を味わっている様です。

普通に二枚貝に見えますが・・・イカに近い生物?古代の神秘ですよ~ん!
DSC03293.jpg
あらららぁ~、神秘のネイルアート?怪しい付け爪?(弟は何でも、やってくれます!)

日本酒の次は焼酎!海苔焼酎!菱の実焼酎!(ラベルの映像は無し)たのしい大将!
DSC03321.jpg
海苔焼酎は、香りからして海苔!凄い!海苔!凄い!(是非!味わってみてください!)
菱の実焼酎は、菱の実(知らないなぁ・・・)イメージは栗!ホクホクと香り高い焼酎!美味い!「お代わり!」

日本酒も、焼酎も、ビールも、何にでも合いそうな肴・・・それは「じゃっぱ」!
DSC03284.jpg
蝦蛄(しゃこ)です!蝦蛄(しゃこ)です!蝦蛄(しゃこ)です!

全身トゲトゲで、食べにくいのですがぁ・・・。痛い!痛いよぉ!(コツがぁ・・・あります。)
DSC03297.jpg
おぉ!これは、兄の方が、弟よりも上手?(左が兄!右が弟!)エイリアンみた~い!

じゃ!じゃ~ん!(こんなもの・・・いかがなもの・・・でも自慢!自慢?自爆!)
DSC03305.jpg
大変美味しく頂きました。(かなりグロぃ?)失礼しました~。

ムツゴロウ、ワラスボ、という有名ドコロは、時期が後(梅雨時)です。
DSC03258.jpg
河豚(ふぐ)は喰いたし、命は惜しい・・・。(この日は、河豚に魅力を感じませんでした。)

柳川を代表するような珍味は、「ウミタケ」
DSC03324.jpg
夜明茶屋」さんの展示ブツより

酒粕の漬け物にするための「キット」?でしょうか?
DSC03325.jpg
う~ん!珍味!酒の肴に・・・バッチリじゃぁぁぁぁぁぁ!

この「ウミタケ」を、干物にしたのがぁ・・・コレ!
DSC03318.jpg
イカの干物=スルメ(アタリメ)に、ほぼ近いのですがぁ・・・。黄金スルメ?ゴージャス(?)スルメ!
「酒飲み」には・・・「酒飲み」には・・・「酒飲み」には・・・たまらん!

もう、最後の方は、けっこう酔っ払って、私は大将の「術」にハマってた(?)かも?(たぶん弟は冷静そのもの)
DSC03320.jpg
でも、大将の気配りは、ホント細やかで、店にいる人みんな楽しくなりました。
大将のお店HP:http://www.sagemon.com/sakanayashokudo/lunch/


あら?な~んだ、皆様、魚介類には興味があるのですねぇ!(ご覧いただき、ありがとうございます。)


それでは最後に問題!「調理前・調理後・・・、予習・復習・・・? コレは何でしたっけ?」
DSC03327.jpg
正解は、「ケップ」と「ジャッパ」あはは!(笑)でしたぁ~。(ジャッパ=蝦蛄(シャコ)は、奥です!見えますか?)

船上カメラマンの「転進」?「捲土重来」?  [福岡]

しばらくは、hanamura兄弟珍道中!柳川編が続きます。よろしくお付き合いお願いします。
その、柳川の町には堀割が縦横に巡っていて、川下り船運行、で!戦場?船上カメラマン登場!

松江での「堀川めぐり」につづき!柳川でも川下りの「船上カメラマン」やるぞ~!と意気込んだのですがぁ・・・
DSC03363.jpg
なんですとぉ?「水落」?なんか鳩尾にパンチ喰らったみたい。堀割清掃?(ヤバイ・モノが清掃されそう!)
これは・・・前の兄弟珍道中でぇ・・・出雲大社が「平成の大遷宮」(工事中)と・・・同じ状況?ですかぁ?

hanamura兄弟珍道中!コレも・・・お約束なのですかぁ?(雨降りもネ!雨男ですからぁ…)
DSC03245.jpg
今回のメインは、「CAT WEEK 2012」でしたがぁ・・・なんで?この時期に?(冬場だからかぁ~。)

あぁぁ・・・水天宮さんも・・・こんなカンジです。柳が芽吹いてきて、春の・・・春の・・・柳の芽がぁ・・・。
DSC03248.jpg
この周辺が「御花」と呼ばれる観光地区(立花氏庭園)なのです。

あぁぁ・・・干潮みたいですねぇ!カンチョー!艦長!「バカめ!」そんな艦長・・・「バカめ!だぁ!」
DSC03332.jpg
干潮といえば、有明海の干潟!有名ですね。有明海の海の幸で、敵討ち!(予告!これは凄い!)

そして、雨、雨、雨、まぁ雨男なので覚悟はしていましたがぁ・・・(この時は、止み間かな?)
DSC03211.jpg
全ての船が運航していなかったワケではなくて、西鉄柳川駅付近では、一部で船は営業していました。

やっぱり船頭さんの名調子が、お客様の笑い声と、雨の中でも聞こえていました。
DSC03209.jpg
この時だったら、乗れたかなぁ?その後、止み間もなくシトシト雨降りでした。雨男ですからぁ・・・。
戦場?船上カメラマン「捲土重来」?「I shall return! カメラマンが元帥みたいな発言?

石垣好きは、「堀割」だけを目指していたらぁ・・・なんたる!なんたる!事前調査不足!柳川城趾???
DSC03367.jpg
ぎゃ~!Sazabyさんに怒られそうだなぁ。だからぁ・・・「I shall return!」なのですぅ。(言い訳だなぁ。)

まぁ今回の柳川は、いわばサーイベランスですよぉ!本格攻略のための調査さぁ!(繁った柳も見たいしぃ!)
そんな調査中にもラッキーな出来事は、あったのですよ!(つづきは次回のお楽しみ!)

nice!(43)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。