八高線 ハチ公に愛されたい! [鉄]
ウィキペディアのように、検索されたいけど、ワシは、アンサイクロペディア側じゃけぇ!
前回が「相模線」なのに・・・中央線へ!は、新宿より八王子な、ワシどえす。
JR貨物タキ1000形貨車を、石川町駅での通過を見るのが、好きなワシですがぁ・・・。
機関車(HD300形ハイブリッド機関車)が行き来する風景は、もっと好きです。
好評につき、カエルくん登場!「カエル様参上!」(天狗でなくてモモタロス)
「始発終着に執着」なら、直通の時間もあるのですがぁ・・・。
鉄道時計&カエルくんの撮影が、ちょっとソフト!
発車まで、まだ20分くらいだし、駅ソバも食べたしぃ~。
こんな撮影まで、掲載してしまうしぃ~。
ドアは閉まっていますが、八王子駅に停車中です。
あ!そうか!行き先表示は、「八高線」は、こっちだ!
こちら側が「八高線」ホームの、行き先表示ですね。
発車20分前から、戦闘車両(先頭車両)スタンバイのワシでしたがぁ・・・。
まぁ、仕方ない。 それでも子供に、場所を譲らない同年配を見ると、軽蔑します。
横田基地かな?
戦闘車両なら、撮影できただろうアレや、コレがぁ・・・残念です。
みなとみらい線まで、直通なんだなぁ~!
(西武池袋線:飯能~東飯能)
川越は、長女の引っ越し以降、行きたいのに、行けてません。
*このコメントはメトロ10000系を見て、東武東上線直通と混同したものです。スミマセン!
直通でなくて、高麗川で乗り継ぎです。
あああ!「発車ベル」押したいねぇ!押したいねぇ!押した・・・いません。
いままで、乗っていた川越行きを、見送ります。
川越も行きたいのですがぁ・・・。
さぁ、ここからは、電車じゃないよ!
キハ!キハ~! あ!赤い帯の方だ! 通常の三倍たのしいぞ!
始終ほぼ満席で、混み合っていました。
サスガ、首都圏のキハは違うなぁ~。
おおお!東武8000系☆セイジクリーム☆青春時代のぉ~あれこれ!
ライトが丸くない!ということは、復刻☆セイジクリーム☆初期型!
(小川町駅手前の立体交差、八高線×東武東上線)
オロロ~ン(涙)東武8000系LOVE!は、やっぱり、ワシのナンバーワン!
あぁ~好きだなぁ~!(そして小川町駅)
わたらせ渓谷鉄道みたいに、もっと駅舎もアレだと・・・。
よいのになぁ~。
見慣れたカラーの方の110系との交換!
跨線橋がぁ・・・いいんだわさぁ!!!
カーブする鉄橋! 飯田線には「渡らずの鉄橋」
しまった!ヘタクソでも、動画で撮影しておけば、ヨカッタです。
高麗川から高崎まで、空くことの無かった(?)ボッチ・クロスシート
回送になるのに、この撮影で、時間を食わせてしまいました。
高崎に到着! 車掌は居なかった!・・・駅係員さん!ごめんなさい!
なんか、なぁ~んか、チョッチ思っていたキハ110系とも違う!う~ん!
いや、混み合うキハ110系が新鮮だった!だけかもしれません。
悪く無い!悪く無いけど、やっぱ、青春18切符で乗るのは、違うのでしょう。
(藤沢~高崎!片道でも、貪欲大賞クリアーで、復路で二倍!二倍!あはは笑)
【御注意】hanamuraのブログは、軟派鉄道ブログで、鉄道ブログの常識(不文法的なルール)から、逸脱れております。恥ずかしい(/ω\)限りなのですが、ご質問、ご要望には、真摯に回答させていただきます。また、誤った記述も、再度文献等にあたり、適切に対応(訂正)することを、心掛けていきます。
前回が「相模線」なのに・・・中央線へ!は、新宿より八王子な、ワシどえす。
JR貨物タキ1000形貨車を、石川町駅での通過を見るのが、好きなワシですがぁ・・・。
機関車(HD300形ハイブリッド機関車)が行き来する風景は、もっと好きです。
好評につき、カエルくん登場!「カエル様参上!」(天狗でなくてモモタロス)
「始発終着に執着」なら、直通の時間もあるのですがぁ・・・。
鉄道時計&カエルくんの撮影が、ちょっとソフト!
発車まで、まだ20分くらいだし、駅ソバも食べたしぃ~。
こんな撮影まで、掲載してしまうしぃ~。
ドアは閉まっていますが、八王子駅に停車中です。
あ!そうか!行き先表示は、「八高線」は、こっちだ!
こちら側が「八高線」ホームの、行き先表示ですね。
発車20分前から、戦闘車両(先頭車両)スタンバイのワシでしたがぁ・・・。
まぁ、仕方ない。 それでも子供に、場所を譲らない同年配を見ると、軽蔑します。
横田基地かな?
戦闘車両なら、撮影できただろうアレや、コレがぁ・・・残念です。
みなとみらい線まで、直通なんだなぁ~!
(西武池袋線:飯能~東飯能)
川越は、長女の引っ越し以降、行きたいのに、行けてません。
*このコメントはメトロ10000系を見て、東武東上線直通と混同したものです。スミマセン!
直通でなくて、高麗川で乗り継ぎです。
あああ!「発車ベル」押したいねぇ!押したいねぇ!押した・・・いません。
いままで、乗っていた川越行きを、見送ります。
川越も行きたいのですがぁ・・・。
さぁ、ここからは、電車じゃないよ!
キハ!キハ~! あ!赤い帯の方だ! 通常の三倍たのしいぞ!
始終ほぼ満席で、混み合っていました。
サスガ、首都圏のキハは違うなぁ~。
おおお!東武8000系☆セイジクリーム☆青春時代のぉ~あれこれ!
ライトが丸くない!ということは、復刻☆セイジクリーム☆初期型!
(小川町駅手前の立体交差、八高線×東武東上線)
オロロ~ン(涙)東武8000系LOVE!は、やっぱり、ワシのナンバーワン!
あぁ~好きだなぁ~!(そして小川町駅)
わたらせ渓谷鉄道みたいに、もっと駅舎もアレだと・・・。
よいのになぁ~。
見慣れたカラーの方の110系との交換!
跨線橋がぁ・・・いいんだわさぁ!!!
カーブする鉄橋! 飯田線には「渡らずの鉄橋」
しまった!ヘタクソでも、動画で撮影しておけば、ヨカッタです。
高麗川から高崎まで、空くことの無かった(?)ボッチ・クロスシート
回送になるのに、この撮影で、時間を食わせてしまいました。
高崎に到着! 車掌は居なかった!・・・駅係員さん!ごめんなさい!
なんか、なぁ~んか、チョッチ思っていたキハ110系とも違う!う~ん!
いや、混み合うキハ110系が新鮮だった!だけかもしれません。
悪く無い!悪く無いけど、やっぱ、青春18切符で乗るのは、違うのでしょう。
(藤沢~高崎!片道でも、貪欲大賞クリアーで、復路で二倍!二倍!あはは笑)
【御注意】hanamuraのブログは、軟派鉄道ブログで、鉄道ブログの常識(不文法的なルール)から、逸脱れております。恥ずかしい(/ω\)限りなのですが、ご質問、ご要望には、真摯に回答させていただきます。また、誤った記述も、再度文献等にあたり、適切に対応(訂正)することを、心掛けていきます。