相鉄高架☆下り成る 乗る 見る [鉄]
平日の昼過ぎに、横浜から大和(神奈川)への帰り道
下り線が高架と成った、相鉄に乗ります!鉄道工事については、甥っ子(ワシ?)お年玉に、東鉄工業カレンダーを用意してくれる。叔父様が専門ですが、この甥っ子は、プラレール目線でボケまくります。 そんな、なので、各方面の方々からの、「ソレちゃうでぇ!」ツッコミ☆コメントを、期待しております。
下り線が高架となった相鉄に、初乗車!するにゃん!
おおお! そうにゃん電車! ラッキー!
普段は急行、特急の発車する3番線から乗車するですがぁ・・・。
この日は1番線ホームに立っております。「各駅停車」に乗車です。
天王町駅がぁ・・・!高架部分が、見えてまいりました。
この歳で(ズブンの年齢で)ドキドキ!ワクワク!できるって、ポヤ~ン♡幸せェ~!
ホームが海老名側に伸びています。一部高架側(斜面部分)に、伸びているのが見えます。
あらまぁ!もう、旧下り線レールの表面に錆びが見える。この旧下り線の後に・・・
こちらの新☆上り線が続くのですねぇ~~~。
おおお!この『架線柱』は、下り側だけ半分でも、自立できるんですね。
高架から見下ろす。目的の「踏切を無くす。」には、あと一歩・・・。
上り線の工事は、まだ続くのです。あと二歩・・・。
って、いうかぁ~、全体的に、まだまだ工事中!あと三歩・・・。
でも、この状態が、好き! ワシは大好きなんじゃぁぁ!
見て!この敷設☆真っ盛りの線路!プラレーラー(プラレール愛好者)の血が騒ぐ!!!
ポイント部分の前後が無い☆上り線!カッケ~!プラレーラーの血が騒ぐ!!!
完成(?)ホームと、 工事中(不完全)ホームの、 二つの顔!!!
まるで「人造人間キカイダー」みたい!?(知らないお友達は是非!画像検索してみよう!)
鉄筋コンクリートの、【コンクリート抜き】だぉぉぉ!!!
工事用語で、この状態を何っていうのかな? 普通に鉄筋?鉄骨?なのかな?
星川駅から先は、架線柱が一部、上下線繋がっています。(完成時の姿?)
Cedarさん!風情は無いですが、高性能な様子ですよ!(あはは笑&汗)
上り線には、レールが積まれていて、リアル☆敷設風景ですね。
うぉ~ん!(遠吠え)プラレーラー(プラレール愛好者)の血が騒ぐ!!!
間もなく、高架部分が終了して、和田町駅へ続く周辺になります。
この周辺については、上り線からも見えます。
過去ブログで、地上から自転車で追っかけもしました。(あはは笑)
この様に、高架区間(工事区間)は、終了します。この先に西谷駅周辺の工事区間は、あります。
西谷駅周辺の工事は、まだまだかなぁ~。今回はパス!二俣川に到着!そうにゃん電車ありがとう!
よく乗る急行は、横浜~二俣川が、特急(停車駅無し)ですが、今日は横浜~二俣川を、各駅停車で、後続の特急に乗り換えたので、区間が入れ替えみたいな感じでした。・・・って、相鉄沿線住民と、あおたけ様ほか、真鉄の皆様以外には、伝わりヅライですね。(あはは笑&汗!汗!汗っかき!)
前回は、号外!号外!号外!・・・???でした。
今回も、オマケですかぁ??? いえいえ!ロマンスカー大好き!
そんな、つもりは、毛ほども無い!(毛って、何の比喩???)
だいぶ白く、薄く、激しぃなぁ! 自分(ズブン)は、自覚してますからぁ~!!!
MSEの貫通面!お好きでしたよね! EXEαの貫通面もいいですねぇ~。
相鉄の待ち時間に、ロマンスカー撮影のために、地下から登る律義者!!!
前回!あの土曜日(BTTF)以外は、今月に、こんな撮影は、江ノ島線では無いのです。
いつもの、自宅アパート前を、飛び出しました。でも大和駅(あはは笑)
この日も、下りホームから、撮影するか迷って、時間差1分で、被られたらイヤで・・・。
あと、西日で逆光だったんだよなぁ~。(でも結局ヘタクソ!)
ちがうんだ!今年のテーマは、制服乗務員さん(著作権的にギリギリOK???)な方々
そのスナップに、力点を置く抱負がぁ・・・ありました。(忘れてた。)
はい!自覚する。毎度おバカ!軟派な、撮影のブログですが、宜しくお願い致します。
下り線が高架と成った、相鉄に乗ります!鉄道工事については、甥っ子(ワシ?)お年玉に、東鉄工業カレンダーを用意してくれる。叔父様が専門ですが、この甥っ子は、プラレール目線でボケまくります。 そんな、なので、各方面の方々からの、「ソレちゃうでぇ!」ツッコミ☆コメントを、期待しております。
下り線が高架となった相鉄に、初乗車!するにゃん!
おおお! そうにゃん電車! ラッキー!
普段は急行、特急の発車する3番線から乗車するですがぁ・・・。
この日は1番線ホームに立っております。「各駅停車」に乗車です。
天王町駅がぁ・・・!高架部分が、見えてまいりました。
この歳で(ズブンの年齢で)ドキドキ!ワクワク!できるって、ポヤ~ン♡幸せェ~!
ホームが海老名側に伸びています。一部高架側(斜面部分)に、伸びているのが見えます。
あらまぁ!もう、旧下り線レールの表面に錆びが見える。この旧下り線の後に・・・
こちらの新☆上り線が続くのですねぇ~~~。
おおお!この『架線柱』は、下り側だけ半分でも、自立できるんですね。
高架から見下ろす。目的の「踏切を無くす。」には、あと一歩・・・。
上り線の工事は、まだ続くのです。あと二歩・・・。
って、いうかぁ~、全体的に、まだまだ工事中!あと三歩・・・。
でも、この状態が、好き! ワシは大好きなんじゃぁぁ!
見て!この敷設☆真っ盛りの線路!プラレーラー(プラレール愛好者)の血が騒ぐ!!!
ポイント部分の前後が無い☆上り線!カッケ~!プラレーラーの血が騒ぐ!!!
完成(?)ホームと、 工事中(不完全)ホームの、 二つの顔!!!
まるで「人造人間キカイダー」みたい!?(知らないお友達は是非!画像検索してみよう!)
鉄筋コンクリートの、【コンクリート抜き】だぉぉぉ!!!
工事用語で、この状態を何っていうのかな? 普通に鉄筋?鉄骨?なのかな?
星川駅から先は、架線柱が一部、上下線繋がっています。(完成時の姿?)
Cedarさん!風情は無いですが、高性能な様子ですよ!(あはは笑&汗)
上り線には、レールが積まれていて、リアル☆敷設風景ですね。
うぉ~ん!(遠吠え)プラレーラー(プラレール愛好者)の血が騒ぐ!!!
間もなく、高架部分が終了して、和田町駅へ続く周辺になります。
この周辺については、上り線からも見えます。
過去ブログで、地上から自転車で追っかけもしました。(あはは笑)
この様に、高架区間(工事区間)は、終了します。この先に西谷駅周辺の工事区間は、あります。
西谷駅周辺の工事は、まだまだかなぁ~。今回はパス!二俣川に到着!そうにゃん電車ありがとう!
よく乗る急行は、横浜~二俣川が、特急(停車駅無し)ですが、今日は横浜~二俣川を、各駅停車で、後続の特急に乗り換えたので、区間が入れ替えみたいな感じでした。・・・って、相鉄沿線住民と、あおたけ様ほか、真鉄の皆様以外には、伝わりヅライですね。(あはは笑&汗!汗!汗っかき!)
前回は、号外!号外!号外!・・・???でした。
今回も、オマケですかぁ??? いえいえ!ロマンスカー大好き!
そんな、つもりは、毛ほども無い!(毛って、何の比喩???)
だいぶ白く、薄く、激しぃなぁ! 自分(ズブン)は、自覚してますからぁ~!!!
MSEの貫通面!お好きでしたよね! EXEαの貫通面もいいですねぇ~。
相鉄の待ち時間に、ロマンスカー撮影のために、地下から登る律義者!!!
前回!あの土曜日(BTTF)以外は、今月に、こんな撮影は、江ノ島線では無いのです。
いつもの、自宅アパート前を、飛び出しました。でも大和駅(あはは笑)
この日も、下りホームから、撮影するか迷って、時間差1分で、被られたらイヤで・・・。
あと、西日で逆光だったんだよなぁ~。(でも結局ヘタクソ!)
ちがうんだ!今年のテーマは、制服乗務員さん(著作権的にギリギリOK???)な方々
そのスナップに、力点を置く抱負がぁ・・・ありました。(忘れてた。)
はい!自覚する。毎度おバカ!軟派な、撮影のブログですが、宜しくお願い致します。