SSブログ

串久の鍋 [日本酒]

転勤前で、連日の送別会=宴会が続いている私です。
DSC06242.jpg
昨晩は串久の鍋(期間:11月~3月限定)を囲みました。

メインは骨付きの水炊きです。スープは鶏出汁コラーゲンたっぷり!
DSC06240.jpg
しまった!今回も〆の雑炊を撮影していない。

これは別の日に食べた、タレ尽くし! 串久の正肉は、ほぼ塩でいただきますがぁ・・・
PAP_0018.jpg
左から、レバタレ、ウズラ、ミチタレ、月見つくね!椎茸も焼いてもらいました。

見て!見て!この直立状態の卵の黄身!美味しいんだからぁ~!

これまた、別の日に食べた、親子丼!比内地鶏の串を丼にしてもらいました。
PAP_0013.jpg
ああ、串久の御常連様との別れが、一番寂しい、宇都宮からの転勤です。  南宇都宮万歳!!

今日のオマケ!
DSC06237.jpg
ハオルチアが、まだ咲き続け、伸び続けています。でも、コレ、引っ越しには耐えられないだろうなぁ。

nice!(78)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 37

oko

宴会、お疲れさまです!!
ハオは咲きながら伸びてゆきますからね〜
引っ越しで折れないと良いけど・・・
by oko (2015-03-13 06:56) 

hanamura

okoさん 今朝も二日酔い知らずで元気に起床しました。
     ハオこんなに伸びるとはビックリ!無事移送したいです。
by hanamura (2015-03-13 07:21) 

yogawa隼

通い詰めた店ならではの応対ですね。
シイタケの Γ F H イニシャルがキマっています。
by yogawa隼 (2015-03-13 07:58) 

hanamura

yogawa隼さん rFH・・・え!?あら、読めますね。(笑)
          串久は、また行かねば!
by hanamura (2015-03-13 08:00) 

あおたけ

いつもと変わらず美味しそうな串久のお料理ですが。。。
今日のお写真にはちょっと寂しさも感じる、
メモリアルカット・・・。
連日の送別会、ちょっとくらい飲み過ぎても、
思う存分に満喫して、別れを惜しんでください!
by あおたけ (2015-03-13 09:14) 

sonic

楽しく、美味しいお店でした。
大将、おかみさん、ご常連のみなさまに、よろしくお伝えくださいね(*^^*)
by sonic (2015-03-13 09:17) 

風来鶏

ハオルチア、寄生主(いや、ちょっと表現が違うかな?!)に似て意外と“しぶとい”かも知れませんので、充分引越しに耐えられると思います^^;)
「小田原提灯」のような“蛇腹状”の長い筒に入れて、これはhanamuraさんが“鉄道輸送”してやってください^^
by 風来鶏 (2015-03-13 10:16) 

馬爺

集めの画用紙を丸めて底の部分も補強してラップで巻いて運べば大丈夫ですよ。
by 馬爺 (2015-03-13 10:36) 

hanamura

あおたけさん グッスン(涙)しおあじ増量!血圧注意?
     また一緒に行きましょう。

sonicさん また南宇都宮駅と日光を描いてください。
    K社長のお仕事は?また行けますよ!きっと!行きましょう。

風来鶏さん おおお!ありがとうございます。
     自家用車移動なので、なんとか成りそうです。

馬爺さん やった!輸送方法解決!ありがとうございます。
    なんだかハムスターや文鳥と一緒の引越を思い出しました。

by hanamura (2015-03-13 12:17) 

ikuko

宴会にぎやかでいいですね〜!
ハオルチア、うまくそのままお引っ越しできたらいいのになぁー。
by ikuko (2015-03-13 13:03) 

ゆるキャラ

馴染みの方々とのお別れは辛いけど
今度はロマンスカーとか撮り放題ですね(笑)
個人的にはミヤリーが悲しんでいるのではと
心配でなりません。
by ゆるキャラ (2015-03-13 15:28) 

夏炉冬扇

送別会連続ですか。
お疲れ様。
雑炊食べたいです。
by 夏炉冬扇 (2015-03-13 18:45) 

獏

美味そうな鍋ですねぇ(^w^)
最近コンビニのアルミの一人鍋しか食ってないような(涙)

by 獏 (2015-03-13 19:37) 

ChatBleu

おいしそーーー!コラーゲン欲しいっ!疲れてお肌がボロボロっ(:_;)
雑炊の写真はおいしそうに撮るのが難しいからなくてよかったかもー。
植物は引っ越しに困りますねー。自分で持って行くか、送別会で
里親さんを探すか(^_^;)
by ChatBleu (2015-03-13 20:44) 

tochi

お待ち下さい
by tochi (2015-03-13 22:20) 

hanamura

ikukoさん なんだか宇都宮の女傑に、肴にされている?
      そんな、送別会の日々です。申し訳ない。

ゆるキャラさん ミヤリー!! オロロ~ン涙・・・涙・・・涙です。
  ミヤリーとも、東武鉄道むすめとも、離れたくない!

夏炉冬扇さん ホント!開催して頂く皆様に申し訳ない状況です。

by hanamura (2015-03-13 23:30) 

me-co

そのうち、「宇都宮一ダメな店」にご案内しようと思いましたがぁ、
その前に異動とは残念ですねぇ・・・ああ残念!
by me-co (2015-03-14 00:54) 

hanamura

me-coさん 本日「上野東京ライン」が開通いたしましたがぁ・・・
       是非利用して、自分(ズブン)は宇都宮へ通うことでしょう。
by hanamura (2015-03-14 09:07) 

hieroh66

送別会のシーズンですね~、ご苦労様です!
by hieroh66 (2015-03-14 09:44) 

hanamura

hieroh66さん 楽しく宴会やっています。
        でも、寂しいですぅ~オロロ~ン涙・・・涙・・・涙です。
by hanamura (2015-03-14 15:45) 

heroherosr

ハオルチア、細長い棒を添え木にすれば、引越しなんとかならないですかね。
by heroherosr (2015-03-14 16:37) 

komuchan

毎日の送別会、お疲れ様です。
上野・東京ラインで、また宇都宮に来てください。
今度は小田急ロマンスカーの戦闘?車両からの
展望を楽しみにしています。
by komuchan (2015-03-14 17:15) 

よっすぃ〜と

まだまだ鍋の季節ですね~
うちの職場でも異動やら契約終了やらでここんところ送別会が頻発してます(^^;
by よっすぃ〜と (2015-03-14 18:01) 

yoriko

送迎会三昧ですね
4月から神奈川ですか?
卵の黄身がボールのように盛り上がっていますね
こんな立派な丸みを帯びた黄身は見たことが無いです
味もコクがありそう^^

by yoriko (2015-03-14 20:37) 

DEBDYLAN

連日の送別会、愛されてますね!!
明日は”おでんフェア”行ってきます^^w

by DEBDYLAN (2015-03-14 23:18) 

くーぺ

送別会でご多忙ですね◎
『マッチでぇ~す』の大和ですかぁ・・
ついこの前まで毎日通過していました。
大和駅周辺もきれいになったようですね(^^)
江の島までちょっちょいのちょいでいいですね~♫
by くーぺ (2015-03-15 01:57) 

hanamura

heroherosrさん なんとか、頑張ってみます。
          皆様が心配くださって、ウレシイです。

komuchanさん 宇都宮は、ホントに良い街でした。たのしかったぁ!
          はい!また来ます。何度も宇都宮に来ます。

よっすぃ~とさん おろろ・・・やっぱり、寂しいですよねぇ~。
  契約終了やらは場合によって、heroherosrさんに御相談???

by hanamura (2015-03-15 10:50) 

hanamura

yorikoさん 串久が、私にとって南宇都宮の最大ポイントでした。
       遠くなりますがぁ・・・。これからも、通うつもりです。

DEBDYLANさん うひゃぁ~ウラヤマシイ!おでんフェア!
           レポートお願いしまぁ~す!

くーぺさん 小田急と相鉄がクロスしているので、東西南北!!
       これからも、走り回ることでしょう。(あはは笑)

by hanamura (2015-03-15 10:55) 

don

送別会続きですか。
お身体ご自愛ください。
春は別れの季節ですね。
by don (2015-03-15 17:49) 

yoko-minato

送別会が続いているということはそれだけ
宇都宮と言う町にhanamuraさんが溶け込み
愛されていたという証明ですね。
by yoko-minato (2015-03-15 18:18) 

ブリザド

馴れ親しんだお店の良さは、「味」と共に
店長さんや常連の皆さんとの交流ですよね(^ω^)
by ブリザド (2015-03-15 18:59) 

kuwachan

送別会は嬉しいやら淋しいやら、複雑な気持ちになりますよね^ ^
by kuwachan (2015-03-15 20:20) 

hanamura

donさん 因果ですねぇ・・・一カ所に留まれない商売(?)です。
     宇都宮を離れるのは、本当に寂しいです。

yoko-minatoさん 申し訳ないくらいに、開催していただいています。
            宇都宮は、いい街です。

ブリザドさん オロロ~ン涙・・・涙・・・涙・・・、泣いてしまいます。
       できるだけ、宇都宮との関係を継続したいです。

kuwachanさん ホント複雑です。
          もう、なんだか、複雑のひと言みたいです。

by hanamura (2015-03-15 21:00) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
卵好きとして この卵黄は一度食してみたいです☆
色もオレンジ 素晴らしい~!!
串久さん 素晴らしい~!!
誤解を招くような書き方をしてしまいました・・・
過去の書きかけの記事を〆まして
新たな気持ちで602書きます(^^)
これからもよろしくお願いしますです~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-16 08:45) 

hanamura

ちゅんちゅんちゅんさん こちらこそ、変なかんぐりで、失礼いたしました。自分が年度質なので、きゃぁ~!?って、感じでした。
 先週の名古屋コーチンは、有名な養鶏業者の稲垣さんの鶏で、美味しかったです。串久の鶏は、大将が直接業者さんから、仕入れているので、まるで違います。
by hanamura (2015-03-16 12:09) 

tochi

明日19時過ぎにはいけるかも知れません
明日再度書き込みます

by tochi (2015-03-16 18:36) 

hanamura

tochiさん 了解です。チェックして、私はマイドの行動です。
      串久 TEL:028-636-0505 予約は入れて下さい。
by hanamura (2015-03-16 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雨男異動しもつけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。