SSブログ

しもつけ [鉄]

毎朝毎晩、通過を楽しみにしていた、特急「しもつけ」(画像は回送ですがぁ・・・。)
DSC06255.jpg
一日一往復、4両編成、全席指定、いろんなツボが、私を魅了しました。

このトレイン・ビューのアパートでの生活も、一週間を切ってしまいました。
DSC06266.jpg
さみしいですねぇ。07:23頃の送り込み回送と、08:03頃の浅草行き、20:20頃の東武宇都宮行きと、20:30頃の回送列車を、眺めていました。♪ ぽやん、ぽやん、ぽややや~、回送シーンの回想シーン。

南宇都宮駅には停車しませんがぁ・・・朝は普通列車と交換というのもツボ!
DSC06267.jpg
東武宇都宮線が、いつまでも変わりませんように!大好きだぁ!南宇都宮!!しもつけ!!

nice!(70)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 24

yogawa隼

朝の通勤が快適になる特急ですね~。
東武宇都宮駅周辺に住み、勤務先が停車駅の近く。
且つ社内で、それなりに待遇がある人物。
・・・かなり限定されますが、通勤通学のピーク時に思い切った設定です。
by yogawa隼 (2015-03-17 06:45) 

hanamura

yogawa隼さん 春日部あたりで満席になります。
          東武宇都宮駅からは、10人前後です。
by hanamura (2015-03-17 07:10) 

oko

お引っ越し準備、真っただ中なんですね〜
窓からの景色が変わるのは寂しいでしょうね!!
by oko (2015-03-17 07:31) 

あおたけ

支線ローカルに朝晩だけ現れる特急列車、
南宇都宮で過ごした日常の
いいアクセントになっていたんですよね。
師匠の「しもつけLOVE!」が伝わります。。。
個人的には二枚目に愛車妹ブラック・パール号が
チラ映りしているのがツボですw


by あおたけ (2015-03-17 09:22) 

風来鶏

今度は小田急と相鉄でしょ〜
落ち着いたら伊豆急行に乗って、温泉と相模湾の幸を楽しんでくださいね(^_^)v
by 風来鶏 (2015-03-17 10:13) 

ikuko

いよいよお引っ越しなんですねー。
準備、大変かと思いますが、
お疲れが出ませんように。。。
by ikuko (2015-03-17 12:45) 

夏炉冬扇

お引越しですか?
by 夏炉冬扇 (2015-03-17 16:56) 

heroherosr

宇都宮いいとこですよね、25年前に住んでいた私も今も懐かしいです。
by heroherosr (2015-03-17 17:40) 

獏

住んだ期間が短くても名残惜しいですよねぇ。。。

by 獏 (2015-03-17 19:45) 

ChatBleu

また次の鉄が待ってますよぉ(:_;)
by ChatBleu (2015-03-17 20:56) 

ブリザド

住み馴れた場所から引っ越すのは辛いですよね
引っ越す時、家具や荷物のなくなった部屋が、
すごく広く感じるんですよねぇ...( ==)
by ブリザド (2015-03-17 21:49) 

ゆるキャラ

残された期間アパートからのトレインビューとか
身近な場所でのスナップが後になって
きっちり撮った編成写真とかより心に残る写真に
なりそうなので悔いのないように撮りまくって下さい!!
by ゆるキャラ (2015-03-17 23:08) 

kuwachan

お名残惜しいですね^^
下宿を引き払った時を思い出します。
by kuwachan (2015-03-17 23:21) 

くーぺ

良い思い出が残りましたねぇ・・・
確かにこの車両のデザインは一風変わった感じがします。
どこの会社が製造したんでしょう・・・
海老名からは相模線が走っています。面白い駅名もあるんですよ。
『社家』『原当麻』『当麻』・・・
25年位前、海老名駅から徒歩10分のマンションに彼女が住んでいました・・・
小田急線の踏切りの近くでした・・・
by くーぺ (2015-03-17 23:50) 

DEBDYLAN

新しい街でも、
鉄道と酒場とのステキな出逢いがありますように^^。

by DEBDYLAN (2015-03-18 23:14) 

dodonga

この電車のカラーかわいいですね!
お引越し忙しいでしょうね。別れがあればであいもある!
新しいところで楽しんでくださいね!
by dodonga (2015-03-18 23:22) 

hieroh66

宇都宮は、住めば都!! お名残惜しい様ですね!
by hieroh66 (2015-03-19 09:39) 

yoriko

住めば都ですから寂しいですね
でもhanamuraさんは順応性良さそうだから
今度のところも直ぐに都になりますって♪
by yoriko (2015-03-19 15:20) 

yoko-minato

もう少しで離れるのは寂しいですよね。
4月~はまた新たな気持ちでお仕事を
頑張ってくださいね。
by yoko-minato (2015-03-19 15:40) 

me-co

いつ無くなってもおかしくない!あの掟破りの特急(理由:座席がリクライニングしない)がお好きとは・・・東武鉄道もさぞかし喜んでいることでしょう!
「そのうち、どこかでお会いするかな?」と思ってましたが、その機会はありませんでしたね。ニアミスはあったかもしれませんが(汗)
by me-co (2015-03-19 19:04) 

馬爺

17日に江戸へ行くべく沼津から東海道線にはじめて乗りました所宇都宮へ直行で行き列車があるんですね、それに乗って小田原で小田急のロマンス化=に乗り換えましたがそれで江戸まで行けたんです。
by 馬爺 (2015-03-19 20:01) 

skekhtehuacso

しもつけとはお別れですが、こんどはロマンスカーの先頭座席が待っているじゃありませんか!
小田急、小田急、ピポピポー♪
by skekhtehuacso (2015-03-19 22:29) 

しおつ

自分は窓から電車が見えたら気になって眠れなくなりそう。
次の環境はどんなところでしょうか?
by しおつ (2015-03-20 00:42) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
叫びが聴こえてくるよう・・・
これから過ごされる街も
好きになってあげてください(^^)
好きはたくさんあるほうがシアワセです✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-22 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

串久の鍋引っ越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。