SSブログ

雨男異動 [鉄]

春の雨は、一雨毎に温かくなると、言いますがぁ・・・。
PAP_0000.jpg
コートを忘れそうになるくらいだから、そうなのでしょう。

また、転勤です。東武宇都宮線沿線から、小田急江ノ島線沿線です。
PAP_0006.jpg
ドアを開けると、小田急が見える。トレインビューの部屋ということで、選びました。
(ここで、不動産系の「ゆるキャラ」(アレとかアレ)を登場させる予定でしたがぁ・・・。なぜか自主規制)

小田急と相鉄が、クロスする街へ、この春、異動します。
PAP_0009.jpg
宇都宮での生活が、とても、たのしかったので、その分、さみしさも大きいのですがぁ・・・。こういう広告を見つけると、喜んでいる自分(ズブン)に、気付きます。(アハハ笑)あれ?分かりません?よく見て下さい。

nice!(80)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 49

獏

転勤ですか(@@;)))
お疲れ様です。。。
今度は湘南ボーイですね(^w^)
地元にも近くなられましたね☆
横浜界隈でやりますか~上野東京ラインも開通するし♬

by 獏 (2015-03-10 06:29) 

hanamura

獏さん やりましょう!やりましょう!うほほ!
    上野東京ラインでの流れの変化が気になります。
by hanamura (2015-03-10 06:43) 

oko

あっ・・この海産物ちっくな街には友達が居ます♪
前の職場の後輩ですが、時々当時の仲間で集まったり
しています〜♪
ゆるキャラ、えびーにゃが可愛いんですよ〜♪
by oko (2015-03-10 08:24) 

あおたけ

私のなかでも師匠は南宇都宮のイメージが
すっかり定着してしまったので、
正直、まだ寂しさの方が多いです。。。
ちょうど一年前、真岡から益子、烏山、串久のコースは、
楽しかったなぁぁぁ。
今度は湘南でいい思い出をイッパイ作りましょうね!
きっと師匠ならばすぐに馴染むと思います(^^)
by あおたけ (2015-03-10 08:59) 

足立sunny

大変だと思いますが、あちらも各社の路線がいっぱい走っていますし、大山はすぐだし箱根もすぐだし、しかも意外と都会のような。
鉄、頑張ってください。
by 足立sunny (2015-03-10 10:01) 

tochi

え~転勤ですか

まだお会いしていないのに・・・

最後の串久は何時ですか
by tochi (2015-03-10 10:10) 

hanamura

okoさん 海産物ちっくな街には、映画を見に行こうかなぁ~。
    えびーにゃ!いちご&えび!可愛いけど食べ合わせ(?)

あおたけさん 快速急行を使えば、三鷹まで1時間だわさ!
     南宇都宮の串久には、今後も通う予定ですがぁ・・・。

足立sunnyさん いろんな方向があるので目移りします。
   メインは今まで東武を使ったように、小田急になりそうです。

tochiさん 3月20日まで開店日は、ほぼ通っていることでしょう。
   12日(木)には、鍋宴会を予約してもらいました。

by hanamura (2015-03-10 12:22) 

yogawa隼

気合筋肉とは面白いコピーですね~。
質実剛健で実直な企業イメージを、少しだけユーモラスに表現したものと解釈しております。
海老名には、団体旅行で高速道路サービスエリアに立ち寄ったことがあります。
by yogawa隼 (2015-03-10 17:30) 

sonic

配偶者様やお子様も遊びに来やすい場所ですね(*^^*)
by sonic (2015-03-10 17:54) 

heroherosr

小田急と相鉄がクロスする街ってどこだっけと思ったら、下の写真に出ていたのね
by heroherosr (2015-03-10 18:05) 

hanamura

yogawa隼さん 気合筋肉に反応ありがとうございます!
         小田急小田原線でなくて江ノ島線です。大和です。

sonicさん アヤツラは絶対に来ないかな(?)
      昔住んで居た近くなので、来るかもしれないかな?

heroherosrさん 小田急小田原線でなくて江ノ島線なので大和です。
          まぎらわしい写真を貼ってスミマセン!

by hanamura (2015-03-10 18:14) 

夏炉冬扇

私も結構な雨男です。
by 夏炉冬扇 (2015-03-10 18:56) 

komuchan

3年間の栃木勤務は如何でしたか?
次の任地での御活躍を期待しております。

by komuchan (2015-03-10 19:05) 

ChatBleu

えーーーっ?! またもや転勤ですか。
毎年のように転勤があるような気がしてしまいます。大変ですねぇ。
ほほぉ、今度は私にもなじみのある場所です。
帰静も近くなりますねー。
by ChatBleu (2015-03-10 20:26) 

hanamura

夏炉冬扇さん 晴れ女様、晴れ男様には、負けるみたいです。

komuchanさん 今までで一番名残惜しいのが宇都宮です。ホント!
          日本酒が美味しいのと、季候と人が優しいです。

ChatBleuさん そうなんです。(アハハ笑やや乾いています。)
         永遠に帰静の前段階(?)かもしれません。

by hanamura (2015-03-10 20:55) 

馬爺

転勤があるのは大変ですね、でも転勤が無かった私らからすれば羨ましい時もありますね、
by 馬爺 (2015-03-10 21:28) 

風来鶏

ご栄転(かな⁈)おめでとうございます(^_^)v
不動産系の「ゆるキャラ」って、まさか耳が富士山で、みかんの鈴を首につけて、尻尾がうなぎのニャンコではないですよね(^^;;
by 風来鶏 (2015-03-10 21:31) 

don

こんばんは~
おお、「古河気合筋肉」ですか。
一度これについて書いたことがあるのですが、
フォトを見るのは初めてです!

新しい街でも、いい飲み屋見つけてください^^
by don (2015-03-10 21:51) 

skekhtehuacso

これからは、ピポーの電車に乗れますね。
それに、神奈川のお酒も栃木と同じくらいおいしいみたいですし。
近いところでは、海老名の泉橋酒造さんか、茅ヶ崎の熊澤酒造さんでしょうか。

by skekhtehuacso (2015-03-10 22:31) 

hanamura

馬爺さん 禍福は糾える縄の如し・・・
     最近の私は、全て「福」ととらえる!そういうつもりです。

風来鶏さん 緑の毛玉や、紫の虎や、テレビ被った◎◎・・・
       なんか・・・ヤバイ雰囲気がぁ・・・ありました。

donさん これからも、イイモンみつけて生きたいなぁ。
     この広告も、たのしい飲み屋さんも、デヘヘヘヘ!

skekhtehuacsoさん おおお!明日への希望が高まります!
 
by hanamura (2015-03-10 22:57) 

ドドンガ

この広告いいですね!転勤なんですね~。大阪に来てくれたらよいのに~。
by ドドンガ (2015-03-10 22:58) 

hanamura

ドドンガさん 関西に行きたいのですがぁ・・・。神戸とかイイナァ~
      私の場合は日本酒が、活動の中心かもしれません。
by hanamura (2015-03-10 23:16) 

DEBDYLAN

湘南の近くですか。
なんかイイなぁ^^;
帰静もしやすくなるのかな?

by DEBDYLAN (2015-03-10 23:28) 

ikuko

わー!転勤ですかー。。。
お引っ越しの準備とか、大変ですねー>_<
一雨ごとに暖かく・・・ほんと早く暖かくなって欲しいです。
今日は雪が降りましたよー。大阪・・。
珍しく朝からクライアントさんのとこに行ってたので、
お昼は雪が降る中をお客さんと二人で
自転車飛ばして、パンケーキ食べに行ったりしてました。
寒かったです〜〜>_<
by ikuko (2015-03-10 23:50) 

常武鉄道

転勤お疲れ様です。

神奈川のお酒と言うと何でしょうね~?
全くの当てずっぽうですが、丹沢方面に行けば何か有るかも...
後は海の幸でしょうか(^^)
by 常武鉄道 (2015-03-11 07:09) 

hanamura

DEBDYLANさん 帰静はドアtoドアで2時間ですね。
          新生活・・・は、さて、どうなるでしょうねぇ?

ikukoさん 昨日は北関東も急に冷え込んで、しかも強風!!
      三寒四温のくり返しというヤツですね。 花粉もスゴイです。

by hanamura (2015-03-11 07:26) 

hanamura

常武鉄道さん 神奈川の地酒も楽しみです。
        たぶん丹沢方向で、正解だと思いマス!
by hanamura (2015-03-11 07:28) 

tochi

おはようございます
串久へは17日に何とか行ける鴨
この日は開店日??
おられますか??
by tochi (2015-03-11 07:55) 

hanamura

tochiさん 20時過ぎにヨガの後で寄る予定ですがぁ・・・。
    最近満席で入れないことが多いです。大将には言っておきます。
by hanamura (2015-03-11 08:43) 

ブリザド

鎌倉&江ノ島サイクリングの拠点ができた!?
新たな異動先でも気合&筋肉で頑張って下さい(`・ω・´)ゝ
by ブリザド (2015-03-11 20:34) 

てんてん

え?また移動ですか
小田急と相鉄が、クロスする街?( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2015-03-11 20:45) 

kuwachan

転勤で、お引っ越しですか?大変ですね。
田園都市線は近くを通っていますか?(笑)
by kuwachan (2015-03-11 21:00) 

gardenwalker

こんばんは
春の雨、今日は寒かったですね~
トレインビュー、いいっすねぇ~
私の家からも小田急の4000形と
MSEがたまに見えます^^
by gardenwalker (2015-03-11 22:48) 

hanamura

ブリザドさん 江ノ島から鎌倉まで海岸線を走るのイイですねぇ~!
       でも、砂が溜まっていて、時々シクロクロス状態(?)

てんてんさん 横須賀、岩国、宇都宮・・・で、大和市です。
        事務所は横浜の山下町で、中華街至近になります。

kuwachanさん 中央林間で乗り換えです。
          半蔵門線経由で、東武に直通がありますね。

gardenwalkerさん 綾瀬に行った時に見ました。EXE(30000形)って、どんな感じなのかなぁ?まだ乗ったこと無いのです。MSEも、VSEも、実は未体験なので、楽しみです。これから、日光・鬼怒川方面が、箱根・小田原方面になるのでしょう。

by hanamura (2015-03-12 06:27) 

yoko-minato

海老名でしたか!
最初ここに住まいを求めていましたが
縁がありませんでした。
その当時から思うと今は凄い街に変貌
しましたね。
とても便利ではないで大好きになるのでは?
by yoko-minato (2015-03-12 11:25) 

hanamura

yoko-minatoさん 紛らわしい写真でスミマセン!海老名の手前で大和です。海老名スゴイですよね。三十年以上前の、小田急もJRも見渡す限りの、田んぼの中だった、時代を知っています。
by hanamura (2015-03-12 12:09) 

Cedar

おお!転勤!
Cedarはついに一度も経験せずに終りました。
むかしの畑の中の海老名駅を知ってると、最近の大変化がウソみたいに感じますね。
by Cedar (2015-03-12 12:10) 

hanamura

Cedarさん まぁ~た転勤です。宇都宮を離れるのが寂しいです。鉄道趣味の方は、東武を小田急に置き換えて、フラフラすることでしょう。でも、横浜へは相鉄なのです。
by hanamura (2015-03-12 12:17) 

Cedar

海老名でなくて大和なんですね。では一度田園都市線沿線の変態どもの宴会にお招きいたしましょう!
たとえばこんなんです!http://ntekken.blog109.fc2.com/blog-entry-1206.html
by Cedar (2015-03-12 13:10) 

hanamura

Cedarさん 佰老亭に行ってみたいです。模型はプラレール持ってます。
by hanamura (2015-03-12 13:40) 

suzuran6

憩いのひと時を過ごす、お店=飲み屋 の新規開拓レポートを早急に所望いたします。
宇都宮よりは合流できる可能性が出て来た様な・・・でも、深酒すると帰塁エリアかなぁ~
by suzuran6 (2015-03-12 17:51) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
転勤なんですね お疲れ様です☆
宇都宮のあれこれ とっても楽しく拝見しておりました(^^)
新天地でも hanamuraさんスタイルで楽しんでください✿✿✿
大和ってどんな所なんでしょう  ちょっとぐぐってみよう♪

by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-12 19:57) 

me-co

お疲れ様でした。やっぱ異動なんですね。ご栄転。
静岡・餃子T・湘南・・・何の共通項がある職場なのか?さっぱりわかりませんが、全国的にも人気の無い(T。T)この地を楽しんでいただき、感謝いたしております。駅前の焼き鳥やさんも、さぞかし寂しがってることでしょう。
by me-co (2015-03-12 22:23) 

FTドルフィン

えのでん、えのでん!!

むかしその辺で
化石掘りをしたことがあります!

by FTドルフィン (2015-03-12 22:25) 

hanamura

suzuran6さん 新規開拓・・・いや~当分は大人しくします。
        合流!深酒!やりましょう!やりましょう!

ちゅんちゅんちゅんさん 春の人事異動なんて・・・。
  引っ越し準備が、とにかくメンドクサイ!今週末はがんばります。

me-coさん いやぁ、宇都宮は楽しかったです。また来ます。
       たぶん、ちょくちょく南宇都宮には、出現するでしょう。

FTドルフィンさん YES!えのでん、えのでん!!
         自転車で電車を追いかけることでしょう。たのしみ!です。

by hanamura (2015-03-13 06:11) 

よっすぃ〜と

新天地でも鉄分たっぷり補給できますね(^^
by よっすぃ〜と (2015-03-14 18:04) 

hanamura

この頃なんだか鉄分メインで生活しています。
二輪→四輪・・・で、いきなり20輪以上(?)
by hanamura (2015-03-15 08:55) 

れもん

素晴らしい栃木県民が一人減るのは残念ですが、御栄転おめでとうございます。これからも楽しい記事をよろしくお願いします。
by れもん (2015-03-19 10:46) 

hanamura

れもんさん ありがとうございます。また栃木に遊びに来ます。
by hanamura (2015-03-19 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。