SSブログ

宇都宮オフ会(?) [宇都宮]

餃子とカクテル、ジャズと大谷石、ミヤリーと栃丸、さのまる・・・(さのまる君は佐野市だぁ!)
DSC07150.jpg
自転車遠征のブリザドさん、北宇都宮駐屯地祭を撮影に来たnexus6さん、会津からの帰りの・あおたけさん!

アバウトな計画でしたが、アバウトに集合完了!OK牧場!盛り上がりましたねぇ~!(私だけ?)
DSC07151.jpg
ホスト役の私が、毎度のことですがぁ・・・一番ベロベロ・・・失礼しました。
アバウトな集合場所は、宇都宮餃子館「来らっせ」ドンキホーテの地下

あおたけさんは、当日帰投。でぇ、泣く泣くお見送りして、残り3人で、餃子の次はカクテル
DSC07159.jpg
いきなり、突き出しの鴨ハムという画!というか、撮影が適当・・・やっぱり一番ベロベロだぁ。

カウンターの隣に座った(まったく初対面のぉ・・・)お兄さんに撮影してもらいました。(厚顔無恥)
「お三方、イイ感じですねぇ~。バーを楽しんでらっしゃる!」なんて、撮影をお願いしたお兄さんに言われて、でへでへ!でへでへ!確かに3人の雰囲気は、一見、別世界的だったかもしれません。
DSC07156.jpg
真ん中が、ブリザドさんです。足下がサイクリング・シューズ&短パン・・・ブリザドさんは、ドレス・コードを気にされていましたがぁ・・・。バッチリOK!ガタイが良いから、余計にカッケー!そして、nexus6アニキも、う~んダンディーだわぁ!醸してる!醸してる!

今、冷静に思うと、ソーセージ盛り合わせか、ピクルス盛り合わせか、どちらかでヨカッタかなぁ?
DSC07158.jpg
でも、スッゲェ美味しかった。バーの料理(肴)は、なんで?あんなに美味しいのかなぁ?
nexus6アニキは、バーで日本酒!カッケー!私も四季桜「花宝」を、飲んじゃいました。)

掲載してしまいましたがぁ・・・。不都合ありましたら、掲載を取り止めます。ゴメンなさい!
これぞ、大人の空間 BAR 山野井 Only one cocktail Bar.
DSC07157.jpg
おい!おい!おい!こんなステキ☆オヤジが並んでいるのにぃ!女性客!来ないの?(あはは笑)
ホントにぃ、ホスト役の私が、出来上がり、楽しんでしまいました。また!お願いします!千葉?土浦?

あああ!東武宇都宮駅のホームが、この状態は・・・終電です。23:03早いです。ヤバイです。
DSC07170.jpg
実は私は、とある事故で打撲傷・・・飲酒はやっぱり良くなかった。翌日、北宇都宮駐屯地祭に行く予定が、足が動きませんでした。今も、シップを続けておりますがぁ・・・。それでも、宇都宮餃子ナイト!宇都宮カクテル・ナイト!たのしかったです。ブリザドさん、nexus6アニキ、あおたけさん!ありがとうございました。

また!懲りずに、よろしくお願いします。

nice!(51)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 39

nexus6

わぁ! nice一番乗りをハズしちまったケド、コメントは一番乗りかな
ハート・マークで隠されたオヂさんですよ~
Bar 山野井 エガったです!! 小生、無粋過ぎてカクテルのコトとか全然ワカランのでポン酒を頂きましたが、何とも品のある御酒でしたわ
またお会いできる日を楽しみにしてますぜぃ。 ありがとうございました!!
by nexus6 (2014-05-26 22:31) 

hanamura

nexus6アニキ きゃぁ~!コメント一番海苔アザ~ッス!
 カクテル・バーで、メニュー確認して、ポン酒を注文!カッケー!
普段から(ブログで)メロメロですがぁ・・・。やっぱnexus6アニキカッケー!
by hanamura (2014-05-26 22:38) 

DEBDYLAN

ダンディなオフ会憧れます!!
僕も仲間入りできるよう頑張らないと^^;

お大事に。
ご自愛くださいね^^。

by DEBDYLAN (2014-05-26 23:37) 

hanamura

DEBDYLANさん(静岡の腹心の友)あああ!もっと、ご一緒したいです。
 帰静(静岡に帰省)の際には、よろしくお願いします。
  足は・・・なんくるないさぁ!・・・痛てぇ!痛てぇよぉ。
by hanamura (2014-05-26 23:50) 

sonic

来らっせから一転!!宇都宮にこんな世界があるとは。
お兄様たちステキです。
串久とはまた違う、hanamura師匠の本気モードですね。
足、お大事に〜。
by sonic (2014-05-27 00:07) 

hanamura

sonicさん ノンアルコール・カクテル(美味しい!)有ります。
      餃子以外の宇都宮も夜路詩句!(なんか違うなぁ。)
by hanamura (2014-05-27 00:12) 

yogawa隼

ハードボイルドなカウンターバー。
ふた昔前は「スタンドバー」と言っていたような...。
ハードボイルドな小説に登場しそうな雰囲気を感じます。
by yogawa隼 (2014-05-27 05:47) 

ChatBleu

ダンディーなおじさま方の集いですねっ!カッケー!
事故にっ?! お大事になさってくださいね。
怪我にお酒は良くないですよぉ。
by ChatBleu (2014-05-27 06:48) 

獏

おぉ!大人な男たちのオフ会☆カッコイイですね~♬
足 大丈夫ですか?お大事に。。。(@@;))

by 獏 (2014-05-27 07:04) 

夏炉冬扇

お早うございます。
お世話ごくろうさま。
酔っぱらえるのはお若い証拠。
by 夏炉冬扇 (2014-05-27 07:18) 

hanamura

yogawa隼さん BAR山野井さんステキなお店です。

ChatBleuさん 足は今日もシップを貼っていますが、大丈夫です。

獏さん おおざっぱなオフ会ですが、たのしかったです。またやりたい!

by hanamura (2014-05-27 07:27) 

hanamura

夏炉冬扇さん 飲んだらダメな体調でしたが、イっちゃいました。
by hanamura (2014-05-27 07:28) 

tochi

楽しそうなオフ会ですね
参加したいです~
by tochi (2014-05-27 07:33) 

hanamura

tochiさん コメント欄でおおざっぱ調整でした。なので、サプライズ・ゲストも期待していましたが、やはり、予定の集合となりました。(あはは笑)
by hanamura (2014-05-27 07:36) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
いや~ オサレだわ~♪
いい雰囲気のお店ですね。
ショットバー・・・もう何年行ってないんだろう。
こうして地元で朽ちていくんだわ(T_T)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-27 08:08) 

あおたけ

あああ、いいなあ,ステキなBAR!
途中離脱を激しく後悔ィィィィ・・・
でもこのムードは、
ダンディなお三方だからこそ似合うのであって、
私がいたら雰囲気ぶちこわしだったかも??
師匠が終電に乗る頃、私も地元駅に着きました。
ヤッパ、宇都宮はちょっと遠ひ・・・。

ところで,打撲傷の方は大丈夫ですか?
楽しいお酒のあとは、くれぐれもお気をつけて・・・。
by あおたけ (2014-05-27 09:23) 

風来鶏

静岡から相良営業所まで帰る靜鉄ジャストラインのバス(東名高速経由)は、土曜日の夜は24:00過ぎの最終がありますので、忘年会の帰りなどに使っています(^^;;
そうそう、今度の土曜日(5月31日)17:35〜に、国立競技場の上をブルーインパルスが飛びますよ(^^)
by 風来鶏 (2014-05-27 09:41) 

hanamura

ちゅんちゅんちゅんさん 宇都宮はバーが多いし、気楽に入れる感じです。

あおたけさん できたらバーも、4人で行きたかったですね!
        若い頃はラグビーで、毎日ボッコボコでも平気でしたがぁ・・・やはり年には敵いません。ぼちぼちやっていきます。

風来鶏さん 上記の4人組でも、国立競技場のブルーインパルスは話題になりました!きっとニュースで報道されるでしょうね。

by hanamura (2014-05-27 12:08) 

ikuko

楽しそうですね〜!
怪我の具合、いかがですか??
早く治りますように!
by ikuko (2014-05-27 13:13) 

hanamura

ikukoさん ケガすること自体なん年ぶりかなぁ~?とほほ・・・。
       早く治します!がんばります。ありがとうございます!
by hanamura (2014-05-27 17:44) 

heroherosr

酔っ払って打撲傷ではなく(私はたまにあります)、打撲傷なのに酔っ払って悪化してしまったのですね、ともあれお大事になさってください。
by heroherosr (2014-05-27 17:47) 

hanamura

heroherosrさん 車にタックル喰らって、ハンドオフして日産マーチは大破、私の自転車も大破、私は打撲傷・・・シップ貼ってま~す。
by hanamura (2014-05-27 21:14) 

Ynyan

ええ〜!
交通事故に遭ったのですか!
オフ会に行けてるので よかったですが
お大事に〜☆
by Ynyan (2014-05-27 21:23) 

hanamura

Ynyanさん 打撲傷の人は、飲酒してはいけません(?)そうなのか?症状が遅れて来ます。回復も遅いです。でも、運動したい!飲酒したい!仕事したい!(三番目)・・・年ですねぇ。
by hanamura (2014-05-27 21:38) 

ブリザド

交通事故の件は当日伺ってましたが、そんなに酷かったとは!
その怪我をおしてまでご対応いただき、本当にありがとうございます

ところで、hanamuraさんは本文で「アバウト」を連発してますが、
その実、すごく気配りのある方なんですよ~ 皆さん~(」´0`)」
by ブリザド (2014-05-27 22:11) 

くーぺ

男同士・・・いいじゃないですか!!
杉田二郎さんの『男どうし』もいい歌ですし(^^)♫
今日はてんてんさん経由hanamuraさん行きで来ましたが、
随分と珍しい事故に遭われましたね~(@@)相手が御上だから
しっかり面倒みてくれることでしょう☆ でも十分お大事に◎
by くーぺ (2014-05-28 00:34) 

hanamura

ブリザドさん いえいえアバウトです。昔は毎日タックルしたり、されたりでも平気だったのですがぁ~、なかなか痛みが引きません。とほほ・・・。

くーぺさん 私の自転車がフェンダーにぶつかったのでなくて、むこうが真正面で私のドテッ腹に突っ込んでます。まぁ珍しい事故でしょうねぇ。

by hanamura (2014-05-28 06:20) 

yoko-minato

楽しそうなオフ会ですね
ダンディーな人たちにniceを!!
交通事故ですか!
自転車に車が真正面から突っ込んで
来たのですか?
足の打撲だけで済んだのは何よりです。
by yoko-minato (2014-05-28 10:01) 

hanamura

yoko-minatoさん 早く治って欲しいのですがぁ・・・。
 あ!今、新月だった。満月期だと、次の日には・・・。
by hanamura (2014-05-28 12:21) 

don

こんにちは~
オフ会いいですね~OK牧場!
足ダイジョブでしょうか?
お大事に。
by don (2014-05-28 12:39) 

hanamura

donさん ご心配をおかけして申し訳ありません。
     ぼちぼちやっていきます。次の満月にはOK牧場!
by hanamura (2014-05-28 12:59) 

てんてん

事故コメありがとにゃん^^
僕ならソーセージ選ぶな~♪
しかし ミニパトに当てられるとは・・・
あ!ミニスカポリスだったのかにゃ^^;
だったら当りだね♪・・・ん?
し・失礼^^; お大事にして下さいね^^;
早く治りますように!
by てんてん (2014-05-28 20:38) 

よっすぃ〜と

月曜は和民で打ち上げでした~
久々にたっぷり飲みました~(^0^)/
by よっすぃ〜と (2014-05-28 21:06) 

hanamura

てんてんさん ミニスカポリスだったら、こんなテンションじゃないッスよぉ!
私も大好きカマキリ・チョッパーのTさんには、くれぐれもお大事にされるよう、お伝え下さい。(私は馬鹿なので、次の満月には復活します。)

よっすぃ~とさん たっぷり飲み!イイですねぇ!
         私も今週末も、懲りずに飲みます。(左足と相談しつつ!)

by hanamura (2014-05-28 21:32) 

me-co

餃子タウンのぉ~
カクテルばぁって良いのかなぁ?トラウマがありまする(-_-;)なんせ、へそ曲がり♪なもんで。。。
なぁ~んだオフ会、呼んでくれれば…
呼んでくれても行けませんでしたゎ
by me-co (2014-05-31 10:36) 

海を渡る

こんにちは。
オフ会はいつも楽しそうで良いですね^^。
by 海を渡る (2014-05-31 11:51) 

hanamura

me-coさん 「山野井」さんは、間違いなく美味しい!楽しい!
  最近、地元の方から、宇都宮の店について聞かれる単身赴任者!

海を渡るさん ブロガーは皆さま話題豊富で、その内容が濃ぃ~いんですよねぇ!盛り上がります。私が念願のしまなみ海道サイクリングに行ったら、会ってもらえますか?(うひゃひゃ笑)

by hanamura (2014-05-31 17:18) 

Cedar

さすが
、私の世代は居酒屋かディープチャイニーズです。BARでカクテルってのもいいですね。
by Cedar (2014-06-03 10:24) 

hanamura

Cedarさん 私は最近なんとなく、一周回って「町の中華食堂」に回帰した感じです。チャーハン・セットとか、タンメンがいいですねぇ。小学生の男の子に食べさせて、自分は瓶ビールと餃子、でも餃子も子供に食べさせてるオヤジ。(・・・に、なりたかったなぁ~。娘二人は成人)
by hanamura (2014-06-03 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。