SSブログ

クジャクサボテン開花☆参上♪ [どこかで見たよ!] [植物]

はい!思いっきり「窓際のTreasure窓辺のFairy-2」 okoさんブログのパクリやってます!
パクリじゃなくって、トリビュート! トリビュートだぉ! (あはは笑) okoさん笑って、ゆるして!
SN3J0737.jpg
この私は、小学生の頃から、サボ・タニ(サボテン&多肉植物)、ボン・コケ(盆栽&苔玉)ファンでした。
転勤の多い単身赴任者なので、動物飼育も植物育成も、あきらめていましたがぁ・・・最近、目覚めました。

単身赴任のアパートで育てているのは、多肉植物「ハオルチア」、そのまた「青水晶」という品種で、ウチの子の名前は 「エルメスのララァ」・・・当初は、青水晶・銀水晶、クリスタル・セーラームーンの方向(娘世代)に流れそうでしたがぁ・・・。ガンダムは善戦(ア・バオア・クー攻略戦)
DSC07177.jpg
「エルメスのララア」と「仮名:ビット1号機・2号機」元気です。

あと、・・・ですねぇ。宴☆紹介ブログが続いて、その後、私が打撲傷を負ったというのを読んでぇ・・・
SN3J0736.jpg
どうも、私の飲酒が打撲傷の原因だと、勘違いされる方々!!飲酒と打撲傷には因果関係は有りません!

打撲傷は、加害者が一時停止の側道から自動車で出て来て、出勤中の私の自転車に衝突したのです。
SN3J0735.jpg
それにしても、下関の店、静岡の店・・・という居酒屋放浪記的な展開が続くのもアレなのでぇ・・・

【インターミッション】 ・・・みたいなぁ~・・・今回です。(花画像で休憩してください。)

【拙ブログに於いて不適切な表現がありました。】 ・・・みたいなぁ~・・・感じです。(花は、イイなぁ!)

下関と静岡の居酒屋ネタは、どんどん、お蔵入りに流されそうだなぁ~。どうなるのかなぁ?

タグ:植物
nice!(48)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 34

pooh

こんばんは(^_^)
綺麗に開花して、立派なクジャクサボテンですね。
事故に遭われて大変でしたね、お大事にしてください。
by pooh (2014-05-28 20:59) 

よっすぃ〜と

綺麗な花ですね~。
自分で後光を射してるみたいな感じ(^^
by よっすぃ〜と (2014-05-28 21:04) 

tochi

交通事故に合われたと言うことですか
お大事にして下さい
by tochi (2014-05-28 21:16) 

hanamura

poohさん お見舞いありがとうございます。ね!良い花ですよね。

よっすぃ~とさん あ!そうですねぇ・・・立体的に派手(?)ですよね!

tochiさん 新月期でなければ、こんな苦労は無かったハズなのに!

by hanamura (2014-05-28 21:38) 

ゆきち

大輪ですね♪ 見事なクジャクサボテンです^^
事故に合われたとのこと、お大事になさってください。
by ゆきち (2014-05-28 22:09) 

ブリザド

同じくサボテン好きのウチの家内は、
買ったあとのメンテがいい加減で、ほとんど放置状態
hanamuraさんの爪の垢を煎じて飲ませたいです(´-ω-`)
by ブリザド (2014-05-28 23:19) 

ChatBleu

うひゃ!交通事故ですか?!お大事にですぅ。
by ChatBleu (2014-05-28 23:32) 

sonic

なんと〜!そういう打撲でしたか。
どうぞお大事に。

クジャクサボテンきれいですね。
美しいものを、きらいな人がいるのかしら…..



by sonic (2014-05-29 00:18) 

DEBDYLAN

あらためてお大事になさってください。
静岡の居酒屋ネタ拝見したいっす!!

by DEBDYLAN (2014-05-29 00:20) 

hanamura

ゆきちさん 迫力のある花ですよね!
       打撲の痛みは残っていますが、だいぶ良くなってきました。

ブリザドさん クジャクサボテンは、私でなくて、某所の花なのです。

ChatBleuさん 運動出来ないのが、うずうず辛いです。

sonicさん 花は今年4つ咲いたそうです。世話をしている人から聞きました。

DEBDYLANさん 青葉横丁を他県の方向け(観光特化)紹介でネタにするつもりです。

by hanamura (2014-05-29 06:54) 

oko

全然気にしてないですよ〜♪♪
見事な孔雀サボテン、素敵ですっっ♪
それにしても打撲・・・大怪我にならなくて
不幸中の幸い・・でしょうか・・
お大事にです・・・
ハオルチアも元気で育ってますね〜さすがっっ♪
本日、うちでは知人にいただいたサボテンの初めての
花が咲き始めてます〜写真とって週末に記事に
しますね♪
by oko (2014-05-29 07:18) 

hanamura

okoさん 身体の心配と、画像をお褒めいただき、ありがとうございます。
     週末の記事を、待っていま~すっ♪♪
by hanamura (2014-05-29 07:34) 

風来鶏

居酒屋ネタ、じっくり寝かせた方が味わい深くなると思います(^^;;
by 風来鶏 (2014-05-29 07:45) 

獏

おやおや~お怪我はどうですか???(@@;))
どうかお大事に☆
単身の獏も多肉ちゃんを育てたいと思うのですが・・・
都内の暗い部屋では不憫で。。。。(@w@;)

by 獏 (2014-05-29 07:59) 

hanamura

風来鶏さん そうですね!名店は鮮度は落ちませんね。

獏さん 多肉は直射日光ダメでも、明るい室内ですね。

by hanamura (2014-05-29 08:29) 

あおたけ

打撲傷、なんと、そういうことでしたか・・・。
先日お会いしたときにはまったく気づきませんで、
大変失礼いたしました。
もう少しいたわらなくてはいけませんでしたね・・・
ビールをテーブルまで運ぶとか・・・(爆

見事に大輪の花を咲かせたクジャクサボテンに癒されて、
一日も早く回復されるといいですね!

by あおたけ (2014-05-29 09:19) 

hanamura

あおたけさん もうだいぶ良くなってきました。
      傷にはアルコール消毒が一番ですがぁ・・・。
     次の日に問題がありました。(あはは笑)
by hanamura (2014-05-29 09:25) 

hieroh66

クジャクサボテン!!びっくりしたなも。
by hieroh66 (2014-05-29 13:48) 

夏炉冬扇

今夜日は。
クジャクサボテン豪華です★★★
by 夏炉冬扇 (2014-05-29 15:27) 

hanamura

hieroh66さん 結構派手ですよね!
      つぼみの時が蛇の鎌首みたいで、私もドッキリ

夏炉冬扇さん 私は月下美人(白)より、鮮やかな色が好きです。

by hanamura (2014-05-29 16:46) 

yogawa隼

お見舞い申し上げます。
一旦停止を無視した加害者は、免停等(行政処分)・刑事責任(罰金)・民事責任(賠償)を負うことになるでしょう。

そういえば、常盤公園にサボテンがあったような...。
by yogawa隼 (2014-05-29 17:44) 

響

見事な花を咲かせましたね。
これは育て甲斐があります。
自転車同士の事故ですか?
お大事になさってください。
by (2014-05-29 19:46) 

TERU

具合いはいかがですかぁ??
クジャクさぼてんは子供の頃に父親が大事にいくつも育てていました◎
花の色はどれもピンクむらさきなんですね~
(くーぺ改) 趣向を変えて再始動です。これからもよろしくです☆
by TERU (2014-05-30 07:51) 

hanamura

yogawa隼さん いろいろあります。100%相手の責では、あります。

響さん あぁ~訂正では、ないですがぁ・・・相手のクルマ、私はチャリンコ(自動車と自転車は、分かりづらいですね。)
表現は、軽薄でも、間違いなく伝わるように・・・。ブログを続けるのって、勉強になります!・・・というか、この感覚は、日本人ブロガー(ライター、執筆家)だけの感覚でしょうか?日本語最強!漢字、ひらがな、カタカナ、アルファベット、何でも使用できる日本語使用人間は、ネット社会で最強だわぁ~。

TERUさん よろしくお願いいたします。この花を見ると楽しみですよね。
     (私が撮影したのは、適当な放置加減でした。)

by hanamura (2014-05-30 08:35) 

yoko-minato

怪我のほうはいかがですか!
早く治るといいですね~。
孔雀サボテン・・・赤の花ですね。
早く咲きましたね。
わが家の孔雀サボテンはただいまつぼみ7個
つけて・・・あと10日ほどで開花の予定です。
ちなみにわが家は白で月下美人とあり、月下美人は
7~9月ごろ咲くことが多いですよ!

by yoko-minato (2014-05-30 09:53) 

hanamura

yoko-minatoさん 月下美人の花と、孔雀サボテン花を、並べて見てみたいですね。
つぼみ7個ですか?素晴らしい!良かったらブログに掲載お願いします。
TERUさん(くーぺさん改)始まりましたね。たのしみです!
by hanamura (2014-05-30 12:27) 

ikuko

立派は花が咲きましたね〜!
すごい、鮮やか!!

by ikuko (2014-05-30 13:04) 

hanamura

ikukoさん 開花を待つのが、楽しみでした。サボテンはだいたい鉢物で、家のなかに置いてある種類が多いので、見かけることは少ないかもしれませんね。
by hanamura (2014-05-30 15:54) 

海を渡る

こんにちは。
サボテンの花を咲かせるのは難しいんでしょうね。
最近は自転車でも保険に入った方が良いようですね^^。
by 海を渡る (2014-05-31 11:56) 

ぜろこ

なるほど、トリビュート…

大変でしたね。
お大事になさってください^^

by ぜろこ (2014-05-31 18:12) 

hanamura

海を渡るさん いつの日か、しまなみ海道サイクリング!
         保険は整備と合わせ技のヤツにしています。

ぜろこさん 自転車の修理もまだですが、「ラブ☆ヒメ」で元気出ました。

by hanamura (2014-05-31 18:25) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
お大事になさってくださいませ。
サボテンの花って
大胆・鮮やか・妖艶ですよね~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-01 07:47) 

ちゅんちゅんちゅん

追伸です・・・
先日 ここいちでハヤシラシス食べましたよ~♪
カレーやさんで「ハヤシ」もたまにはいいなと思いました(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-01 07:48) 

hanamura

ちゅんちゅんちゅんさん ありがとうございます。
              カレーやさんで「ハヤシ」こんど挑戦します。
by hanamura (2014-06-01 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。