SSブログ

So-netブログ事務局 [ホーム…魂]

いきなりミョウな企画で、関係者の方々にはご迷惑をお掛けするかもしれませんがぁ・・・。心は通じると、思ってドカーン!っと、やってしましました。拙ブログをご訪問戴いている皆様への、感謝の気持ちを、表現したいのですがぁ・・・。表現力が×なので、過大のご理解をお願いします。


えぇ~っと、So-netブログ事務局から、こんなメールが来ますよね!
フレンドリー.png
私のフレンドリー度は、皆様の迷惑度ではないでしょうか?

どんなものが反響あるのかは、やっぱり気になります。
注目記事.png
ほら!俺様の身体を張ったネタがスゲェんだよぉ!・・・というのが、以前の私でしたがぁ・・・。


やっぱ、これ、キャッチイなコピー(ブログ・タイトル)なんじゃなぁ~い?

などど、下手な考えをしたのが、前回の「東京駅」な、ワケですがぁ・・・。(ちがう!ちがう!それは・・・)


私のブログ人生、初nice!は???
ほりけんさん.png
鉄道博物館を初日にして完全制覇」勘違いも☆ステキなhanamuraですね。
「ほりけん」さんは、燃料電池の大学教授で、超忙しいのに私の相手をしてくれて、涙!涙!涙!
(どうされているのかな?お元気で、ご活躍されているのでしょうねぇ。)



では、私のブログ人生、初コメントは???
okoさん.png
「oko」さんは、今もサボテン、多肉系植物を中心に(?)大活躍のブロガー様です!!!あざ~ッス!
それにしても、hanamuraのコメント返信「シュウマイうみゃい!うみゃい!」って、バカですね~。



あと、猫好き(鉄、酒、石垣、プラモ、クルマ、バイク、乗り物全般、動物全般・・・大好き!)な、私はぁ・・・。
りぼんさん.png
ラブちゃんのアイコンにから、猫アイコンを見ると、マッシグラなブログ人生だったかなぁ~。汽車、電車アイコン!バイク・アイコン!ガンダム・アイコン!生き物アイコン!反応しまくって来ました。(バカですねぇ~。)


反応というのは、nice!押したり、下手コメントを不躾に書き込んできました。



下手で、考えの浅いコメントなので、ご気分を害された方々も多いと思います。失礼しました。
(これからも、失礼するかもしれません。ごめんなさい。)


各社ブログを企画しているプロバイダー様々ありますがぁ・・・。nice!と、コメントという、ソネブロのシステムが、結構好きです。な~んとなく、続けて居られるのは、こんなブログに反応してくださる。皆様のおかげだな
ぁ~っと、あらためて、思い至った次第であります。

いつも、皆様ありがとうございます。(時には、グッサリ→返信のコメントで、ご指導ご鞭撻お願いします。)

タグ:ソネット
nice!(48)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 30

oko

そうそう、シュウマイ美味しいし、シュウマイ弁当
も美味しいです。あと、チャーハンだったかな?も
美味しいんですよ〜♪
私もナイスとコメントのシステム好きです♪
忙しいとき、コメント書く暇が無くてもナイスを
ポチっ♪って出来るのが良いですよね〜
by oko (2014-01-29 06:16) 

獏

お早う御座います☆
私もたまには自分のブログを分析?してみようと
思いますが・・・・・・なかなか・・・・(@@;))

by 獏 (2014-01-29 07:25) 

tochi

私、事務局からのこのメールは来ないように設定してしまいました
今度復活してみます
by tochi (2014-01-29 07:37) 

海を渡る

おはようございます。
いつも楽しく読ませてもらってます^^。
自分のブログを分析するのも面白そうですね^^。
by 海を渡る (2014-01-29 07:53) 

hanamura

okoさん 来月またシュウマイ屋さんで宴会です。たのしみです!
    敷島には艦船名前もありますよ!昔の戦艦と、保安庁の船です。

獏さん はじめの頃から、タイトルだけ眺めていたら、おもしろかったです。

tochiさん あんまり代わり映えはしませんが、ちょっと励みになります。

by hanamura (2014-01-29 07:56) 

夏炉冬扇

お早うございます。
私も読者の皆様に感謝の毎日です。
by 夏炉冬扇 (2014-01-29 07:58) 

hanamura

海を渡るさん 私の場合nice!は適量なので、楽ですよ!
by hanamura (2014-01-29 07:59) 

hanamura

夏炉冬扇さん たのしいですよね~!よろしくお願いします。
by hanamura (2014-01-29 08:00) 

nexus6

時に考えちまいます。 はたして己の拙blog(マンネリの絵日記)をいつまで続けたものか...
でも、仰せの通りで、コメやniceで皆さんとユル~くつながっているのが良い刺激なんですね
by nexus6 (2014-01-29 13:14) 

hanamura

nexus6さん 私のマメ度は、フレンドリー度より低いですがぁ・・・細く長く(?)

by hanamura (2014-01-29 17:54) 

Cedar

これからも飲み鉄レポート、楽しみにしています。
by Cedar (2014-01-29 18:21) 

あおたけ

なんだよ〜、またエラーかよ〜
しっかりしてくれよソネブロ〜・・・と、
いつも文句ばかり行っている自分が恥ずかしい。。。
そうですよね、こうやって皆様とブログを通じて、
交流できることを感謝しなくてはいけませんよね!
ソネブロ万歳!!
by あおたけ (2014-01-29 18:24) 

hanamura

Cedarさん 「映画(鉄)解説」興味深く読ませていただいてます。今週末は逗子の従兄弟と飲みます。そしてまた湘南新宿ライン(宇都宮線)を、始発→終着やってきます。では、さよなら、さよなら、さよなら。

あおたけさんブログの人気は、凄いですよね。鉄道ファン以外の方々のハートも、がっちり鷲摑み(?)やっぱり撮影紀行の文章が、画面が、クオリティー高いですもんね。う~ん自分もがんんばろうっと!

by hanamura (2014-01-29 18:35) 

yogawa隼

幅広い地域での飲食店・酒蔵紹介が役立っています。
何らかの用事で近くに立ち寄った時、hanamura氏の記事を思い出します。
by yogawa隼 (2014-01-29 20:16) 

ChatBleu

8年3カ月!大先輩ですねー。(ホントは1年半くらい)
同郷&同級生ということでお邪魔するようになりましたが、
ブログもコメントも面白い切り口で楽しみですーー。

by ChatBleu (2014-01-29 20:30) 

Sazaby

今月来た、自分の過去3か月の注目記事は…
自分用に作ってる目次ページでした… どういうこと??(爆)
by Sazaby (2014-01-29 21:42) 

DEBDYLAN

僕は怖くて自己分析できません^^;
今まで通り勝手気ままに書きますんで、
お付き合いのほどヨロシクです^^。

by DEBDYLAN (2014-01-30 00:28) 

hanamura

yogawa隼さん えええ?本当ですか?地域が広すぎるので、あまり人の役には立たないと思っていました。俄然やる気!

ChatBleuさん 活動しない期間の多い8年です。(笑)

Sazabyさん 目次ページ?興味深いです。
         長いおつきあい、ありがとうございます。

DEBDYLANさん マイペースが一番です。私もこの後、何か変わるか?ということは無いと思います。思い付いて、忘れて、思い付いて、忘れて、・・・進歩ないなぁ。

by hanamura (2014-01-30 06:11) 

つなみ

うっふふうふっ( 〃▽〃)
はーさま、これね、純正曽根っ子(曽根会員)にしか来ないらしいですよー。
このお知らせメールが来ると、あうう更新(; ̄ー ̄A となってしまうつなみです(爆)
by つなみ (2014-01-30 11:02) 

hanamura

つなみさん あああ!そうですよねぇ~ソニー以外の人は、なんのことやら、ですよね~。これは、見る人少ないですよね。(泣)逆にソネットに興味持ってくれないかな?(笑)
by hanamura (2014-01-30 13:03) 

heroherosr

自分もフレンドリー度5です、生身の私はフレンドリー度0ですけどね
by heroherosr (2014-01-30 17:23) 

hanamura

heroherosrさん 飲むと・・・あ!やっぱり相手は選ぶかなぁ?←イヤなヤツですねぇ。
by hanamura (2014-01-30 18:26) 

よっすぃ〜と

ほりけんさんは、うちのブログにも来てくれてましたよ。
アイコンが無くなってるところを見ると、退会されちゃったんですかね?
ツイッターとかフェイスブックに行っちゃった人も多いですからね~
by よっすぃ〜と (2014-01-30 19:51) 

don

おお~、8年ですか。
ベテランですね。
by don (2014-01-30 20:59) 

てんてん

僕の初nice!もほりけんだんだったような・・・
もう8年超えてるんですね~すごいな~^^
by てんてん (2014-01-30 22:23) 

hanamura

よっすぃ~とさん 私はブログでのコミュニケーションが好きです。SNSより、好き勝手や、放置等々がユルイからでしょうか?(ダメ・ブロガーだぁ!)

donさん だれにも読まれず、半年以上放置・・・という時代もありました。

てんてんさん 8年お付き合いいただいている気がするのですがぁ・・・。
        つーか、てんてんさん画像無しで、ウチのブログは有り得んしぃ!長崎ツーリング、DIYネタ、ぜ~んぶツボだもの!これからも、末永く、よろしくお願いします。

by hanamura (2014-01-30 22:54) 

ブリザド

自分の初nice&初コメントを確認するため、始めた当初(9年前)
の記事をチェックしたのですが...記事の稚拙さに赤面(*/ω\*)

ちなみに、先月の私のマメ度は3、フレンドリー度5でした ( ´∀`)人(´∀` ) ナカーマ
by ブリザド (2014-01-30 22:56) 

hanamura

ブリザドさん > ( ´∀`)人(´∀` ) ナカーマ ですねぇ~。
        なにとぞ!これからも、よろしくお願いします。あはは!
by hanamura (2014-01-30 23:23) 

ikuko

もう8年も続けてられたのですねー!
すごいです!!

私もコメントいただけたりするのがうれしくて、
続けてる部分が大きいです。
by ikuko (2014-01-31 12:30) 

hanamura

ikukoさんみたいなプロからコメントいただけるとドキドキします。
感激だなぁ~って気持ちです。
by hanamura (2014-01-31 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。