SSブログ

東京駅 [鉄]

あ~の~ね~! ブログの「タイトル」は、名詞、単語、キッパリが良いようですねぇ。(自己分析)
DSC04539.jpg
So-netブログ事務局のメールを読んで、なんか考えた。

「東京駅八重洲口の帆布に、未来へ航海する船出を想う!」なんて、タイトルはダメだね。
DSC04542.jpg
シンプルに「東京駅」がいいのよ!

あ!でも、このイルミネーション気になるなぁ。
DSC04547.jpg
うん!もうすぐ日が暮れる。ちょっと待つかな?

だ~か~ら~!「東京駅」へ潜るよ! きゃぁ~!
DSC04554.jpg
行列の「東京ラーメンストリート」(東京駅一番街)より、こっちのストリートだったりする~。

や~は~り~!「セーラームーン」は凄い!ステキ☆一番!
DSC04555.jpg
娘達と、セーラー戦士と、一緒に過ごせた私は、幸せです。(って、単なるヲタ?バカ?なオヤジ)

も~ぐ~れ~ば、潜れば浮上だわさ!
DSC04556.jpg
八重洲から丸の内まで、はぁ~、はぁ~、息が繋がりました。はぁ~、はぁ~、はぁ~!潜水(?)

パ~ノ~ラ~ま!丸の内も、八重洲も、人出は多いなぁ。
DSC04562.jpg
写真撮影の仲間もウジャウジャ!(オッサン少ない、ギャル多し!  わ~い! )

でぇ~もぉ~ってぇ~(日が暮れて)八重洲口に戻ると・・・
DSC04607.jpg
うぬぬぬ、ぬぅ~!

な~ん~かぁ~私のイメージと、チョット違う!なんか違う。
DSC04604.jpg
チョッチ期待したイルミネーションと、違う気がした。

もっと、全面に派手になるのかと思った。
DSC04610.jpg
アレレ・・・しかも、なんだか撮影すると、変だなぁ・・・。必ず文字が欠ける。
DSC04613.jpg
動画、アニメ、なのだな!残像を見ているのだなぁ。

動画は、こんな感じでした。

あの、白い帆布、全面(全体)に映像が映るかと、期待してしまいました。

でも、いいよねぇ!
DSC04622.jpg
東京駅八重洲口

東京駅八重洲口
DSC04629.jpg
う~ん! かなり良いではないか!

タグ: 東京
nice!(50)  コメント(27)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 27

あおたけ

タイトルはシンプルな方が解りやすいかもしれませんが、
「東京駅八重洲口の帆布に、未来へ航海する船出を想う!」
って方が、hanamura節が利いていて、師匠らしい気がします(^^)
私も先日、「国鉄バス」の撮影で、
初めてリニューアル後の八重洲口周辺をふらふらしましたが、
なぜ駅の玄関なのに、お船のイメージ!? と、考えることしばし・・・。


by あおたけ (2014-01-26 12:19) 

hanamura

あおたけさん そうですよねぇ。出航でなくて発車ですよね。私の妄想では、オランダ船リーフデ号で、江戸時代に日本へ来た航海士:ヤン・ヨーステンに由来(八重洲の由来)するのかなぁ~とは思うのですがぁ・・・。
by hanamura (2014-01-26 12:55) 

ナツパパ

八重洲口の駅舎は実に瀟洒なものになりましたね。
こういう軽やかなスタイルって好みです。
その割りにまだ行ってません。
...イカンですねえ、実にイカンです。
by ナツパパ (2014-01-26 15:56) 

ぜろこ

シンプル イズ ベスト!ですよねぇ。
特に私はセンスが無いので、
長いタイトル=何が言いたいの?になりそうです(^_^;
by ぜろこ (2014-01-26 16:51) 

takechan

毎日、東京駅を利用して通勤してますが、グランルーフが
こんなになってるのを知りませんでした。
明日早速、見てみよう。
by takechan (2014-01-26 17:30) 

hanamura

ナツパパさん おろろ?確かにステキですよね。

ぜろこさん 心懸けます。(笑)

takechanさん なるほど、灯台もと暗しですねぇ。

by hanamura (2014-01-26 18:37) 

don

東京駅のパノラマ写真Good!
ギャル多しですか。
by don (2014-01-26 19:18) 

ChatBleu

タイトルの文字列は検索でひっかかりやすいので、控えめな私は
わざとよくわからんタイトルを付けます(^_^;)
by ChatBleu (2014-01-26 20:07) 

tochi

東京駅には行きますが、外には最近行っていません
今度ぶらぶら行ってみますかね
by tochi (2014-01-26 20:13) 

よっすぃ〜と

セラムンは実写版が良いです(^^

東京駅って、いつ以来行ってないかな…
by よっすぃ〜と (2014-01-26 20:21) 

hanamura

donさん 私(オッサン)の周囲は、キャ~ってな女性カメラマン多数!

ChatBleuさん やっぱなぁ~。カッケーなぁ。私も斯くありたい!

tochiさん そうなんですよね~。私も久しぶりでした。たのしかったです。

よっすぃ~とさん 実写版は・・・良過ぎて、下手に語れません。

by hanamura (2014-01-26 21:02) 

oko

きゃー。そうなんですか?タイトル・・・
私のはキッパリしてません・・・でも、
長らくこのままなので、このまま行きます〜
サブブログもだらだら長いタイトルだったりします・・
まあ、私らしく行きます〜
キャラクターストリート大好きです♪
ジャンプショッブとか必ずチェックします♪
by oko (2014-01-27 10:19) 

hanamura

「ご無沙汰いたしました。自分のソネブロ人生で、初コメントを戴いたのが、okoさんでした。記憶していたブログが、まったく変わらず続いていて、嬉しくてたまりません。」というコメントをするに至ったのは、本文中にあるとおりSo-netブログ事務局のメールを読んで、なんか考えて、簡単なタイトルの方が履歴が良いなぁ~とか分析したのでした。
ジャンプショップ大繁盛というより、大混雑していました。
by hanamura (2014-01-27 13:15) 

yoko-minato

東京駅八重洲口・・・かなり変貌したようですね。
ブログのタイトルですか!
私も短い方ですね。
by yoko-minato (2014-01-27 18:40) 

hanamura

yoko-minatoさん 短くてもキャッチイな・・・コピーライターになれます。
 でも、こんな点でも向上心は大切だ!と、自分に言い聞かすのであった。(マル!)
by hanamura (2014-01-27 20:02) 

てんてん

僕の昨日の記事のタイトル・・・から揚げ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・ 単純すぎ~^^;
by てんてん (2014-01-27 20:24) 

馬爺

私も先日行って余りに変わっていたんで驚きました、工事中に会議で東京へ行きましたが出来上がって行ったのが昨年の12月だったんです。
by 馬爺 (2014-01-27 21:19) 

ブリザド

東京駅八重洲口の工事、こういう出来映えになったのですね!
先日の名古屋帰省で東京駅に寄った折、時間的&体力的に余裕があれば
ちょっと外に出てみれば良かったです(^ω^)
by ブリザド (2014-01-27 22:30) 

hanamura

てんてんさん 全世界の「から揚げ」ファンが、アクセスしまくりですよぉ!そして、「よ・だ・れ~!う・ま・そぉ~」とか言ってますよぉ!単語(ひとつの物事)を、ブロガー目線で、多角的に捕らえた表現!これが求められる(?)かと・・・妄想中!

馬爺さん 新静岡行き、沼津行き、乗っちゃおうかな?って高速バスが、発着していました。ちなみに沼津行きは、GrinPaラッピングバスでした。宝永火口の富士山も、私は嫌いません。


by hanamura (2014-01-27 22:31) 

hanamura

ブリザドさん 私も新幹線を使わないで、宇都宮から湘南新宿ラインは、大船で東海道線に乗り換えて、帰静(静岡へ帰省)するので、東京駅は久しぶりでした。というか、今回も浅草から銀座線で行って、銀座線で浅草→特急「しもつけ」で宇都宮へ戻ってます。
by hanamura (2014-01-27 22:40) 

DEBDYLAN

キレイになった東京駅見たいっす!!
最近遊びに行ってないなぁ、花の都へ。
行っても車だし^^;

僕のblogタイトルはぐだぐだです^^;

by DEBDYLAN (2014-01-28 00:28) 

獏

少々ご無沙汰いたしました(@@;)
東京駅 毎日のように通過しますが
ゆっくり降りたことがないのです(涙)
今度見学してみようかなぁ。。。

by 獏 (2014-01-28 07:03) 

hanamura

DEBDYLANさん 駅が乗り換えや通過する場所でなくて、目的地になっています。高速道路のSAと同じですね。

獏さん お帰りなさいませ。普通は通過ですよね。
    チョットという気持ちだと、時間が足りませんよ!

by hanamura (2014-01-28 07:57) 

dodonga

ドドンガのブログに来てくださってありがとうございます。
東京は年1回遊びに行きます~。
おのぼりさんだからいつもドキドキしちゃいます
by dodonga (2014-01-28 12:04) 

hanamura

dodongaさん ウチの娘達は干し芋大好きです。
by hanamura (2014-01-28 12:28) 

ikuko

東京駅、キレイになってるんですねー!
そういえば、何度か東京には行ってても
駅をじっくり探検したことがないかも。。。
by ikuko (2014-01-28 22:19) 

hanamura

ikukoさん 駅構内から、外に出るのって、ちょっとメンドクサイですよね。
      青春18キッパーは、これが、大好きになってきます。
by hanamura (2014-01-30 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。