SSブログ
ホーム…魂 ブログトップ
前の9件 | -

スマホ ☆3ヶ月 ブッダ [ホーム…魂]

アラフィフ・オヤジというか、50歳を過ぎてのスマホ・デビューというのは、どういうものか?3分、3日、30日、3ヶ月・・・。「習うより慣れろ。」そういうレベルでなくて、「有るがままを、受け入れなさい。」・・・という悟りの境地です。スマホ☆3ヶ月ブッダです!

私の場合、27年度末にスマホ・デビュー・プランという、パケット1Gで月々2000円!でも、3年後からは(放置すると)月々6500円といういうプランで、即決したら新年度から、今まで選べなかったパケット1Gのプランも、開始されました。(世の中、そういうもの!)
DSC_0195.jpg
ノイズキャンセリング機能搭載!ハイレゾ・オーディオ対応ヘッドセット、電車移動中にも最高の音質、最高の選曲で楽しめます。ちなみに当初トラブル(プツプツ音)が発生しましたが、パッチ当&バージョン・アップで解消されました。スマホ凄い!

SmartBand Talk(ウエアラブル端末)これは、便利で楽しい!着信などが消音バイブでも確実に分かります。スマホを置き忘れると、警告を発して教えてくれます。ボイス・コントロールは、ジャイアント・ロボも操縦できそうですがぁ・・・。人混みでは恥ずかしくて出来ません。「立て!ジャイアント・ロボ!」「パンチだ!ロボ!」「ロボ、急速上昇。」

あと、GPSで、行動が記録されるんです。私のアリバイはバッチリよ!自宅アパートからの行動経路が、駅、踏切、公園、警察署、消防署などなど、防犯カメラ設置地点を経由しているので、私のアリバイは単身赴任でも完璧に証明できます。


BASIC、MS-DOS、VAX-VMS、WinNT・・・そういう経験の私が、アンドロイド・スマホに苦闘、そして人生の悟りを得る。「考えるな、感じろ!」偉大な、ブルース・リー師匠の言葉(インターフェイス奥義)を、四十年目に体得いたしました。風は風、空は空、色は色、そのまま受け入れるのです。言語も、経典も、無い・・・無・・・

nice!(62)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

カエルくんで、盛り上がる。 [ホーム…魂]

カエルグッズコレクターの、お方と無事に連絡がついて、急に元気になったhanamuraです。
DSC05376.jpg
「キャベツ太郎」・・・って、パッケージのカエルの名前なのかなぁ~?謎は深まるなぁ~。

毛糸のカエルは、「編みグルみ」の「休日かえる」だか、「グッタリかえる」です。配偶者様の手芸作品です。
DSC05380.jpg
あれぇ~!最近のファンタは、アルミ缶ボトルなんだぁ~。メロンソーダ美味しい!ちゅんちゅんちゅんさん

カエルグッズコレクターの、お方のマネッコで、考えるカエル!  全然姿違います。
DSC05377.jpg
(燃料電池車の普及について、考えています。)・・・ウソ?・・・ホント?

「ボク・・・編みぐるみ・・・グッタリかえる!なんだぁ・・・。」こういう感じもアリですか?
DSC05378.jpg
ぐったりしていても、私を、元気にしてくれる。カエルくん!です。

今週も東武宇都宮線を撮影していました。1月17日、8000系は、東上線池袋~小川町間から引退してしまったのです。宇都宮線は、きっと最後の最後まで、走り続けるのでは?私の方が、宇都宮を去るのでしょうがぁ・・・。でも、プライベートでは南宇都宮に、エソナンに、通うのだろうなぁ!
DSC05358.jpg
鉄道写真の撮影には、明確な目的を持たないと!自分(ズブン)スタイルを極めるべきだと!

タグ:カエル

So-netブログ事務局 [ホーム…魂]

いきなりミョウな企画で、関係者の方々にはご迷惑をお掛けするかもしれませんがぁ・・・。心は通じると、思ってドカーン!っと、やってしましました。拙ブログをご訪問戴いている皆様への、感謝の気持ちを、表現したいのですがぁ・・・。表現力が×なので、過大のご理解をお願いします。


えぇ~っと、So-netブログ事務局から、こんなメールが来ますよね!
フレンドリー.png
私のフレンドリー度は、皆様の迷惑度ではないでしょうか?

どんなものが反響あるのかは、やっぱり気になります。
注目記事.png
ほら!俺様の身体を張ったネタがスゲェんだよぉ!・・・というのが、以前の私でしたがぁ・・・。


やっぱ、これ、キャッチイなコピー(ブログ・タイトル)なんじゃなぁ~い?

などど、下手な考えをしたのが、前回の「東京駅」な、ワケですがぁ・・・。(ちがう!ちがう!それは・・・)


私のブログ人生、初nice!は???
ほりけんさん.png
鉄道博物館を初日にして完全制覇」勘違いも☆ステキなhanamuraですね。
「ほりけん」さんは、燃料電池の大学教授で、超忙しいのに私の相手をしてくれて、涙!涙!涙!
(どうされているのかな?お元気で、ご活躍されているのでしょうねぇ。)



では、私のブログ人生、初コメントは???
okoさん.png
「oko」さんは、今もサボテン、多肉系植物を中心に(?)大活躍のブロガー様です!!!あざ~ッス!
それにしても、hanamuraのコメント返信「シュウマイうみゃい!うみゃい!」って、バカですね~。



あと、猫好き(鉄、酒、石垣、プラモ、クルマ、バイク、乗り物全般、動物全般・・・大好き!)な、私はぁ・・・。
りぼんさん.png
ラブちゃんのアイコンにから、猫アイコンを見ると、マッシグラなブログ人生だったかなぁ~。汽車、電車アイコン!バイク・アイコン!ガンダム・アイコン!生き物アイコン!反応しまくって来ました。(バカですねぇ~。)


反応というのは、nice!押したり、下手コメントを不躾に書き込んできました。



下手で、考えの浅いコメントなので、ご気分を害された方々も多いと思います。失礼しました。
(これからも、失礼するかもしれません。ごめんなさい。)


各社ブログを企画しているプロバイダー様々ありますがぁ・・・。nice!と、コメントという、ソネブロのシステムが、結構好きです。な~んとなく、続けて居られるのは、こんなブログに反応してくださる。皆様のおかげだな
ぁ~っと、あらためて、思い至った次第であります。

いつも、皆様ありがとうございます。(時には、グッサリ→返信のコメントで、ご指導ご鞭撻お願いします。)

タグ:ソネット
nice!(48)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ジュネーブ・もうたぁしょう(NEXT A-class) [ホーム…魂]

只今開催中だそうです!じゅねーぶ・モーターショウ

メルセデス・ベンツのAーclass これがぁ・・いいんだなぁ。

国産車は元より、輸入車も試乗するのが好きでしてぇ・・・
1024x768qq.jpg
個人情報と引き替えに、ガンガン乗ってます!酒蔵での試飲に近いくらい、たのしい!

愛車妹BP号と、その左はB-class、でもってA-class!
DSC09364.jpg
愛車妹BP号(3ドア・ハッチバック)の方が、B-classよりも、室内空間は広々なのよね~。

う~ん!此奴が今回に試乗するNEXT A-class かぁ・・・
DSC09365.jpg
乗ったら、驚いた!セーフティ・パッケージの素晴らしいこと!(ライバルはスバルのアイサイト)

そして、セーフティ・パッケージよりも、ハンドリングがぁ・・・快感!何?コレ?サイコー!
DSC09367.jpg
まぁ・・・試乗したのが、スポーティ・タイプだったからかな?

FF車として、自分が経験した最高傑作!(とは・・・攻めるクルマだったとしたら、かな?)
メルセデスの目指す所は、コレなんだろうなぁ。
DSC09368.jpg
でも、この御時世、燃費も含めると、愛車妹BP号(アウディA3)は、衝突防止抜きでも、まだアドバンス有り!

スバルに例えると(よけい分からない?)STIモデルに最初に乗ったみたいなカンジ?
1024x768.jpg
あぁぁ・・・NEXT A-class!スンゴク気持ちイイ!(だけどぉ・・・オプション込みの値段は・・・無理!)

では、この動画を!(CFアニメ) ♪ ラ~メン食ぁ~べたぁい!美味いの、食べたぁい!(猫も登場!)

実車に試乗しましたがぁ・・・運転手(シート)ローティション機能は、ありませんでした!(当たりめぇっ~か!)アニメの東京は、温暖化が進んだ近未来?御台場は水没?(メタン・ハイドレート利用のセイかな?)
それらは、どうでもいいけど、私は、ラーメンと酒の肴の豆腐が食べたい!(CFアニメ見ると分かります。)
nice!(49)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

自作自演はバレンタイン [ホーム…魂]

ウチの配偶者様の好物は、チョコレート!なのでぇ・・・この時期出回る製品を、普通にプレゼント!

その昔、発表会用ドレスに合わせて、肩紐無し「下着」ナドが、一番プレゼントらしかったかな?

あぁぁ、私が男子で、配偶者様は女子ですがぁ・・・ウチは欧米化(?)相互プレゼントのぉ・・・ハズ!

にも関わらず・・・配偶者様から、気の利いたプレゼントはぁ・・・はぁ・・・はぁぁっぁ、もう何年も無い!

そういうワケで自作自演!あらかじめバーゲンで買ったモノを準備してぇ・・・

愛車妹BP号の後部座席を見てきて!(と、伝えるイジマシイ私)

DSC08764.jpg

「あら、イヤ何?伊勢丹でしょ?私のカードでしょ?」(引き落とし口座は確かに貴女のです。でも、家族カードは・・・私の?)

「わ~い!パーピーの?何?何?」(過剰包装に反応する二女です。)

「な~んだ!」二女・・・ 「な~んだ!地味ねぇ。」配偶者様・・・

「はい!バレンタインのプレゼントよぉ!」配偶者様とセリフ棒読み

あ!あ!あ!ありがとう!(・・・と、受け取る私でした。)

ちゃん!ちゃん!

佐野駅と、ラーメンの話は、また、また次回(?)栃木県に遊びに来てくださいねぇ~!
nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

省エネ暖房(その2 の その後) [ホーム…魂]

(只今UP用のファイルを、開くことが出来ませんがぁ・・・、画像無しで記事更新します。)昨晩の話です。

前々回に宮島のミセス鹿さんが、い~かげんな紹介しました「着る毛布」の追伸であります。
私が通販で購入したのは、袖付きマイクロファイバー毛布「mofua」という商品でした。
身動き取れないと、申しておりましたがぁ・・・。ヒラメキました!ヒラメキました!ヒラメキました!

タンスから「浴衣の帯」を、引っ張り出して締めてみました!「こりゃぁええぞ!」「良い具合ですわぃ!」

(ここに変な映像で笑いをとりたいのですがぁ・・・)
DSC02917.jpg
(入れてみましたがぁ・・・。)
そして・・・この映像は酷い・・・非道過ぎる。(ちょっと後悔してます。弟のネズミ男の方がヨカッタな!)


「薔薇の名前」ごっこ遊びしています。

(ここには、カッコイイ映像が入る予定ですがぁ・・・)
51N2C853MFL._SL500_AA300_.jpg
(入れてみましたがぁ・・・。 えぇ~、いかがでしょうか?)

修道士に失礼があったらいけないのですが、憧れのようなものはあります。単身赴任ですがぁ・・・。
他にも、◎ィン・サーガの魔道士ゴッコ遊びも出来ます!

(どうした?曽根風呂!調子悪過ぎる!どうなっちゃったのかしら~?)という昨日の感想です。
問題映像は、入れない方がヨカッタかな?(笑)規制されてたのかしら?(それも怖いなぁ。)

nice!(35)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

かわいい 金魚 [ホーム…魂]

買ってからしばらく時間がたちましたが、デパートの食器売り場にありました。
DSC00107.jpg
金魚と水草の模型ですね。

どうするか?
DSC00108.jpg
ペットボトルに入れて。

水をいっぱいに入れると…
DSC00112.jpg
こ~んな感じ。

かわいいでしょ!
DSC00109.jpg
急な出張もあって、大変な単身赴任者には、とても良いペットです。

水槽でブクブクする装置とか欲しい!とか思ってしまいます。
でも、手で振ってユラユラ~、ユラユラ~、たのしい!(傍目にはさみしい!)

シーツとタオルケットを洗濯して、ベランダに干したら、日よけになって好都合!こりゃぁイイネ!
三連休にならない私は、日曜出勤…。単身赴任の生活感が出ちゃってますか?(笑)

タグ:金魚 洗濯

スリッパを更新 WWF50周年記念? [ホーム…魂]

どこかの…なにかの…セールス・トークに乗ってしまったのかな? スリッパの更新
PAP_0001.JPG
更新って、2009、2010って、2011は?どうしたのよ?(今年の色がピンクで貼り付け保留中!)
百円均一のお店で購入ですがぁ…WWFのパンダ・マークで、ポイント無限大UP!(笑)

ほら、高級な物は左右非対称ですがぁ…。このレベルは、左右無しの量産型じゃないですか?
なので、WWFのシールを貼ってみました。これで左右が分かります!

この左右区別無しなのに、履き始めてしまったら、左右区別しないと「気持ち悪い」ような感覚?
これは私だけ?いや、私の父も嫌っていました。マジックでR、Lとか書いちゃった!

ssgerses (6).JPG
スリッパ更新作業の直後に、あのお店が朝6時開店バーゲンをやりまして…先週?
やや高級な…左右非対称も購入してみました。(ボヤッと寝ぼけて衝動的に買ってしまった。)

こちらにも、とりあえずパンダ貼ってみました。このシールは、WWF会員に配布されるのですが、最初の入会がこの時期であったせいで、半年過ぎた「2011」シールが届くのです。…なんか微妙なので、毎年貼らずに貯めてしまいます。
WWF自体は今年50周年ですが、私の会員歴は、その半分です。WWFジャパンの発足に携わった方と、とある場所で出合ったのがきっかけでした。
http://www.wwf.or.jp/
地球上の最も大切なニュースを、最新で手に入れるのは、WWFのサイト!


シリーズ お風呂 番外編 [ホーム…魂]

なんと番外編に突入!お風呂グッズです。
(お風呂で苦労されている…方々には…申し訳ない…スミマセン!)

さてなんでしょう?
aaa (3).JPG
「シャンプ~ゥゥゥ…ハッツ!」 違います!「シャンプ~ゥゥゥ…ハッツ!」 違います!
http://www.nhk.or.jp/rmj/  ←「ラジオマンジャック」大好きです! その通り!
NHK-FM …テレビは無いけど、録音機能付きラジオはあるさぁ! その通り!

これは…
最近流行っている「シャンプーブラシ」です。 その通り!

私…メタボ…血圧には…要注意でも、頭髪には困ってないぞぉ…そろそろ心配かなぁ? その通り!
使用感は気持ちいいけどぉ…効果は不明…まだ分かりません。 ノーコメント!
でもなんか…最近天然パーマがよけいにクリンクリンしてきたかなぁ?白髪増えたかなぁ? 違います!
私…30年来のメリット派です!http://www.kao.co.jp/merit/ その通り!
花王さん…「nice!」ください。 ノーコメント!(なんだろう?この影の声みたいなの…)

怪しい陰の声に怯えつつ、hanamuraのお風呂決戦は小康を得た…だが… ノーコメント!
新たな決戦の火蓋は、もうソコに迫っているのであった。 違います!
nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
前の9件 | - ホーム…魂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。