SSブログ

秋まつり①栃木元気グルメ祭開会式 [宇都宮]

11月3日文化の日、濃い一日をすごしました!当初、一気に掲載しようと考えたのですがぁ・・・
写真のサイズ変更だけで力尽きて、分割することにしました。
DSC06102.jpg
素晴らしい青空です。「天高く馬肥ゆる秋」 蒙古が来るぞぉ!俺は食の蒼き狼!(顔色が蒼い?)
この日の為に、プールでは距離泳いで、節食したんだからね。

開会式を最前列(ゆるキャラ=とちまるくんの前)で、主催団体や来賓議員さんのお話を聞きました。
撮影したのは、出場グルメの方々の宣誓です!
・・・この開会式の最中、招待グルメの「富士宮やきそば」のソースの香りが、もう!もう!反則的に匂って匂って!「やきそば・・・ヤバイよね。」との声が聞かれました。ヤバイ盛り上がるぅ!
DSC06118.jpg
ほとんどのお客さんは、既に店に行列していて、開会式会場は関係者(?)と暇人のみで、私がカメラを向けると「とちまるくん」は、ばっくん!ばっくん!サービスのアクションしてくれました。

今回「千尋の母」というキャラ(別人格?)が登場しますので、沢口靖子さんの声をアテて、読んでくださいね。

千尋の母「いい香りねぇ・・・。スッゴク美味しいよ!」・・・実際に聞こえた声です!「鮎ラーメン」
DSC06120.jpg
鮎の出汁!この香りは「富士宮やきそば」とは、また違う、素晴らしい香り!(鮎は香魚だよぉ!芳醇!)
朝ラー、というかぁ・・・第一食目がラーメンで良いのか?それで良いのだ!(胃袋が、落ち着きました。)
そして、宇都宮代表かぁ・・・ポイント高いぞ!是非お店にも行きたくなりました。

でも、この雰囲気で、串モノを食べずには居られない!あの煙!炭火が蒼い狼に炎をつける!
DSC06128.jpg
こちらも招待グルメ、茨城の「ハム焼き」朝の開始早々から、燃えまくってます。焼きまくってます。

ハムだ!・・・というか焼き豚?(大好物)これまた!燻製の香りがほのかに・・・イイねぇ!
それでは、朝から・・・いきますかぁ・・・いっちゃうよぉ!
DSC06131.jpg
はい!ゴメンナサイ!蒼井優ちゃんの顔がかくれちゃいましたね。(ソコかぁ?)
ガツガツ、ゴキュゴキュ、ガツガツ、ゴキュゴキュ・・・美味んめぇぇぇぇ!(精神的にも、落ち着きました。)
千尋の母「まぁ、あきれた!あの人、まだ昼前なのに飲んでるわよ。」ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!

会場はどんどん熱くなっています。調理する人は、大変だろうなぁ。
DSC06133.jpg
元祖!足利名物ポテト入りソースやきそバーガー(パンでなくて、ベーグルで、200円!?すごいボリューム)

この形!串モノ!子供も大人も欲しくなるけど・・・スゴイ行列になっているなぁ。
DSC06149.jpg
食べたいけど、絶対に食べたい一品だけどぉ・・・後にしよう。

ほぅ!スイーツも有るのかぁ。
DSC06150.jpg
塩原温泉にも、行かなくちゃ!

さて、余裕をぶちかましているのは、あの1/30のイベントにエントリー出来たからです。ふふふ!
そのイベントまでは、時間があるし、別のお祭会場に行ってみようかな?(予定行動)
DSC06153.jpg
???王子って、何で王子なんですか??? 「本人が一番わかりませ~ん。」って、爆!爆!爆!
たのしい方(王子)でした。「しもつかれ」については・・・むずかしいのでパス!

それでは、次の会場に移動だぁ!おぅ!俺は食の蒼き狼!(あの1/30イベントの時間に戻って来ます。)
nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 13

yoko-minato

栃木元気グルメ祭り・・・ですか!!
会場にいったら楽しいでしょうね。
うずまフランクもハム巻きもとて焼きも
美味しそうです。

by yoko-minato (2012-11-04 14:29) 

tochi

行こうと思いましたが、野暮用が入り断念
楽しそうですね
by tochi (2012-11-04 14:54) 

heroherosr

ハム焼き、ビールにすごい合いそうですねえ。
by heroherosr (2012-11-04 17:47) 

しまパパ

わ~っ!見ているだけでワクワクしますよ!
こんなに美味しそうなものがたくさんあると悩んじゃいますね!
もうこの会場に行ったら、朝からラーメンもアリだと思います!
by しまパパ (2012-11-04 18:16) 

てんてん

お~ シモが疲れた王子様ですか~(; ̄ー ̄)...ン?
by てんてん (2012-11-04 20:38) 

DEBDYLAN

繁華街?でこんなイヴェントがあったら行くしかないっす!!
渦巻きソーセージはコッチにもあるんで是非^^。

ハム焼といえば厚く切ってたき火で豪快に。
「ワンパクでもいい、たくましく育ってほしい」
そんな天の声が聞こえてきそうですw

記事への共感ありがとうございますm(__)m
何か力になりたいですね!!

by DEBDYLAN (2012-11-04 21:21) 

夏炉冬扇

こんばんは。
今月はイベント沢山の月です。
今日は結婚式多々とか…
by 夏炉冬扇 (2012-11-04 21:21) 

hanamura

yoko-minatoさん 串モノにはそそられますねぇ。

tochiさん あらら残念でした。議事堂で待ってましたよぉ。

heroherosrさん ビールに合いました!美味しかったです。スミマセン

しまパパさん 朝ラーいっちゃいました。

てんてんさん しもつかれについては、また!

DEBDYLANさん たのしかったで~す。

夏炉冬扇さん 今年もあと2ヶ月・・・なんだか忙しいですね。
by hanamura (2012-11-05 08:01) 

me-co

しもつかれ・・・
この究極のソウルフードを最後に持ってきて「パス」としたは、なかなかの危険回避能力を有していると見ました。ちなみに「しもつかれバーガー」は、リサーチの結果、見た目の悪さ(率直に言って吐瀉物)をクリアしてますので、食べたことないけど、たぶんイケるかと?
しもつかれは、食べたらえらいです!←詳しくはあの蕎麦屋さんで聞いてください。ちなみにわたくしは、食べますが、自分から進んで食べようとは思いません(_ _)
by me-co (2012-11-05 08:10) 

あおたけ

栃木グルメ祭り!これはもう堪りませんね〜!
どれもとても美味しそうですが、工夫を凝らした
ネーミングやキャッチコピーも面白いですね〜。
「うずまきフランク」は栃木の「ニュータイプ」なんだ・・・。

五浦ハムのハム焼、最近ソネブロ仲間内で
よく見かけるのですが・・・ブームなのかな??
by あおたけ (2012-11-05 09:04) 

hanamura

me-coさん 危険回避能力ですか?(笑)まだ噂しか知りません。

あおたけさん ハム焼きブームかも?ビールと一緒にイイですよぉ。
by hanamura (2012-11-06 06:31) 

よっすぃ〜と

わ~、優ちゃんの顔隠さないで~(>_<)

とて焼きって何?とて焼きって何?
by よっすぃ〜と (2012-11-07 23:39) 

hanamura

よっすぃ~とさん 塩原温泉に行きましょう! ♪ 雪が降る前に・・・
by hanamura (2012-11-08 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。