SSブログ

そごうデパ地下2F [広島]

先週の(土曜日)夕食・・・ もう、食べちゃった!か・ら・ね! もう無いよ!
DSC01900.jpg
広島そごう地下2Fには、総菜屋さん大集合です。数々の中から酔心の六角弁当!

このお弁当の隣のショーケースには、同じ総菜が山盛りに並んでいます。
DSC01901.jpg
あ~ぁどうしましょう?・・・って、悩んだら「おべんとう」です。(ほぼ、全部が入ってます!)

八百新酒造さんで、注文し損なった「おりがらみ秋熟」が広島そごう あるじゃん!
・・・!これは、お蕎麦屋さんで日本酒を飲み損なった敵討ち!(だれが敵なのだろう?)だぁぁぁ!
DSC01905.jpg
ならば、美味しそうな漬け物も、買っちゃおうかな?(買いました!しかも量り売りを少量ずつ)

牡蠣フライ!揚げたて!美味しいよ!・・・じゃぁ、それも下さい!
DSC01904.jpg
これらの総菜、日本酒、などなど・・・広島そごうでは、セブンイレブンのnanacoが使えました!
・・・しかも、ポイントは2倍!・・・なるほど、がんばってるなぁ~。

市街地の店舗は、厳しい時代ですが、その店舗(そごう・みたいなデパート)も頑張ってます。昔ながらの対面販売の安心・安全にぃ・・・利便性が加わるか、どうか?はぁ・・・微妙ですがぁ・・・。私は、デパートやスーパーマーケットが好きですね!


nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 18

てんてん

カキフライ食いたいψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-11-12 20:39) 

Sazaby

今日の昼飯は駅弁でした。
以前hanamuraさんの記事に出てきたやつを食しました(^o^)丿
by Sazaby (2011-11-12 21:22) 

ChatBleu

おいしそう~。お弁当、いろどりも良いですねっ!
カキフライ、食べたいーー。今日、牡蠣見かけて悩んだけど
やめてサンマにしちゃったのよね。
by ChatBleu (2011-11-12 21:55) 

りぼん

365日パンですぅーーー(^_-)-☆
by りぼん (2011-11-13 04:22) 

rtfk

地元なのに そごうのデパ地下はあまり行かないんですよ~・・・
今となっては場所がビミョーかなぁ・・・嫌いじゃないんですが(^^)
市民球場が以前の場所だったときは、試合観戦の前にお惣菜屋弁当を
買ったものです~(^w^)

by rtfk (2011-11-13 06:24) 

hanamura

てんてんさん 正直に言って今年は割高感ありますがぁ・・・おいしい!

Sazabyさん 私が掲載した駅弁?なんだろう?
         あ~でも、また旅行中なんですねぇ!いいなぁ。

りぼんさん パンも大好き!今から粒あん&ネオマーガリン食べます。

rtfkさん 今は駅前、駅地下の総菜・お弁当コーナーが開催日には、凄いというか、とてつもない状態になりますね!(たのし~い!)

by hanamura (2011-11-13 10:08) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
今日も良い天気、洗濯日和・片づけ日和です。

おべんとうと言えばどれも似たり寄ったり。
特徴のあるお弁当を食べたい。
by kawasemi (2011-11-13 11:20) 

hanamura

kasasemiさん 私も夏物しまって、いっぱい洗濯しました。
          駅弁には銘品が数々ありますよ!自称:飲み鉄

あんれにさん 300万アクセスを突破おめでとうございます。安曇野大王わさび農場、覚えてます。当方へのnice!ありがとうございます。

by hanamura (2011-11-13 11:46) 

めい

駅弁大好き!
美味しそう~~~
by めい (2011-11-13 20:17) 

susumu

自分も漬物好きです。
こんな感じのシンプルなのがいいなあ。^^
by susumu (2011-11-13 20:28) 

hanamura

めいさん お弁当は、いろんなオカズが一緒になっていて、うれしいです。

susumuさん これからの時期は、漬け物が美味しいですね。たのしみ!


by hanamura (2011-11-13 21:28) 

あおたけ

豪華な晩酌ですね〜。車窓はなくとも、飲み鉄気分?
いろんなおかずが入ったお弁当は、酒のつまみにも最適で
楽しいですよね〜!(^^)
by あおたけ (2011-11-14 11:45) 

hanamura

あおたけさん そうなんです!車窓はなくとも「自称:飲み鉄気分」でぇあります。ところがぁ・・・11.14での結果でこの記事へのアクセスが鰻登りでビックリしました。みんなリーズナブルに「家飲み」という話題が好きなのかもしれません。
by hanamura (2011-11-14 19:58) 

miruru2009

デパ地下の食料品売り場は危険です~。
食べたいものだらけで目に毒で(笑)
by miruru2009 (2011-11-15 08:57) 

ナツパパ

あ、酔心のお弁当じゃないですか。
東京でも何店かありましたねえ。
これは旨そうだなあ。
by ナツパパ (2011-11-15 14:56) 

hanamura

miruru2009さん 量り売りで御一人様だと、お店に申し訳ないような値段でも買えたりします。

ナツパパさん 隣のケースに同じ総菜が並んでいるのが嬉しかったです。

by hanamura (2011-11-15 19:18) 

ぜろこ

綺麗~♪
華やかなお弁当ですね。
こういうお弁当ダ~イスキ(=^0^=)
by ぜろこ (2011-11-15 21:44) 

hanamura

ぜろこさん やった!そうですよね!彩りのお弁当ってイイですねぇ!
by hanamura (2011-11-17 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。