SSブログ

静農祭 23.11.13 [静岡]

「静農祭にお越しください。」・・・娘の在学中の3年間・・・私は結局一度も行けませんでした。

静岡県立静岡農業高校の文化祭は、静岡市内の主婦(おかあさん)とグルメ(食の素材を極める方)にとっては、「戦場」です!食品を巡って凄まじい抗争が繰り広げられる・・・(聞いた話で、参戦していません。)
panf.jpg
農業高校の成果発表!それは=食の祭典(?)・・・「成果」を争って奪い合う人々が押し寄せる!
それは、生産系と食品系に限るのかなぁ~?環境系は、何やったんだろう?・・・そしたら・・・

娘が携帯に「写メ」くれました。萌え!萌え!メイド服姿の娘がピースしてます。(ぜったい掲載しねぇ!)
600x600-2010060300003.jpg
((「学園祭」でヤフオクにこんな広告が、掲載されたので記念に載せてみました。))
父!大喜び!(何やったんだろう?)まぁ・・・いいか? 父!大喜び!(それでいいのか?)

これは、春の発表の産物ですがぁ・・・
DSC01292.jpg
こんなに美味しい味噌は・・・食べたことがない!新生姜に付けて囓ると!酒の肴に最高!でした。
ちなみに、味噌と生姜の乗った「兎の小皿」も、娘がプレゼントしてくれた逸品ですわぁ!わはははは!

その・・・萌え!萌え!メイド服姿だった娘は、・・・来週には大学推薦入学の試験!なのです。去年は推薦入試は1倍だったのに、今年は3倍だそうです。どひゃぁぁ!(この物言い・・・どういう親父だ?)
・・・実は私は、23日祝+24日25日にも休んで、「夢の五連休」の予定なのに、推薦入学試験の邪魔になるので、静岡への帰省=「帰静」をあきらめました。(まぁ、当然でしょう!)邪魔でしょうから・・・。

「帰静」の代わりの行動については、近日発表します。是非とも皆様のご協力をお願いします。
nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 34

コメント 16

DEBDYLAN

学園祭、今日だったんですね。
来年はチェックしておこうかな^^。

娘さんの吉報が届くコト祈ってます。

by DEBDYLAN (2011-11-13 23:23) 

つなみ

おはようございます
うふっ( 〃▽〃)
やはりパパさんですね。ウフフ♪
by つなみ (2011-11-14 05:43) 

ぼくあずさ

お嬢さんの吉報をお祈りします。
by ぼくあずさ (2011-11-14 06:35) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
今日も良い天気です。
片づけ・片づけ! うかうかしているとすぐ年末ですよ。
by kawasemi (2011-11-14 10:41) 

あおたけ

大学推薦入学の試験、
ガンバレ娘さん! ガンバレパパさん!!
受かった暁には、ぜひ「メイド服姿」公開を・・・(^^;)
by あおたけ (2011-11-14 11:47) 

rtfk

味噌つけてかじる新生姜が美味そうですね~!!

連休は何をされるのかなぁ~(^m^)
by rtfk (2011-11-14 13:37) 

hisa

きれいな生姜ですねえ。
おいしそう。
by hisa (2011-11-14 15:28) 

hanamura

DEBDYLANさん 卬高に憧れた私は事情で中卒就職、来年就職の長女は無事卒業、大器晩成型の二女は、旧県立農科大学を目指してますがぁ・・・娘の母親は(学校の都合より)f士t葉系の美術(・・・飯喰えねぇだろう)も、いいじゃん!とか申しております。
「静農祭」来年は是非どうぞ!・・・って私もまだ食材争奪戦にはぁ参加できていません。

つなみさん どうなんでしょうねぇ?・・・って、娘は可愛くて仕方ないですねぇ~。向こうも、単身赴任の親父に気ぃぃぃ遣ってくれてます。

ぼくあずささん ありがとうございます。天満宮のお守りの様です!

kawasemiさん だいぶ片付きました。後は、傷んだ夏物の更新に進まねばならない!のですがぁ・・・貧乏性なので、古いモノが捨てられません。

あおたけさん 萌え萌えメイド服は・・・

rtfkさん 発表します!島根の旅です!

hisaさん 生姜の生囓り!おいしい・・・ですよねぇ!hisaさんのブログから、読みたい応援したいブロガーに出会えました!たのしい・・・って言うと良くないかも、しれませんが、出会いはウレシイです。

by hanamura (2011-11-14 20:44) 

susumu

「夢の五連休」ウラヤマシイデス。^^
娘さんの推薦入学試験のために、あえて帰静しないお父さん・・・
そんな素敵なお父さんの「夢の五連休」は鉄旅でしょうか。^^v
by susumu (2011-11-14 21:04) 

ChatBleu

最近の訪問なので存じ上げませんでしたが、単身赴任でらっしゃったんですね。
静農祭、行ったことなかったですー。
メイド服、萌え萌えですね^m^ 顔隠して掲載もなし??
ま、なにはともあれ、推薦入学試験、頑張ってください。
ちなみに、私も近々、帰静(多分日帰り)予定です。
by ChatBleu (2011-11-15 00:19) 

miruru2009

パパさんからしたら、娘は可愛くて可愛くて仕方ないのでしょうね♪
うちの主人は男兄弟環境だし、子供達も男の子で娘の可愛さ知らずで、ちょっと可哀想!?
最初の子はどっちでもいいって言ってたけど、2人目は女の子がよかったみたいで、残念そうだったので。

娘さん、無事合格されますように☆
私も23日は旅に出ます~。
by miruru2009 (2011-11-15 08:55) 

ナツパパ

お嬢さんの合格をお祈りします。
我が家の息子も受験...なのですが、一般入試...来年初め大変です。
1月中旬はどこかに行っててくれ、と言われています(泣)
by ナツパパ (2011-11-15 14:54) 

hanamura

susumuさん 今回は、兄弟珍道中ハイパー!で、ドライブです。

ChatBleuさん 掲載で娘が口聞いてくれなくなったら・・・こわい!

miruru2009さん 娘が小さい頃に連れてくる男の子がぁ・・・可愛くて仕方ない!いっしょにプラレールしたり、インライン・スケート教室したり・・・近所で、ああいう人は居ない(ほめられた?)話題になったそうです。

ナツパパさん 辛いのですが、影ながら応援です。しょぼ~ん

by hanamura (2011-11-15 19:25) 

ぜろこ

お嬢さん、合格されると良いですね^^
陰ながらお祈りしております。
by ぜろこ (2011-11-15 21:48) 

hajime

静農祭、近所に住んでいたので、1度参戦したことあります。
思いっきり負けました。

懲りずに、月一の農場生産物販売に参戦したこともありましたが、1回だけです。さすがに懲りました。

農業高校製のパンは食べずじまい。伝説ですよね。


by hajime (2011-11-16 23:50) 

hanamura

ぜろこさん ありがとうございます。う~るうるるん(嬉し涙)

hajimeさん 参戦されたのですか!? 伝説は本物らしいです。(悔し涙)

by hanamura (2011-11-17 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。