SSブログ

ゾロ目?花札? 生け花でしょう! [広島]

2011.11.11ゾロ目ファンの皆様が、全国で活動された日のようですがぁ・・・
♪ や~さぁしぃいぃ野菊ぅ 日本の花よ・・・(日本の発音は、ニッポンでなくて「にほん」という私)
ゾロ目より、カブ=9=九月=菊イイですねぇ!(生け花は野菊ではありませんがぁ・・・)
DSC01858.jpg
新蕎麦を食べるために行った、「広島そごう」にて開催されていた生け花の展示

入場無料、撮影自由!ブロガーにとって嬉しい企画ですね!
DSC01860.jpg
菊の花・・・好きです。祖母の名前は「hanamura 菊」羨ましいな氏名だなぁ!

岩国市民(蓮根が特産地)としては、これも・・・う~ん!すばらしい!
DSC01862.jpg
フラワーアレジメントで、級?資格?を上げている娘が、本格的な生け花に目覚めたら・・・
料理教室と同じでぇ・・・(それよりも?)材料費が高価なんですよねぇ・・。
でも、それはそれで、オヤジは嬉しかったり、しちゃったり、なんか、して・・・。

カブ=9・・・にぃこだわる私は、某◎9年9月9日生まれです。(ソレって?ゾロ目!)
2009.9.9生まれでちゅ~バブバブ!まだ2才でちゅ~バブバブ!
nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 15

takechan

そうか、ぞろ目か。全く考えてなかったですね。
気持ちにゆとり、余裕がないってことかな。
by takechan (2011-11-11 22:10) 

hanamura

takechanさん 私は先週、牛乳の賞味期限で11.11.11を知りました。
by hanamura (2011-11-11 22:15) 

susumu

生け花展で写真思う存分撮れるのはいい~。
素敵なライティングの影も芸術してますね。^^
by susumu (2011-11-11 23:11) 

hanamura

susumuさん 実はコレ・・・かなり会場の照明が暗くて、カメラの力を借りた撮影なのです。デジイチの能力は凄いです!NEX-C3凄いぞ!
by hanamura (2011-11-11 23:39) 

りぼん

hanamuraさんわ多趣味でいらしゃる(^_-)-☆
by りぼん (2011-11-12 05:53) 

Sazaby

おはよう御座います
すごく綺麗に撮れてますね
by Sazaby (2011-11-12 06:11) 

hanamura

りぼんさん 底が浅い分、広いのです。器の容量は少ないです。

Sazabyさん でへ!ほめられて伸びる(?)オヤジです。ウレシイ!

by hanamura (2011-11-12 09:33) 

ぜろこ

撮影NGが多い中、ありがたいですね^^
by ぜろこ (2011-11-12 14:57) 

hanamura

ぜろこさん よかったです!本文に忘れましたが幽雅流です。
by hanamura (2011-11-12 16:08) 

rtfk

こんなイベントがあったんですね~^^)
自分は本日紅葉狩りに
もみの木森林公園に突撃しましたが
ほぼ終わってました・・・Orz
by rtfk (2011-11-12 16:20) 

hanamura

rtfkさん 県立もにの木森林公園・・・HPでは見頃は10月30日って・・・
     うにゃ~ん残念でした。今年は温かだったのにぃ!
by hanamura (2011-11-12 17:54) 

よっすぃ〜と

9月9日は重陽、菊の節句、そして僕も誕生日なので、9のゾロ目や菊の花大好きです(^^
by よっすぃ〜と (2011-11-12 23:07) 

hanamura

よっすぃ~とさん 9仲間!わ~い!これからもよろしくお願いします。
by hanamura (2011-11-13 09:53) 

つなみ

はい。習い事一般、どれもかかりますね
o(*⌒―⌒*)o
by つなみ (2011-11-14 05:45) 

hanamura

つなみさん 娘育成ゲーム?花嫁修業ゲーム?・・・プリンセスメーカーってありました。
by hanamura (2011-11-15 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

素敵なクルマそごうデパ地下2F ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。