SSブログ

思い出横町 [広島]

広島に「思いで横町」???そんな場所あったかなぁ?
DSC01855.jpg
紙屋町地下街シャレオ ・・・広島市民は皆様ご存じ?
DSC01857.jpg
まぁ、私は、雨の中、岩国からのおのぼりさんです。

話かわって、ホークスの日本シリーズ進出!良かったですね!(自分は、あの横浜ファンですがぁ・・・)

私が子供の頃、よく父とスーパーカブで、素敵なタンデム・ライディングを楽しみました。日曜日の朝、母も弟も寝ているのに、父と私が目覚めていて・・・駅まで約20分、新聞を買いに行くのです。(普通の新聞は購読していましたが、スポーツ新聞を買うために駅まで行くのです。)そして、その前日は、昨日のホークスのように、読売巨人軍が(父の想う)素敵な勝利をした日であることが条件です。たぶん、普段(平日)から父は巨人軍が勝った翌日だけ、スポーツ新聞を買うという習慣だったと・・・想像します。

NHK朝の連続テレビ小説「カーネーション」の・・・お父ちゃん(俳優=小林薫さん)なんだか、ウチのオヤジを思い出して・・・好きだなぁ。息子の私が言うのも、変ですが、小林薫さんみたいに見た目は良かったです。(確かに父方の家系は、今も美形かな?)まぁ、思い出したのは、「カーネーション」劇中での勝手な行動や、イヤな物言いなのですがぁ・・・。それでも私も、お父ちゃんが今も、大好きです。
nice!(35)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 35

コメント 17

rtfk

今週末はやっと基地へ帰還します♬
静岡は素通りですが・・・(涙)
富士山見えるかな???
by rtfk (2011-11-06 16:04) 

takechan

シャレオか、懐かしいです。2年間、ほぼ毎日歩いてましたが、
どこも潤ってない感じでしたね。
by takechan (2011-11-06 17:11) 

hanamura

rtfkさん なんだか毎週末、雨でチョット困ってます。

takechanさん 休憩で、パン屋さん潤して(?自分?)来ました。
by hanamura (2011-11-06 18:43) 

Sazaby

思い出横丁は駄菓子屋さん?

この間ドアラを初めて生で見ましたヽ(´ー`)ノ
その日は中日負けたらしく地団太踏んでました(笑)
by Sazaby (2011-11-06 19:21) 

susumu

「カーネーション」自分も好きです。^^
あの時代背景も大好きです。
お父ちゃんも親父らしい親父で、小林薫さんにピッタリ~。
お父さんとスーパーカブで、素敵なタンデム・ライディングですか~。
いいなあ。素敵な想い出ですね。^^v
by susumu (2011-11-06 20:13) 

よっすぃ〜と

わたくしヤクルトファンなので、地元の中日は絶対に応援しません(爆)
by よっすぃ〜と (2011-11-06 20:35) 

hanamura

Sazabyさん 中日も良かったですねぇ!日本シリーズ楽しみです!

susumuさん あ~良かった!賛同者が居て!あの親父ぃぃぃ(笑)

よっすぃ~とさん アララ・・・まぁ、この際、落合博満監督を応援?

by hanamura (2011-11-06 21:21) 

ChatBleu

以前は、草薙球場に横浜(私が知っているのは大洋時代だけど(^_^;))が
試合に来たり、キャンプも来ていたことがあったような。
そのくせ、静岡の人って巨人ファンが多いですね(^_^;)
うちの兄も、叔父も、巨人ファンだし。
by ChatBleu (2011-11-06 22:27) 

マンチ軍団

思い出横丁楽しそうですね!
by マンチ軍団 (2011-11-06 22:42) 

りぼん

足跡(―_★)/
by りぼん (2011-11-07 05:14) 

hanamura

ChatBleuさん キャンプに来てましたね~。見に行きました。

マンチ軍団さん 年齢高めの方々に人気の様子でした。

りぼんさん ラブちゃんいらっしゃあ~い。
by hanamura (2011-11-07 05:28) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
今日は良い天気。
妻の機嫌よろしく、シーツの洗濯をしております。
by kawasemi (2011-11-07 09:59) 

ナツパパ

広島、最近行ってないなあ。
新幹線でゆっくり...行きたいなあ。
by ナツパパ (2011-11-07 14:45) 

サットン

シャレオってオシャレのもじりでしょうか?

カーネーション、私も視てます!小憎らしくも子供っぽい父親を見ていると思わず笑ってしまいます♪
by サットン (2011-11-07 17:59) 

hanamura

kawasemiさん お洗濯イイですねぇ!単身の私は、まだ暑い(?)陽気と土日に降る雨のせいで、まだ夏物が片付けられません。

ナツパパさん 広島は、特に瀬戸内は、大河ドラマ「平清盛」もりあがり!

サットンさん ヴィ・ド・フランスという名前の店で、コーヒー飲みました。        オサレだな~。ビド・コルリオーネが引っかかったみたいです。
by hanamura (2011-11-07 18:42) 

miruru2009

思い出横丁、こういうのに弱いです(笑)
駄菓子とか未だに大好きですし。

お父さんとの素敵な思いでいいですねー。
うちは父とは苦い(苦笑な)思い出ばかりですよ~(^^;)
それは母も妹も同じかなぁ。

by miruru2009 (2011-11-08 00:25) 

hanamura

miruru2009さん まぁ、うちも似たようなものだと思います。(苦笑)
by hanamura (2011-11-08 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。