SSブログ

やぶそば広島そごう [広島]

若い頃は、蕎麦屋に行ったら、冷酒かセイロか、冷酒とセイロしか頼まない・・・って粋がってました。
馬鹿でしたねぇぇ・・・変わり蕎麦・・・美味しいですよね~!冷酒はもちろんですがぁ・・・(笑)
曽根風呂ガァ「ナツパパ」さん・・・及ばずながら、行ってきました「やぶそば」そごう広島店
DSC01878.jpg
ランチメニューの「鍋」です。鍋に蕎麦を漬けていただきます。
絵として、そそりますよね!鶏肉とつみれの鍋が、よい出汁で・・・そりゃぁ蕎麦屋さんですもの!
ランチなので、御飯が付いてます。とろろ汁か、鍋で雑炊(玉子付き)が選べます。

雑炊にしなくて良かった!この鍋にもそば湯が付いてきました。
DSC01881.jpg
鍋の出汁を、そば湯で飲む!これが美味い!美味い!美味い!ズッズズズズゥゥゥ!
DSC01883.jpg
このとおりです。残念なのは、この日は冷酒は無しでした。(私でも、こういう日も有りますよ!)

さて、私を「やぶそば」に征かざる得なくした方のブログは・・・こちらです。(コレ凄い!)
http://08091160825.blog.so-net.ne.jp/2011-11-01?comment_success=2011-11-07T20:50:53&time=1320666653

そごう広島店レストランHP:http://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page/514/dynamic/restaurant_list_details/RestaurantAndCoffeeListDetails?shop=S000000873

そして、そして、来週は、こんな企画も・・・蕎麦食べ放題なら・・・ぜってい安い!
DSC01877.jpg
さて、どうしようかな?

さて、どうしようかな?(自分の意志は征く気満々なのですがぁ・・・諸事情がぁ・・・。)

タグ:広島 蕎麦
nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 22

miruru2009

ダメですって、こんな美味しそうなものをこんな時間(腹減り
状態)に私に見せちゃあ!・・・って早く寝なさいってもん
ですよね(笑)

あら、次回はお酒付きでですか~。
これは絶対行きたいでしょうね!
by miruru2009 (2011-11-08 00:17) 

りぼん

新そばって~~~美味しいの?
by りぼん (2011-11-08 03:54) 

hanamura

miruru2009さん 蕎麦屋さんでは日本酒・・・ビールもいいかも。

りぼんさん ウチの娘は汁をつけずに、美味しい!って食べます。

by hanamura (2011-11-08 05:21) 

あおたけ

蕎麦屋で冷酒とは粋・・・って、今回はお酒ナシでしたか〜。
鍋そば、これからの季節は体が温まって良さそうですね!

by あおたけ (2011-11-08 09:12) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。
ちょっぴり冷える朝です。
久しぶりの出張に午後から出かけます。

ソバ食べてぇー
蕎麦アレルギー。
by kawasemi (2011-11-08 10:51) 

つなみ

冷酒(≧∇≦)
お正月に金箔入りをいただいたきり。
私もいざ挑戦(o⌒∇⌒o)
by つなみ (2011-11-08 15:00) 

hanamura

あおたけさん ランチメニューだから・・・と(泣く泣く)割り切ってました。

kawasemiさん アレルギーの方は危険です。(ゴメンなさい!)

つなみさん 岩国の酒・・・「雁木」「五橋」「黒松」あと「獺祭」を、どうぞ!
by hanamura (2011-11-08 19:02) 

susumu

おおっ、つみれ鍋で蕎麦をいただくのですか~。
これはありですね。^^
by susumu (2011-11-08 20:04) 

hanamura

susumuさん 「通」ですねぇ!お汁美味しかったぁぁぁ!
         新蕎麦を囲む会に参加したいのですがぁ・・・。
by hanamura (2011-11-08 20:19) 

ChatBleu

鍋で蕎麦。へー、面白い、そういう食べ方があるんですね。
新そば、おいしそう。3465円とは良いお値段。
食べ放題で元が取れれば安いかな。
ぜひぜひ、行って、レポしてくださいねー
by ChatBleu (2011-11-08 20:54) 

hanamura

ChatBleuさん 岩国の地酒持ち込みで、暴飲暴食してみたい!でも御一人様は寂しいかな?(それ以前に・・・)
by hanamura (2011-11-08 21:59) 

DEBDYLAN

美味そう!!
蕎麦ってあまり外で食べないんですよ。
量が僕には少ないんで^^;
たまには磯おろしでも行ってみたくなりました^^。

by DEBDYLAN (2011-11-08 23:19) 

hanamura

DEBDYLANさん 本格手打ちと、カツ丼のあるお蕎麦屋さん
           あと、ソビスケもあるなぁ~。私は、くろ麦ファンです。
by hanamura (2011-11-09 05:30) 

ぼくあずさ

新そばの季節ですね。私はもり・ざるそばです。
神田やぶそばは店の雰囲気は最高ですが量が少ないので敬遠。
広島出張時はお店の選択は貴方任せでしたが満足でした。
by ぼくあずさ (2011-11-09 08:34) 

ナツパパ

拙ブログ、ご紹介下さいまして、ありがとうございます。
こちらはぐっと本格派のやぶ蕎麦ですね。
...やぶ蕎麦でこういう鍋があるとは初めて知りましたよ。
なんか、お蕎麦を食べたくて仕方なくなっちゃったんですが...(オ-汗)
by ナツパパ (2011-11-09 15:03) 

hanamura

ぼくあすささん 新蕎麦イイですねぇ!神田はあの雰囲気を楽しむのですね!帳場(?)のオネエサン(婆とは言えない)が素敵です。

ナツパパさん や~い!やったぁ!(子供か?)仕返し成功!(馬鹿だ)
         ・・・という自分も、またお蕎麦が食べたい!...(オ-汗)
by hanamura (2011-11-09 22:58) 

rtfk

豊平どんぐり村で新蕎麦食べたい!!
でもあそこも車でしか行けないなぁ・・・(涙)
by rtfk (2011-11-10 19:19) 

hanamura

rtfkさん 「新蕎麦を食べにきんさい!」どんぐり村・・・岩国からは、半端に遠いッス!出雲蕎麦まで中間点(?)くらいですねぇ!(でも興味津々)
まだ私は飲むか?クルマでも征くか?と問われれば、飲めなくても征く!という正気!元気!勇気!は保っております。
by hanamura (2011-11-10 20:01) 

ぜろこ

遅めの昼食を食べたばかりなのに、食べた~い♪
別腹♪ 別腹♪ 別腹~(^▽^
by ぜろこ (2011-11-12 14:45) 

hanamura

ぜろこさん 蕎麦は主食じゃないから、別腹OK!でぇ!あります!
by hanamura (2011-11-12 16:15) 

よっすぃ〜と

僕は温かいものの方が好きなので、こういうそばの方が良いかも。
何でも、変わったものは好きです(ただの変人?)
by よっすぃ〜と (2011-11-12 23:13) 

hanamura

よっすぃ~とさん 蕎麦を揚げたスナックなど、いかがでしょう?
by hanamura (2011-11-13 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

思い出横町素敵なクルマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。