SSブログ

広島駅 日曜日 なぜか 霧島 [広島]

呉線の「瀬戸内マリンビュー」も、山陰本線の「みすゞ潮彩」に続いて好評で、嬉しい限りです。
DSC00898.jpg
観光列車シリーズの大トリは・・・私のスケジュールは・・・大丈夫かなぁ?(マリンビューは一つ前の記事です!)
さて、「瀬戸内マリンビュー」には、呉線全線乗車は、かなわず呉で引き返したのですがぁ・・・(別の用事もあって)
せっかく、広島なので、呉線から山陽本線への乗り換え時間で、広島駅をフラフラ~。

おぉ!九州新幹線!キャンペーン!
DSC00949.jpg
「かごんま、まで、2時間23分やっど!来なっせぇ!」そそるなぁ~。

おんやぁ~大々的にも、キャンペーン!やってますねぇ!
DSC00948.jpg
霧島フェア!おぉぉ!その昔、真冬に温泉に行ったなぁ~・・・霧島は素敵だぁ!

呼び止められて、写真を撮影させていただきました。
DSC00943.jpg
「もぜ冷麺」250食ふるまい!の整理券を配布中でした。

アンケートも何もなく・・・
DSC00944.jpg
「むらさき芋うどん」を試食!・・・あれ?「もぜ冷麺」?じゃないの?

やった~!お昼がういた!缶ビールの他に今日は財布を開いていないぞ!
DSC00945.jpg
芋のデンプン麺?なのかな?美味しいです。サラダ風でしたが、普通に出汁つゆ&うどん!でもイイかな?
(喉越しの良い麺です。今回は冷麺風でしたが、応用豊富なイメージでした。)

マツダスタジアムで野球があるので、賑わいがありました。駅から球場まで、こんな感じ!
DSC00942.jpg
駅ビルの地下(デパ地下)では、お弁当やオツマミが、ぶち充実しとるけのぅ!

さて、岩国に帰ろうかな?チョッチその前にぃ・・・おぉぉ!市電の駅!
DSC00947.jpg
カッコイイ!グリーンムーバ-も見たぞ~!なかなか良い週末でした。(来週はどうかな?)

nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 15

あんず-M

充実の週末でしたね~!あぁ~、行きたいな!どういうコースがイイかな?1週間くらい旅をしないと行きたい所全部見られませんね~。。。定年後?の楽しみ。。。?悩む。。。
by あんず-M (2011-09-07 00:31) 

susumu

広島⇔鹿児島も近くなりましたね。^^
「霧島フェア」こんなイベントは大好きです。
九州や北海道のイベントなんて美味しいモノがいっぱいだし・・・ ^^
by susumu (2011-09-07 00:58) 

hanamura

あんず-Mさん 尾道も宮島も1週間あれば、バッチリですね。

susumuさん 観光イベント、私も好きです。美味しいモノの振る舞い最高!
by hanamura (2011-09-07 05:10) 

あおたけ

hanamuraさんの記事で「霧島」というと、焼酎の方だと
思ってしまいます(^^;)
「もぜ冷麺」・・・このむらさき芋うどんが「もぜ冷麺」
だったのでしょうか? 暑い夏に合いそうな冷麺ですね〜!
by あおたけ (2011-09-07 09:00) 

海を渡る

最近は、列車の旅は贅沢に思えてきました。
時間が欲しいです。
by 海を渡る (2011-09-07 15:06) 

rtfk

あぁ・・・広島に帰りたいよ~(涙)

でも明後日は帰るもんね!!(^w^)
セッカクだからグリーン車で帰ろう~ヒヒヒヒ(^m^)
by rtfk (2011-09-07 16:26) 

hanamura

あおたけさん 霧島焼酎の試飲もありました!(すっかり読まている。)

海を渡るさん 時間があれば、18切符はサイコーです。時間があれば・・・。

rtfkさん 私が静岡へ帰るのは、後半の3連休まで、おあずけです。
      新大阪~広島も、インターネット使えると、もっと良いのですがぁ。
by hanamura (2011-09-07 19:16) 

よっすぃ〜と

紫のうどんおもしろいですね~。
サラダにするのが一番色が映えて良さそうですね。
by よっすぃ〜と (2011-09-07 19:56) 

hanamura

よっすぃ~とさん ライダーの話題にコメントしたかったのですがぁ・・・
          自問焼死状態!九州の芋麺文化は、実は凄いです!
by hanamura (2011-09-07 20:34) 

ナツパパ

ご訪問下さいまして、ありがとうございました。
広島は大好きな街です。
路面電車も好きだし、穴子飯も好きだし、そうそうアンデルセンの本店も好き
...食べ物ばかりだ(笑)
by ナツパパ (2011-09-07 20:37) 

hanamura

ナツパパさん こちらこそ、ありがとうございます。アンデルセン本店とは・・・ビックリ!私は転勤族で、こちらはイマイチですがぁ・・・頑張ってます。
by hanamura (2011-09-07 20:45) 

てんてん

写真お借りしま~す(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-09-08 18:10) 

hanamura

てんてんさん どうぞ!どうぞ!
by hanamura (2011-09-08 19:19) 

ぜろこ

瀬戸内マリンビューのデザインが、レトロな感じで良いですね^^
by ぜろこ (2011-09-10 13:23) 

hanamura

ぜろこさん 呉線に乗ってみてください!呉って、すごいです。
by hanamura (2011-09-10 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。