SSブログ

瀬戸内マリンビュー 18切符の旅 [鉄]

なんだか、鉄分依存症ぎみな昨今ですがぁ・・・(これでイイのだ!)
DSC00901.jpg
JR西日本の「おすすめ観光列車」先日好評をいただきました「みすゞ潮彩」につづく第2弾!です。

これぞ!瀬戸内という風景を楽しむなら「呉線」です。その特別車両が「瀬戸内マリンビュー」です。
DSC00903.jpg
指定席は、ゆったりしたソファー・シートです。

2両編成の指定席車両も、自由席車両も、カウンター席があります。
DSC00900.jpg
記念スタンプかぁ・・・

それでは、使用中の時刻表にぃ・・・
DSC00920.jpg
呉線のページですがぁ・・・分かります?

車内は、これでもかぁ!・・・っと、船内?マリーナ・イメージが満載です。
DSC00905.jpg
気動車にオールは必要なのでしょうか?

もっと!いかがかしら?
DSC00907.jpg
鉄道にコンパスは・・・そうか!銀河鉄道なんだ!なのか?

あ!でも、この艦橋?運転席?の雰囲気はいいなぁ!
DSC00908.jpg
丸窓には、ゾクゾクするほど(?)カッコイイ!!

んで、まぁ、この席で、いつものように・・・自称:飲み鉄
DSC00904.jpg
・・・かぁ~っ!美味い!

休肝日開けは、美味いねぇ!
DSC00912.jpg
やや・・・、ほぼ・・・、隣のマダムから、白眼視されてました。

・・・さて、気を取り直して、車窓の風景
DSC00909.jpg
マツダ・スタジアムでは、広島ホーム・ゲーム開催中!

おぉ!湘南カラー!
DSC00915.jpg
広島-呉ノンストップのようで、実は各駅で時間調整します。

お客様の声を聞くと、瀬戸内の風景に感動した!・・・とのお声を、いただきます。
DSC00941.jpg
あ~ぁ、海を見ながら走る列車は、イイですねぇ!

車内の天井です。
DSC00906.jpg
冷房は、いい加減で、気持良いですがぁ・・・

おんやぁ~?このSWは?
DSC00925.jpg
ポチっとな!

おおお!回る回る回る!
DSC00926.jpg
周辺の乗客皆様からも、「おおお!」との、歓声があって、喜び!

いかがでしょうか?呉線、マリンビューの旅!いいですよぉぉぉん!
DSC00902.jpg
さて、18切符は、来週末9月10日が最終日!

これは、この先・・・どうなるのでしょうか?もう!アレしかないっしょ!
私のみすゞ潮彩:http://hanamura-tatsuhiko.blog.so-net.ne.jp/2011-07-31
JR西日本HP:http://www.jr-odekake.net/train/marineview/index.html
「みすゞ潮彩」は、本人「詩人=金子みすゞ」の素晴らしさ、そのまま!・・・の企画観光列車です。

nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 16

rtfk

こんなに本格的だったんですね~!
知りませんでした。。。
これは一度乗っておかないと・・・(^w^)
by rtfk (2011-09-05 23:26) 

hanamura

rtfkさん 単身赴任のみやげに、チェックしてください。
by hanamura (2011-09-06 05:24) 

Sazaby

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
これは自由席車両は普通の切符で乗れるんですよね?

私のみすゞ潮彩のリンクが??なことになってます。
by Sazaby (2011-09-06 06:39) 

あおたけ

カウンター席、イイ (・∀・)!
お酒を持ち込めば、ココはまさに走るバーカウンター
じゃないですか〜!
しかも車窓に広がるのは瀬戸内の絶景・・・
飲み鉄には堪りませんな〜!
by あおたけ (2011-09-06 08:55) 

ポルン

おはようござます。

電車の中なのに船の中みたいで素敵です。
海のない県に住んでいるので海はいいですね。
by ポルン (2011-09-06 09:16) 

てんてん

ビールは僕も麒麟です♪
ふだんは発泡酒ですけろ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
by てんてん (2011-09-06 13:46) 

hanamura

Sazabyさん リンクご指摘ありがとうございました。修正しました。
        自由席は乗車券のみでOK!です。私も18切符だけです。

あおたけさん 列車にカウンター席いいでしょ!自称:飲み鉄!万歳!

ポルンさん 海無し県なのですか~・・・。そうだ!マリンビューに山の中を走ってもらおう!(それじゃぁマウンテンビューじゃんか!)

てんてんさん 私は第3のビールを焼酎割りしたり、したり。
by hanamura (2011-09-06 19:01) 

あんず-M

キャ~!!ステキステキ!イイですね~!カッコイイ電車に乗って、船旅気分もヨシ!車窓からの眺めもサイコ~!
こりゃ絶対乗らなきゃ、乗らなきゃ!たくさんあるな~、見所!瀬戸内はスゴイや。*^m^*
by あんず-M (2011-09-07 00:28) 

hanamura

あんず-Mさん 呉線よいですよ。大和ミュージアム、鉄のクジラ館もどうぞ!
         18切符も残り1回になりました。10日が最終日です。
by hanamura (2011-09-07 05:05) 

海を渡る

面白い列車ですね。
by 海を渡る (2011-09-07 15:01) 

hanamura

海を渡るさん JR西日本のおすすめ観光列車は、あと一つあります!
by hanamura (2011-09-07 19:09) 

よっすぃ〜と

電車なのに船舶イメージってこれいかに(^^
by よっすぃ〜と (2011-09-07 20:01) 

hanamura

よっすぃ~とさん 呉線・・・呉は元軍港、沿線は造船が盛んな地域・・・とか?
          能書き無しで、マリンビューは楽しかったです!
by hanamura (2011-09-07 22:19) 

ぼくあずさ

呉には何度か行きましたが、いつも広島の店の車で案内されたので
今思うと残念なことをしました。オレンジ色の湘南電車とは楽しいですね。
by ぼくあずさ (2011-09-09 07:56) 

hanamura

ぼくあずささん 広島~呉道路も良い眺めですね!先日まで無料だったのにぃ。
by hanamura (2011-09-10 19:49) 

サットン

瀬戸内マリンビュー、盛況の様子なによりです。
この手の列車はガラスキだと目も当てられませんから。
私も乗りたい!なぜ気動車なのか謎ですけど・・・。

by サットン (2011-09-14 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。