SSブログ

静岡ホビースクエア 夏休みの思い出 [静岡]

「SHIZUOKA HOBBY SQUARE」 静岡アートギャラリーの跡地です。
DSC00449.jpg
アートギャラリーは、静岡市美術館の開館で、閉館になりました。
企画展示で、意欲的な企画が、開催されています!詳しくはHPをご確認ください。

東静岡にアノ!ガンダムが居た頃、開催されていたホビーミュージアムを、常設展示!(なのかな?)
(撮影禁止なので、ごめんなさい。)過去の名作、箱絵、最近の話題のプラモデルが展示中です。
DSC00459.jpg
ロビーの(やや小さい)ガンダムさん

撮影ができる場所が、少なかったので、イマイチですがぁ・・・。(無料:常設展示!いいッスよ!)
DSC00455.jpg
お!往年の!あこがれの!ハーレーと言えば、このハーレー!
(ダーティハリー2、白バイ野郎ジョン&パンチ!くぅぅぅ!泣けるねぇ!)かつ、モデラー?

そして、最近の「隼」も!
DSC00456.jpg
このロビー展示は・・・。なんだろうなぁ~・・・って、分かってます?よね!よね!OKだよね!

当然こういうわけでして、実車とプラモデルの共演!なのです!
DSC00457.jpg
なるほど!こう来たか?なんか、その昔に見た気もするな~。もしや?
静岡市「電電ビル」にあった模型屋さん・・・あの展示では?ないでしょうか?

う~ん!模型の街、静岡には、コアな模型スポットが数々ありました。なんていう・・・
オヤジの思い出は、それは、それで・・・。(置いておいて・・・)ところが!
DSC00458.jpg
ところが!新たな展開も・・・。

「レベルアッププログラム」若いお母様と、新人モデラーが居ますね!(かわいい!)
DSC00451.jpg
若いモデラーを、発掘?開拓?開発?育成?の場所?の様子!(素晴らしい!)

いわゆる道具は、用意されています。
DSC00454.jpg
そして、

最近はプラカラーも、筆でなくって、ペンなんだぁ~。(使った事無いけど、便利そう!)
DSC00453.jpg
至れり尽くせり!若いモデラー待ってます。「よい子のみんな!来てね~!」

静岡ホビースクエア:http://www.hobbysquare.jp/

ミニ四駆も、ヤッテますよ~ん!

nice!(34)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 13

nexus6

幾つになっても、こういうのとはお別れできないのであります。 それに工具やツールの類の進歩にも驚くばかりです。
しか~し そんな便利なグッズができても、近くのモノが見にくいわ、集中力が続かないわで、どうにもウマくいかないのでした...
by nexus6 (2011-09-08 21:31) 

susumu

実車とプラモデルの共演ですか~。
面白そうな展示ですね。^^
ハーレーも隼もそのど迫力は流石です。
by susumu (2011-09-08 21:52) 

hanamura

nexus6さん 私も目にキテますぅ。ハイビジのデカール貼り貼り好き!

susumuさん ホビースクエアの、ほんの一部です。見に行ってください。
by hanamura (2011-09-08 22:04) 

よっすぃ〜と

いくつになっても模型を見るとワクワクしちゃいますね。

昔 ラジコンやりにタミヤ本社に行った時には、ロビーにマンセルが乗ってたJPSロータス(実車)があったりして痺れました(^^
by よっすぃ〜と (2011-09-08 22:22) 

hanamura

よっすぃ~とさん ラジコンもイイですねぇ!スピード感は実車以上?
by hanamura (2011-09-09 05:15) 

てんてん

バルカン1500クラシック・ツアラーのプラモないかな~♪
プラカラーがペンに???(; ̄ー ̄)…し・知らにゃかった
by てんてん (2011-09-09 07:46) 

Sazaby

バイクの後ろにある母子の写真は渡部陽一の写真展のパネルですね
最近CMでやってましたヽ(´ー`)ノ
by Sazaby (2011-09-09 10:22) 

hanamura

てんてんさん メカニャンコ・プラモデルをシリーズ化しましょう!

Sazabyさん この会場で渡辺陽一写真展開催中です!~9月19日!です。
        詳しくは上記HPで、ご確認ください。
by hanamura (2011-09-09 18:32) 

ナツパパ

つくづくローガンの我が身が恨めしい。
by ナツパパ (2011-09-09 21:19) 

hanamura

ナツパパさん 話せば分かる!離せばわかる!私も同様であります。
by hanamura (2011-09-10 19:46) 

rtfk

プラカラーとは懐かしいフレーズですが
ペンになっているとは・・・!!!
by rtfk (2011-09-10 21:32) 

miruru2009

でっかいガンダム見たかったなぁー(T_T)
去年行こうとしたのだけど、行けませんでしたー。












by miruru2009 (2011-09-12 17:35) 

hanamura

rtfkさん あた!プラカラー・・・そうですねぇ・・・あたた。

miruru2009さん また、お台場で復活(?)部品展示の後は?どうなるの?

by hanamura (2011-09-12 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。