SSブログ

兄弟珍道中「はじまり」 [日本酒]

ネタの続く限り、当分の間、hanamura兄弟の珍道中をお送りいたします。
「はじまり」は、博多から新岩国に新幹線で到着した弟を出迎えた所から…
6 (41).JPG
去年も紹介しました!新岩国駅近くの金冠黒松、村重酒造さんの大きい杉玉!
アトラスのマネさせて写真撮影!おぉ!インパクト有りじゃん!

村重酒造さんの駐車場で、「朝市」が開催されていました。
6 (40).JPG
地域の農産物が売られていました。トマト、ビワがお買い得ですね!

そして、日本酒コーナーも!2011春期純米部門第1位!
6 (39).JPG
兄に運転手させて、朝から試飲の弟「う~ん、純米酒らしい純米酒!」なんだかなぁ…そのコメント!

この時期!日本酒仕込みの「梅酒」がおすすめ!(夜、家に帰って私も飲みました!)
甘くない!ベタベタしない!とってもスッキリした味わいの梅酒!
「食前酒として、いろいろなお店で御利用いただいております。」とは販売員さん!

今日の特売品はコレ!超おすすめ!
6 (38).JPG
小学生が作った「新玉ネギ」おいしさ100000%無農薬「神たま」

つづく


nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 15

hieroh66

なぬ!杉タマ? トリックみたいね!
by hieroh66 (2011-06-20 21:14) 

susumu

おおっ、すんごい杉玉。。。
思わず笑ってしまいました~。^^
「神たま」のスライスで梅酒~うめ~シュ!
by susumu (2011-06-20 21:46) 

hanamura

hieroh66さん 緑の杉玉(新酒出来ましたの看板)が見たい!

susumuさん こういうの好きなんですよ~。珍道中つづきます!
by hanamura (2011-06-20 21:55) 

つなみ

おはようございます~♪
by つなみ (2011-06-21 05:52) 

Sazaby

玉ねぎスライス ( ゚Д゚)グラッチェ
by Sazaby (2011-06-21 05:52) 

hanamura

つなみさん おはようございます。今日は早いですね!

Sazabyさん 絵が面白くて、玉ネギ本体がチョットしか見えません。
by hanamura (2011-06-21 05:57) 

海を渡る

神たま、いいですね。
小学生の絵が可愛いですね。
by 海を渡る (2011-06-21 07:54) 

あおたけ

大きな杉玉、インパクト大ですね!
まるで・・・「みんなの元気をオラに分けてくれ!」系!?
神たまの悪人面イラストも、グッと来ます(^^)
by あおたけ (2011-06-21 08:34) 

miruru2009

弟さん、力持ちですね~(笑)

「神たま」、ネーミングも子供達のpopもいい感じですね(^^)v
「無農薬」と聞くと、尚のこと食べてみたいです♪
by miruru2009 (2011-06-21 09:25) 

rtfk

でかい杉玉ですな~ビックリ!!
装港小学校は岩国港の近くの学校ですね!
友人の母校です(^m^)
続きが楽しみ~
by rtfk (2011-06-21 10:16) 

hanamura

海を渡るさん 私も小学生の絵とコピーにひかれました。

あおたけさん 「神たま」ヒーローなんですよ!きっと…

miruru2009さん そうかPOPって言うんですね!イイですよね!

rtfkさん には、まいるなぁ…(笑)このあと、いろいろありました。
by hanamura (2011-06-21 18:37) 

よっすぃ〜と

おおっ!元気玉(^0^)
by よっすぃ〜と (2011-06-21 22:53) 

hanamura

よっすぃ~とさん 元気玉!(笑)(笑)(笑)ありがとうございました。
by hanamura (2011-06-21 23:01) 

ぜろこ

思わず 「「デカッ!!!」」 と言ってしまいそう。
女の子が「デカッ」だなんて・・・(女の子?という疑問はおいといて)
大きいと言いなさい、大きいと。
こんなに大きな杉玉、見たことありませ~ん(!o!)オオ!
by ぜろこ (2011-06-23 12:04) 

hanamura

ぜろこさん 日本酒いけましたら、2011春期純米部門第1位の金冠黒松もご賞味ください。
by hanamura (2011-06-23 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。