SSブログ

兄弟珍道中!「周防大島」 [周防大島]

朝市から時間はあったのですが、訪問場所でまとめるため、チョット早めに場所移動!

岩国市から約1時間の周防大島「道の駅」:「サザンセトとうわ」にやって来ました珍道中!
6 (36).JPG
バーベキューセットは、御飯、味噌汁、イワシと鯛の刺身…そして、
岩牡蠣、ムール貝?バカ貝?、サザエなどなど…でぇす。

いやぁ~Ⅵ月に牡蠣を食べたのは、はじめてかなぁ?
6 (34).JPG
大小とり混ぜ…美味しいよ~ん!ひとかたまりに二つの牡蠣が開くのです。

しょうがない男子、中学生レベルな、兄弟の珍道中…
6 (33).JPG
ムール貝?バカ貝?これも、凄く美味しかった!おっきーしぃ!アレだし~ぃ!

ところが、意外と伏兵「メバル」魚!魚!魚!(ギョ!ギョ!ギョ!)
6 (31).JPG
ギョギョギョ~!美味しい!アブラの乗りもちょうど良い!

そんな、美味しい肴を…
6 (32).JPG
スーパードライな弟!

そんな、美味しい肴を…兄の方は…といえば…
6 (30).JPG
なんだかなぁ~?いろいろゼロです。さみしい…ゼロです。

この後、「星野哲朗記念館」http://www.hoshino-museum.jp/ 撮影禁止!
でもって、大カラオケ大会だったのですがぁ…(兄シラフ)大いに盛り上がり?ましたがぁ…
他のお客様が居ないか?チェックしたり…ダレか覗くと、ドキ!っとしたり…。
【兄弟仁義】、【兄弟船】、でもって、大いに盛り上がりました!

星野哲朗記念館は、通常の移動方法からは、やや時間的に遠い場所ですがぁ…周囲に良い観光施設がたくさんあるので、是非どうぞ!では、もう一度!http://www.suouoshima.com/syokuji/towa.html
いかがでしょうか?

兄弟珍道中は…つづく!


nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 13

rtfk

>星野哲朗記念館
何故か仕事で・・・(汗)

大島はいいですよねぇ~かれこれ高校生時代から行き倒しています(^w^)
by rtfk (2011-06-21 22:29) 

susumu

三重県出身の大スター「鳥羽一郎」が歌う「兄弟舟」は、
星野哲朗先生の作品です~。^^
ドライな弟とゼロな兄貴の兄弟舟~
さてさて、珍道中の続きが楽しみです。^^
by susumu (2011-06-21 22:50) 

hanamura

rtfkさん 歌はいい!ホントしみじみ…かつ、ぱぁ~っと楽しめます。
      周防大島リピーターのhanamuraです!
by hanamura (2011-06-21 22:50) 

よっすぃ〜と

海鮮バーベキューおいしそうっすね~(じゅるる)
by よっすぃ〜と (2011-06-21 22:51) 

hanamura

よっすぃ~とさん まぁ絵的にはジミな色合いですがぁ…味は抜群!
by hanamura (2011-06-22 05:57) 

ぼくあずさ

食欲を誘う品揃えです。
我が家近くの小柴漁港では食べられません。
by ぼくあずさ (2011-06-22 06:33) 

nexus6

魚貝をジュージューと焼きながらも酒類摂取不可という状況は、チョイとキツいですね。
ところで、「アレだし」 っていったいナンなのでしょうか... ???
先週出張で徳山へ行ったのですが、現地滞在3時間で飲食無し... 岩国は通過... 残念無念
by nexus6 (2011-06-22 09:06) 

miruru2009

「道の駅」って楽しいですよねー。
美味しいものいっぱいだし。
私も実家に帰ったら、地元の道の駅に行ってみようっと(^^)

本当に、仲良し兄弟でいいですね♪
久々、妹と一緒に旅行に行きたいけど、第2子誕生してしまったから、またしばらく相手してもらえませーん(T_T)
しょうがない・・・こうなったら夏休みに1人旅にでも行くかな(笑)
by miruru2009 (2011-06-22 15:23) 

MK

海の宝石たちを・・・、あぁ、何て贅沢な(涎)
by MK (2011-06-22 20:48) 

hanamura

ぼくあずささん 小柴漁港へは走水から自転車で行ったことがあります。
          八景島には渡りませんでしたがぁ…。

nexus6さん アレな貝類はみんな美味しいですねぇ!高級黒鮑とか!

miruru2009さん 家族そろってバーベキューですよお!

MKさん 宝石ほど見た目は…貝の中に真珠もありませんでした。
by hanamura (2011-06-22 21:39) 

店員佐藤

うらやましすぎます。
シーフードバーベキューってやったことがないなぁ。
by 店員佐藤 (2011-06-23 07:43) 

ぜろこ

海鮮~ヽ(^0^)ノ
いいな☆いいな☆
新鮮な魚介類、羨ましいです~
by ぜろこ (2011-06-23 12:12) 

hanamura

店員佐藤さん お世話になっています。牡蠣が好きでしたら、シーズンに牡蠣小屋に行かれるのを、オススメしま~す。

ぜろこさん でへへ、わ~いうらやましがられた…ぞ!っと、…お肉を、食べたでしょ!
by hanamura (2011-06-23 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。