SSブログ

錦帯橋 夜桜  [岩国市]

有名な錦帯橋の「桜」です。
kin (11).JPG
咲いている!と思ったら、雨が降っていたので…逆にチャンスかと?行ってみました。
kin (16).JPG
渋滞・混雑もなく、錦帯橋まで辿り着きました。
こんな夕暮れ…雨降り…「花見」とか「桜」に似合わない状況が、私には似合ってる。
kin (3).JPG
好天の下で、バーベキューとか…似合わないのです。
せっかくの夜店?(もちろんクルマだったし)立ち寄りませんでした…。
kin (4).JPG
なぜか気持が沈んでいて、桜でも見たら…と思って出掛けたのですがぁ…
また、天気の良い時(明日?明後日?)来てみようかな?
タグ:花見 錦帯橋
nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 12

Sazaby

人気のない夜桜 いい雰囲気ですね~
こちらはまだしとしと降ってますが、午後から明日は晴れそうです。
どうしようかな~
by Sazaby (2011-04-09 10:13) 

hanamura

がんばろう日本!
過剰な自粛より「花」は楽しみましょう!
by hanamura (2011-04-09 12:54) 

よっすぃ〜と

明るい陽射しの元で桜をぼんやり眺めているだけで気分がよくなりますよ。
花見して元気よくなりましょう!
by よっすぃ〜と (2011-04-09 15:42) 

hanamura

家の中で過ごした土曜日ですが、花粉も黄砂も気にせず元気です。
よ~し!明日(日曜)は出掛けてみようかな?(ってソレ仕事?)
by hanamura (2011-04-09 19:17) 

rtfk

錦帯橋の桜はキレイですよ~^^)
高校生の頃桜の下で宴会していて
センセイに見つかりそうになりました。。。
by rtfk (2011-04-09 20:51) 

ぼくあずさ

学生時代に一人錦帯橋を往復、川の対岸に
山がある景色が蘇りました。
by ぼくあずさ (2011-04-10 05:29) 

miruru2009

夜桜綺麗ですね(^^)

桜の花見、全然行ってません。
通りがかりに見る・・・程度で。
10年以上前に友達と行ったのが、最後です。
友達の車のバッテリーが上がり、夜遅く&寒くて困った
苦い思い出ですが(笑)
by miruru2009 (2011-04-10 11:29) 

hanamura

rtfkさん あら!まぁ!元気一杯の学級閉鎖の手前?
by hanamura (2011-04-10 13:30) 

hanamura

ぼくあずささん 錦川がお城のある山をぐるり巡って素敵ですね。
by hanamura (2011-04-10 13:32) 

hanamura

miruru2009さん …え!?ってな場所が花見会場に「変身」していて、毎日通る通勤経路にアメージングなスポット出現に感動を覚えます。…あの…桜の突如な唐突な…感覚が、好きです。…がぁ…何日も続いたら、煩わしいのだろうなぁ。
by hanamura (2011-04-10 13:40) 

SILENT

数年前長崎まで神奈川県から向う途中錦帯橋を見ました
美しい橋でした。下駄で歩きたい気分でした。

by SILENT (2011-04-23 19:55) 

hanamura

SILENTさん コメントありがとうございました!(遅い!)
by hanamura (2011-06-10 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

岩国市役所行きつけの桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。