SSブログ

行きつけの桜 [岩国市]

桜の凄いトコロは、いつもの場所が、突然アミューズメントな空間になる事でしょうか?

PAP_0006.JPG
行きつけの八百新酒造さん…先週の状況です。

aaa (5).JPG
今週の状況です。

 ◎◎公園!とか、◎◎河川敷!など、有名な桜の名所ではなくて、家族で「あすこの桜がねぇ…」という場所!いいですねぇ!沼津の家には、そんな桜の木がありました。八百新酒造さんの桜の木が、ちょうど似ていて、懐かしい気持になりました。

 阪神淡路の時には、灘の酒蔵が…、東日本…範囲が広すぎます!あの蔵は?あの蔵は無事でしょうか?やや不謹慎ですがぁ…命の水…東北…がんばろう日本!頑張ろう東北!
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 10

よっすぃ〜と

有名どころではかえって風情が無くなっちゃったりすることもありますからね。
何気ない一本の木がとても綺麗に思えたり、親しみやすかったりしますね。
by よっすぃ〜と (2011-04-10 17:20) 

あおたけ

テレビで東北の酒造メーカーの方が、
花見を自粛しないでどんどん東北の酒を飲んで
経済を活性化させて欲しいとおっしゃられていました。
今年の花見は東北の酒で盛り上げましょう!
by あおたけ (2011-04-10 18:46) 

hanamura

よっすぃ~とさん 親しみある一本…そのとおりですねぇ。

by hanamura (2011-04-10 19:59) 

hanamura

あおたけさん …東北には良いお酒がたくさんあるので…
          復興を祈願しています。
by hanamura (2011-04-10 20:04) 

rtfk

そうですね~東北には美味しいお酒がたくさん・・・
私は自粛することを自粛しているので
東北産のモノをせっせと摂取するつもりです^^)
by rtfk (2011-04-10 21:14) 

susumu

桜とAudiですが今週はいい場所取られちゃいましたね。
でも車だと試飲出来ませんね~。^^
by susumu (2011-04-10 21:31) 

hanamura

rtfkさん 自粛を自粛ですね!
by hanamura (2011-04-11 05:53) 

hanamura

susumuさん いつも持ち帰りです。そういえば試飲はしていません(笑)
by hanamura (2011-04-11 05:54) 

hieroh66

歴史を感じる建造物ですね!魅力的です
by hieroh66 (2011-04-11 08:57) 

hanamura

hieroh66さん この撮影者の後方には今津川が流れていて、護岸工事が行われるまで、雁木があったそうです。川沿いの桜も見事に咲いています。
by hanamura (2011-04-11 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。