SSブログ

岩国市役所 [岩国市]

「期日前投票に行って来ました!」なんて言っておいて、さて、どこでしょうもないもんだ!
(前日をご覧でない方は、前日の方がナンダカ凄い建築物が見られるので、どうぞ!)

PAP_0007.JPG
 「岩国市役所」です。右上のチョット出っ張った部分が、岩国市議会の議場の位置になります。
前日にコメントをくださった皆様ありがとうございました。
 Sazabyさんには…やられました!皆でチェック!(笑)

↑上↑の写真を撮影するためには、このオブジェを背にしなければなりません。
PAP_0009.JPG
PAP_0008.JPG
碑文のとおり部分ということで、残念です…でも、旧庁舎を知る方々にとっては、想い出なのでしょう。

そうそう!屋上にも行ってみました!
PAP_0015.JPG
ソーラー・パネル(太陽光発電)&衛星通信を完備の様子!災害時も活動可能ということですか?
(災害時に本当にどうなのか検証というか、岩国市役所に問い合わせてはいません。)

PAP_0014.JPG
 あと、ウッド・デッキ歩道(私コレ大好き!)なごみます~。私が去年まで住んでいた、横須賀の観音崎京急ホテルの周辺にも、ウッド・デッキの歩道がありましたがぁ…遠方から来られる方々も多い人気スポットでした。
 う~ん…でも、岩国市役所の屋上利用者に対して、駐車券にハンコ押してくれる人は居ないですよね。

「がんばろう!にほん!」「頑張ろう!日本!」(ニッポンに抵抗!そして…オニギリに抵抗j!)
日本は、にほん!ライス・ボールは、握るのでなく、むすぶ!ですよね!「おむすび」だってば!

がんばろう日本!


nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 12

susumu

岩国市役所の屋上は公園みたいになっているのですね。
外見はオーソドックスですが、中のつくりがスゴイ・・・
by susumu (2011-04-06 22:07) 

rtfk

OH! やはり市役所ですか~・・・白蛇なわけないよな・・・
ともあれ外観は見たことあるんですが
まだ中に侵入していないので
こんど警備をかいくぐってみます~でも友人がいます・・(汗)
by rtfk (2011-04-06 22:41) 

よっすぃ〜と

最近の市や県の建物はソーラーパネル付が多いですね。
でも、おそらく普段の電力使用量をほんのちょっと補う程度しか発電できて無いと思います(^^;
by よっすぃ〜と (2011-04-07 18:33) 

miruru2009

福岡市役所、そういえば行ったことないなぁ(^^;)
どんなのだろう!?
区役所で用を済ませてるから、なかなか行く機会がないです。
by miruru2009 (2011-04-07 19:47) 

hanamura

susumuさん 次回の岩国市役所レポートは、議会内部の撮影に挑戦!
by hanamura (2011-04-07 20:39) 

hanamura

rtfkさん 期日前投票…警備どころか、選管職員総出で熱烈歓迎?でした。
by hanamura (2011-04-07 20:41) 

hanamura

よっすぃ~とさん 今回の原子力のミソ(電力供給不安)…どうなるのでしょう?政治家は言いたい台詞、キレイな事しか言わない…「現場指揮」ダレがしているの?
by hanamura (2011-04-07 20:44) 

hanamura

miruru2009さん 私の福岡イメージ(妄想)じゃっと…そりゃぁ!もう!山笠の山車?ごたる、ものごっつ~市役所ば、思っととよ!(ウソ全然…知りません!)

by hanamura (2011-04-07 20:53) 

hieroh66

最初の1枚、ガラスのブロックを積み上げた様な、繊細な建物ですね!
by hieroh66 (2011-04-08 09:30) 

シラネアオイ

こんにちは!「オニギリ」でなく「オムスビ」了解しました!!
by シラネアオイ (2011-04-08 14:58) 

hanamura

hiero66さん 建物探訪したいような…岩国市…事情があるような…。
by hanamura (2011-04-08 21:09) 

hanamura

シラネアオイさん やった!「にほん」と「おむすび」保守派の増加に乾杯!
by hanamura (2011-04-08 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。